メンバーを在籍順にリーディングシリーズ。7番手は、のりこちゃん。

まずは、こちらのオンラインスペースにてホロスコープライターと登場していただいている、小桜えりさんによるリーディングからお届けします。

その前にえりさんからのお便りです。


これまで6人のピータークラブのみなさんのホロスコープをよませていただき、毎回胸が熱くなるような嬉しい感想を頂戴しています。本当にありがとうございます。

ホロスコープは、まさにその人のためだけの宝の地図で、美しい宝物があちこちに隠されています。

私のここでのリーディングは、ご本人も気づいていないかもしれないその宝物に、そっと光を照らす作業なのかなと思っています。

元美さんの、現実に即した愛のスパイスの効いたリーディングをヒントに、ひたすら努力という魔法をかけつづけたら、きっと宝物が隠れている虹のたもとにたどりつける、そんなイメージで読んでいただけるよう、これからもお届けしたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

小桜えりによる
ホロスコープリーディング

今回はのりこさんをよませていただきました。


天体が、西側に集まっています。周囲に合わせて行動を選ぶ、協調性のある方です。天体の区分で見ていくと、男女比が4対6、カーディナルが5、ミュータブルが4、フィックスドが1。やや陰のエネルギーの方が強めですが、物事を自ら始めていく力にあふれ、また柔軟性も高いです。

エレメンツでは、火が4、地が3、水が3、風が0です。アセンダントも火ですので、火のエネルギーが強いですが風がないので、燃え盛るというより、静かに闘志を燃やしているようなイメージがわいてきます。

アセンダントは獅子座。ルーラーの太陽は牡羊座で8ハウス。

8ハウスは代々引き継がれるような、継承を示す場所。伝統工芸や伝統芸能の世界に惹かれるかもしれません。また8ハウスは蠍座の場所であるので、特定の人との一体感や深い絆を求め、そこに満足感を覚えます。相手の力を取り込み、変容することが大きなテーマとなるでしょう。


牡羊座の太陽は、生まれたての純粋なエネルギーをもつピュアな存在です。裏表がなく、直感に優れています。嘘や不正を嫌い、自分に対しても嘘をつくことができないので、自分の素直な気持ちを大切にされる方ではないでしょうか。


また牡羊座は猪突猛進に突き進んでいくのですが、あきっぽいところがあり、のりこさんの天体の偏りを見てもフィックスドサインが一つだけなので、持続力に弱いところがありそうです。常に短期的な目標を設定し、それに向かって進んでいくと良いかもしれません。

太陽は4ハウスの土星とトラインです。

土星が4ハウスにあるので、子どもの頃の家庭や身近な場所は、もしかするとのりこさんにとってあまり居心地の良いところではなかったかもしれませんね。

そのため人間関係を築くことに苦手意識があるかもしれませんが、ここに正面から取り組み、ゆっくりじっくりと心の居場所をつくっていくことで基盤を安定させ、社会的にも信頼されることになるでしょう。

また太陽は、海王星とはスクエアを形成しています。このアスペクトをもつ方は、現実の世界とは切り離したところに、スピリチュアルなどの世界を持つと良いと言われています。現実世界のことはしっかりやり、スピリチュアルの世界も楽しむ、というように。もちろん芸術などでもよいと思います。そうすることで、太陽が生き生きしてくるでしょう。

月は山羊座の5ハウスです。

5ハウスには、他に天王星、火星、海王星もあり、4天体が集合しています。月と火星、海王星はコンジャンクションしています。

5ハウスの月は、子どものように自分が楽しいと思ったものに熱中します。自分の内側からこんこんと湧き出てくるものを創造し表現することが喜びです。山羊座なので、その思いをしっかりと形にしたいのではないでしょうか。

ぜひとも火星を使ってその喜びの火を燃やし続け、海王星でイマジネーションを広げていってほしいと思います。
5ハウスには天王星もあるので、創作活動においてひらめきが得られ、豊かな独創性に恵まれていると思います。ネットも活用していけるでしょう。

水星は5度前ルールで8ハウス。

太陽と同じ受け継ぐハウスなので、師匠と呼べる人から知識や技術を継承していきます。直観力や洞察力にも優れており、物事を深く掘り下げて学ぼうとするでしょう。

金星は9ハウス。

ここではない、どこか新しい世界がお好きだと思います。外国や哲学、高度な学問などの未知の世界を楽しみます。ドラゴンヘッドがコンジャンクションしているので、そのような世界で人とのつながりが生まれそうです。ドラゴンヘッドは牡牛座なので、ご自分の資質、価値を認め、愛することに取り組んでいくことが課題です。

パートナーや対人関係を表す7ハウスに木星があります。

人間関係の発展、拡大と読めますが、4ハウスの土星とパータイルのスクエアです。木星で広げた人間関係を、土星で枠をつくって安定させるようなイメージでしょうか。

どちらも社会天体で、この二つの天体にアスペクトがあると教育関係の仕事についたり指導者的な立場になったりもするそうです。太陽のところでも述べましたが、土星力をつけて基盤、心の根っこの部分を安定させることが人間関係を発展させるためにも重要だと思います。

人生を通じての変容という深いテーマをもつ太陽と、創造の意欲にあふれている活発な月が対照的な印象のホロスコープだなと感じました。

ですが8ハウスとはいえ、太陽は牡羊座。チャレンジ精神が突出していて、困難に逃げずに向き合い、自分の力を発揮することを望んでいる太陽です。土星期のはじまりである55歳まで、まだまだ時間はたっぷりありますね。

なんと21年もあります。こちらのメンバーが、その頃はほとんど70代、そのころのピータークラブがどうなっているかわかりませんが、のりこさんは着々と土星の力をはぐくんで、大きく飛躍されてください。


小桜えりさんの後で
泥くささと加齢が目立ちまくりの
金子元美によるリーディングを
お届けします。

Instagram