夢を見るにも力が必要。信じ続ける魚座の火星


本日がお誕生日の方、おめでとうございます。

6/6 満月リーディングを贈ります。

アセンダント双子座



水星・天王星セクスタイル

未来情報は、既存の世界や馴染みある世界からではなく、集合無意識の世界からもたらされます。(天王星12ハウス)

水星・天王星はそれを嗅ぎ分ける嗅覚です。無味無臭の風の匂い、そして水星は魔術でもあります。

電波に乗った膨大の言葉が束になり、時代の流れを作りもすれば、これまで眠っていた私たちの意識の目覚めを起こす作用として働きます。

未来への希望が合わさって、流動的な流れが風になる。

宇宙の波長に自分の水星をチューニングしていれば、未来予知できるようになります。それが占星術の醍醐味でしょうか。

金星の逆行



ASCアングルに乗る、逆行の金星。

電波に乗る膨大な言葉を現代の魔術召喚とするなら、この風がイナゴの大群を呼び寄せ、現代の魔女狩りに遭っている人もいます。


一対多勢なら、両手で顔をふさいで立ちすくむしか術はありません。

言葉は両刃の剣であり、相手を斬るつもりが自分を斬ってしまう場合もあるし、また斬ることを恐れていては輪郭がぼやけた言葉しか話せなくなります。

タロットカードの剣の絵柄、小アルカナに痛々しいものが多いのは風の宿命でもあるのです。

射手座の満月



満月はアングル近くにあります。

私とあなた
あなたと私。

互いの知性によって尊敬できるパートナーシップを確認できるか、または考えの違いにもうこれ以上の関係性は望めない関係性を確認するかのどちらかでしょう。

満月は結果
心が満ちる現実確認です。

記憶力の良い方なら、半年前の射手座の新月にどんな願いを宇宙に放ったのかを思い出してみてください。

アングルに乗る太陽と月は、はっきりと確認しやすいので、その人との半年前を振り返ってみるのも良いでしょう。

相手=社会環境、として置き換えてもみてください。

火星Tスクエア



満月は魚座の火星とTスクエア

満月のエネルギーが、10ハウス火星に向かいます。

ライフパートナーを見つけたのであれば、仕事の成果が反映されるのだろうし、学びの仲間なら現実生活に生かすことができる、確かな手応えを感じるのかもしれない。

そうでないのなら、今の私に何ができるのか、その思いばかりが満ち、自分像がよくわからなくなるのかもしれない。

魚座の夢見る力を支えるのは自己信頼です。

自己信頼を失ってしまった火星は現実逃避するか、終わりのない推測ばかりを繰り返し不安を広げるでしょう。

日々の暮らしで関わる人たちや情報に翻弄されるばかりで、思考だけが目まぐるしく動き続け、社会に居場所のない自分を感じるのかもしれない。

夢を見れる現実にいるのか、そうでないのか。

あなたはどちらの現実世界におられるのでしょうか。

満月図の後記


今回の満月では、魚座の火星に注目しました。

私たち50代の女性は今後の社会情勢を考えると、仕事がテーマになると思います。

そんな中で迎えた今回の満月。

あなたはビジネスパートナー、またはライフパートナーがいるでしょうか。

知性を磨き合える仲間がいるでしょうか。

今現在このような確認ができていなくても、今回の満月は半年前の実りでしかないので、今回の気づきを次に活かせば良いと思います。

そして占星術を学んでいる方々、私も含めて時代が変わる事は予測できていても、コロナといった新種ウィルスに脅かされ、これが引き金となって経済戦争へと突入していくのか未知数です。

そんな中で私たちが今やるべき事は、地の時代(山羊座)の枠や形や所有に依存しないで、知性を磨き流動的生きていくこと。時代の風の匂いを嗅ぎながら、気流に乗って生きる術を持つことでしょう。

魚座の火星
夢見る力

これを支えるのは自己信頼と書いたように、信じる力の火星がいります。それには抽象的な概念だけを支えにするには貧弱すぎて、賢い大人のやり方ではないように思います。

小さくてもいいから現実的な成果を得て積み重ね、学びの仲間、もしくは生涯かかわっていける同志やライフパートナーを得ることではないでしょうか。

私たち50代は、孤独を友人として迎え入れられるし、年齢を重ねるほどに寂しさを感じるのが現実。ただ、その穴埋めに家族に期待した、依存するのは精神的自立を果たせていない証拠だと私は思います。

家族は運命共同体ではあるけれど、個々それぞれが自立していくべきです。子供が成人していれば、なおさらだし、家族より精神性でつながった仲間のほうが本当の私を理解してくれる存在ではないでしょうか。

仲間を得るには、コミュニケーションの水星が必要です。自己信頼の、自分の意志だけではすぐに折れてしまう。大人ほど、仲間が必要です。


動画はテロップ編集に時間がかかるため、今後vimioかYou Tubeにアップしていきます。(京都アグニ)

お気楽なプチ動画はインスタストーリーにアップしています。フォローしてくだるとうれしいです。

では次回は6/9に✋
ステキな満月をお迎えください。

Instagram