新しい考えに触れないと腐っていく


本日がお誕生日の方、おめでとうございます。

上弦の月から45度進んだ調整ポイント、6/2の星詠みをお届けします。

アセンダント山羊座


山羊座は結果や成果を示すサインで、ルーラーの土星は1ハウス天王星とスクエア。時代が変わる今、何に迎合して何に迎合しないか。

大切に残すものと捨てていくもの

新しく取り組んでいく分野と
持ち続けていく古き教え。

これは個々の価値観によって選択されていくし、過去の体験からだけでは通用しない部分が大いにあるため、同時に未来を予測しながら選択していくしかありませんね。

どこにも正解などないし誰にもわからない。

誰かに聞いたところで「はい〇〇です」と答える人がいるのであれば、きっとその人は詐欺師でしょう。

確かなものなど
いつの時代にもありません。

これまでも
そして、これからも。

天秤座の月



月はMCにあり、心はいつも仕事にとらわれているのかも知れない。

天秤座で社会デビューを果たしたものの、これから私をどうやって社会に押し出していこうか・・・

冥王星木星とスクエア

コロナの影響で、全てが大きく二極に分かれている今、私はどちらの社会の流れに入っていくのか。


その結果は0か100として出るのだろうし、今100%の見込みがあるとしたら、それは未来に0になる運命を辿ることになる。どちらかを選択するのであれば0を選択した方が可能性は無限大にある、ということになる。

今の私たちにわかるのは、これだけ。


私たちを示す大衆の月は、優勢多数の価値に流れやすく安心を得る傾向があります。皆が納得するものは、市場価値、参入スペースがないも当然なのに冒険を犯すのは怖くアイディアも浮かばない。


そして何より忘れがちな事は、ビジネスの世界はビジネスのルールで動いているということ。宇宙法則とは全く違う別の流れがあるということ。

それを夢見る私たち女性は忘れがちなのです。

逆行金星



自己価値と
愛される価値
そしてお金の価値観。

あなたの生まれ持った資質を存分に発揮するために、あなたの金星が抱える過去のわだかまりを見つけられたでしょうか。

双子座は自分とそう変わらない身近な人と比較しながら、コミニケーションを交わしながらでないと自分の考えを知ることもなければ、応用をきかすこともできません。

新しい考えに触れないと腐っていくのです。

新しい考えに触れるとは、情報を流し詠みするのではなく、他者と対等に考えわ交わす行為をいいます。

比較できる相手がいなければ見つけることはできないし、無自覚なまま一人でぐるぐる徘徊するだけだし、司令塔の持たない魚座の火星は無駄な力を込めて、無駄に迷い、あれもこれもと描き続けるけで思考はとり散らかるばかりでしょう。

太陽は目指す方向
未来の目的です。

5ハウス終わり、6ハウスに入ろうとしている太陽。

子供のような創造世界で遊び、その中で言葉を交わし、そして自分なりのシステムを1つずつ構築していくことが促されています。システム=生活習慣と置き換えてもいいですね。

スクエアの海王星


目には見えない霊的な力も借りないと創造力は貧相で、エゴの塊となってしまうか、単なる夢想家になってしまうでしょう。

依存することなく、この三次元世界での魂のエネルギーチャージとして精神世界を活用し、どう自分の霊性をバージョンアップさせるかですが、思考の及ばない範囲なので自分の感覚、細胞の記憶に任せるしかありません。

ただ、ここで肝心なことは、太陽が5と6カスプにかかることから、霊的な世界は三次元からすれば無秩序な世界でもあるので、これをどう自分の生活に秩序正しく組み込んでいくかです。

自分の感じるまま
私の好きに従って・・・

この言葉の意味をよく理解して霊的な世界に触れないと、ただの放浪者でしかなく、結果的には社会生活で自分の居場所は創れないし成果も得られないままになります。

太陽は社会活動です。

スビリチュアル好きでこれからの仕事を考えてえられる方なら、海王星の神秘に取り憑かれて見落とさないようにされてください。

まとめ


・正解などどこにもない
・私の人生を断言してくる他者は詐欺師
・今が100なら未来はゼロ
・多勢優勢に安心する月
・応用力がないと創造できない
・正しいスピリチュアルを
・生活習慣が人生システムをつくる

過去記事のリライト、オンラインサロンでの一部提供記事です。

自己価値について書いてありますので、ご興味ある方は読んでみてください。

では次回は6/6満月に✋

Instagram