メンバーを在籍順にリーディングシリーズ。9番手は、知子ちゃん。
まずは、こちらのオンラインスペースにてホロスコープライターと登場していただいている、小桜えりさんによるリーディングからお届けします。
小桜えりによる
ホロスコープリーディング
天体の配置から見ると、半分から下側に星が集まっています。
外の世界へ働きかけていくよりも、ご自分の内面を掘り下げ、充実させていきたい傾向がありそうです。天体の区分で見ると、エレメンツでは風が多めですが、あとはバランスよく分かれています。安定感のある方なのでしょう。
ともこさんのホロスコープをパッと見て気づくのは、パータイル(同度数)の天体が多いことと、カスプに乗る天体が多いことです。どちらもとてもパワフルに働きます。
まず、アセンダントは乙女座。
ルーラーの水星は6ハウスにあります。6ハウスはもともと乙女座の場所ですので、この水星も強く働きます。職場や奉仕の場で、優れた分析力や判断力、技術力を発揮し、知識や経験を人の役に立てることができるでしょう。
月は1ハウス。
前回のあきさんと同じく、1ハウスでサインも同じ天秤座ですね。素直で感情表現が豊か、人気運あり・・と同じことを書いてしまいますが、ともこさんの月は11ハウスの木星とセクスタイル、そして月と木星がそれぞれ先ほどの水星と150度のインコンジャンクトというアスペクトを形成しています。
この3つの天体を結んだ形はYODという複合アスペクトです。YODとは神の指とも言われ、頂点となる天体(ともこさんの場合は水星)が、ほかの二つの天体(月と木星ですね)から目的を達成するまで鍛えられる運命にあります。
平和を望み社交的な月と、クリエイティブに社会性を発揮する木星が、水星を鍛えるので、コミュニケーションの力がさらに活性化され、いつでもだれとでもやり取りができるような力がつくのではと思います。
水星のすぐそばに、太陽と火星がコンジャンクションしています。
太陽はほぼ6ハウスカスプ上、火星ももう6ハウスという場所にあります。ご自分の身を捧げるように働かれるのではないでしょうか。この火星には、トランスサタニアンの3天体がすべてタイトにアスペクトしています。
海王星がセクスタイル、天王星がスクエア、冥王星がトラインです。しかも海王星と天王星が火星と同度数でサインのピークを表す21度、冥王星も20度です。さらにトラサタは三つともカスプに乗っています。
太陽と火星のコンジャンクションだけでもとても燃え上がるエネルギーを感じるのに、その火星にこれだけのトラサタのアスペクトがかかっているので、本当にすさまじいまでのパワーを備えた方なのだろうなと思います。
もう一つ、パータイルの組み合わせがあります。
4ハウスの金星と、12ハウスの土星です。きれいなトラインです。地のエレメンツですし、常に安定していて基盤がしっかりとされている印象を受けます。金星の派手さを土星が抑える傾向があるので、浮ついた感じがしないと思います。
三重円を見てみると、昨年の秋にプログレスの新月を迎えたばかりでしたね。
これから14年後、ちょうど55歳のころに、プログレスの満月を迎えます。今スタートしていることの結果が何かしら出ているころなのでしょう。今このサイクルは始まったばかり。楽しみに進まれてください。
53歳でプログレスの月はアセンダントに乗り、55歳を迎える半年前にはネイタルの月とプログレスの月がコンジャンクションします。
さらに55歳でプログレスの太陽は7ハウスから8ハウスへと移ります。今とは別の、また新たな始まりの時を迎えそうな予感がします。ともこさんも、55歳が節目の年となる方なのですね。