メンバーを在籍順にリーディングシリーズ。6番手は、幸子はん。

まずは、こちらのオンラインスペースにてホロスコープライターと登場していただいている、小桜えりさんによるリーディングからお届けします。

小桜えりによる
ホロスコープリーディング

今日はゆきこさんのお誕生日です。おめでとうございます。この日にホロスコープよみを掲載していただけること、とても幸せに感じます。お祝いメッセージとなれば幸いです。

まず天体の区分で見ると、女性サインやや多め、地のエレメンツ、ミュータブルとフィックスドサインが多いです。周囲の状況や環境を受け入れ、対応し、また継続していく能力があります。

もともと持っている資質を生かしていける方だと思います。新しいことをスタートさせるのは、ちょっぴり苦手かもしれません。

アセンダントは魚座。

ここに月がぴったりと乗っています。アセンダントに月があると母親の影響を強く受け、家族思いで世話好きな方になるそうです。本能的に、一般大衆に向けたアピールができるため、セールスの能力があるとも言われます。

魚座の月は、共感能力が高く、自分と他人の境界線が引けない傾向があります。思いやりがあり、癒す力が絶大ですが、ブレやすいところがありそうです。

アセンダントのルーラーの海王星は9ハウス。

神秘的なことに興味があり、想像力が豊かで、外国やファンタジーの世界などがお好きではないでしょうか。優れた直観力と強い感受性をもって理想のために邁進していきそうです。

サインは蠍座なので、興味を持ったことについて、とことん、極端なまでに探究していきます。

太陽は3ハウス牡牛座。

3ハウスには、金星と火星もあります。3ハウスは、情報、コミュニケーション、知性の場所。そのような分野で、五感・ご自身の才能・資質を使って輝く太陽です。

牡牛座ルーラーの金星と、情報収集に余念がない火星を武器として、生まれ育った中で身に着けた知識を存分に生かしているのは、ニュースレターでお見かけする「生粋の京都人 ゆきこはんが案内するアグニレク」の活動でも見て取れます。

さらに水星も本来の場所である双子座にあり、こちらも4ハウスという地元でフットワーク軽く活動し、活発なコミュニケーションをはかっている感じがします。ここに個人天体の4つが集まっていて、何だかとても楽し気に感じられます。おいしいもの、美しいもの、楽しい体験を見つけたらすぐに目がけて飛んでいく、そんな軽やかさがあります。金星も水星も、21度で最強ですね!

6ハウスに木星があります。

人が喜ぶことが自然とわかり、人の喜びが自分の喜びとなる方です。お仕事にも恵まれそうです。

もうひとつの社会天体の土星は2ハウスで、木星とトライン。堅実にご自分の資質を生かして、社会での信用を得ていそうです。2ハウスのカスプ上にはドラゴンヘッドもあり、ここでも自分の価値・生まれ持った資質を発揮しようと励むことで、人生が展開していくことが示されています。

太陽・金星・海王星・木星がフィックスドサインのTスクエアで、ゆきこさんの審美眼にかなった、理想の世界が、人の喜びのためにどこまでも広がっていくような感じがします。

7ハウスには、天王星と冥王星があります。

対人関係、パートナーのハウスにトランスサタニアンが2つ。太陽・金星とトラインです。パートナーが個性的な方だったり、結婚の形態が変わっていたりするでしょうか。

結婚で人生が大きく変化したり、対人関係で大きな変容体験をされたりするのかなとよめますが、トラインなので、天王星は友好的な付き合い、冥王星は粘り強さとして表れてくるかと思います。水星と冥王星はパータイルのスクエアで、一つの考えにとらわれ他の考えが見えなくなることがあるかもしれません。

今、T火星がアセンダントとN月にコンジャンクションしています。内側から何か、燃え上がるような感覚があるでしょうか。T冥王星が、P月にコンジャンクション。ゆきこさんの内面に、大きな揺さぶりがかけられているかもしれないと感じました。


2023年の1月末、P月がN月、アセンダント、T金星とコンジャンクション、P木星とオポジションになります。新しいゆきこさんが誕生するとき、ゆきこさんのハートは金星と木星に包まれ愛が広がっていきそうですね。不思議とピータークラブのメンバーの方は55歳が節目となる方ばかりです。ゆきこさんも、55歳からがスタートの時なのですね。

この1年も、素敵な年となりますように。

幸子に幸あれ!

お誕生日おめでとうございます!


鼻息🐽荒くて、大変に失礼しましたm(__)m

Instagram