お誕生日の方、おめでとうございます。

下弦の月が45度進んだ調整ポイント、5/19の宇宙エネルギー詠みを贈ります。


アセンダント魚座
ルーラー海王星1ハウス
海王星・金星スクエア
木星・冥王星セクスタイル

月相は新月に向かう時で、魚座エネルギーが強まっています。

自我が薄まっていくのでぼんやりする時間が増えたり、つきまとう眠気やダルさを感じやすいでしょう。

個人で感じられるエネルギー範囲の、パーソナル天体の金星から詠みます。

逆行中なので、いつもとは違うモードでのリーディングをお届けします。最後まで詠んでくださると嬉しいです。


金星は逆行中で、 IC とコンジャンクション。


私の居場所はあっても、このままここにずっといるかと聞かれれば、別の場所にいる自分の未来を感じる私。

今が寂しいわけでもなく
問題を抱えているのでもなく
ただ何となくそう感じるだけ。

人生改革をしなくてはと、考えたところで何をどうすればいいか皆目検討もつかず、誰に何を伝えたいかもわからない。

大人だから承諾している孤独。

孤独といるのは悪くない
むしろロマンチックに浸れて心地良い。

愛とお金は確かに求めてはいるけれど、夢から目覚める途中のぼんやりした意識の中で、気がつけば夢みたいなことを願っている。

金星逆行は、過去の愛の忘れ物を取りに行かせるけれど、私はもう若くはないし、強く求めるのも疲れる。

過去の思い出に浸るのは、きっと海王星が侵食しているからだろうし、揺らぎながら私の価値を確認している作用なのでしょう。

私はどれほど愛されたか
私はどれほど求められたか。

愛を確認することで、これから自分の資質をどうやって社会で活かしていけばいいか、 IC の無意識の中でぼんやりと考えるのです。


月は牡羊座
水星セクスタイル

私の考えていることは、一生懸命考えているようでも、結局は独りよがりな考えがほとんどなのだと思う。


牡羊座のエネルギーに乗って自らアクションを起こせば、環境からほんの少し反応が返ってくるだけでも嬉しくてワクワクはするのだけど、結局はそのどれもが一瞬でしかない。

ひとりで言葉遊びを楽しんでいるようなものなのだとしたら、この動きをひたすら繰り返すことで水星のボキャブラリーを増やすせるのかもしれない。

誰かの言葉で気分が上がり
誰かの言葉でドキドキしたりして
ならば私も伝えてみようか、と
知る限りの言葉を組みあせてみる。


自力を示す火星12ハウス
天王星とセクスタイル。

誰にも見えない隠れた場所で自分の資質発掘中。

自分の鎧である防衛本能をハンマーで叩き割りながら、新しい世界に向かう協力者を探してる。


それはアクティブな天王星人かもしれないし、 UFO かもしれないし、 預言者かもしれない。

自分の身辺で手短に探すなら、社会の流れとは一切迎合しない天王星人が有力候補として見立てるのでしょう。

土星・天王星はスクエアは
普通だとツマラナイ

何に迎合し
何に迎合しないか。

ヒネリはほしいけれどアマノジャクは避けたいと願う。なぜならアマノジャクだと社会でポジション確立するまでに時間がかかってしまうから。

年齢を言い訳にした偏屈な年寄りになって、乾いた皮膚と同じように心乾かせて生きることになってしまうことだけは避けたい。

オンライン化が加速するからこそ誰かとつながっていたいし、時間を共有することで星の巡り合わせによる運命を感じたいのです。


太陽は3ハウス
木星・冥王星トライン

善と悪と、豊かさと貧困と

アンチはアンチのままで
応援者は応援者のままで
二極に大きく分かれキープしている状態です。

自分がどちらに所属していようとも木星の社会性から考えれば、対極にいる相手によって決められているだけのこと。誰もが自分のことは善人だと思っているものだし、正義は人の数だけあるように、価値観も人の数だけある。

人間性と社会性の権威や肩書きとは全くの別物なのにもかかわらず、つい、いいねの数によってイメージを左右されてしまうように、分けて考えられる人はまだまだ少ないし、多くの人は自分の考えを持たないままメディアに洗脳され続け、AIによって自分の世界を日に日に小さくされてしまっていることにすら気づけないでいる。

未来の道しるべとなる太陽が示すのは、これまでの生活を振り返り、これからの私が獲得したいもの、私の価値を再確認しながら、次の双子座への準備を進めていくことでしょう。

双子座の準備とは、生き残りのサバイバル能力で、この競争をすることでしか適応能力は伸ばせない。

勝ち負け体験のない人生は何もトライしていない証拠だし、コミュニケーション能力が弱ければ、心のつながりもつくれないのです。

サインが示すのは、本来のナチュラルな背景を取り戻すこと。

宇宙に一旦、還って本来のそのままのサインをもう一度味わい正すことなのです。

👇プロモーションビデオ創ってもらいました(・∀・)

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。では次回は23日の新月に✋

Instagram