変わりたいあなたに読んでほしい。大人の星詠み


本日がお誕生日の方、おめでとうございます。

下弦月から45度進んだ、6/17の星詠みを贈ります。

時代の流れ



アセンダント射手座
木星2ハウス
冥王星・火星・海王星

すべてトラサタなので時代の流れとして詠みます。

以前から何度も書いているように、社会は二極の波に分かれています。

それぞれの意図があって動いていても、正解もなく不正解もなく。どちらにどう転ぶかはわかりません。

時代の移り変わりにいる私たちにわかるのは、価値観を大きく変えて生きる必要があること、これだけでしょう。

6/30日には、木星・冥王星が再びコンジャンクション。4月5日の自粛要請が出された時と同じコンビネーションです。

新たな第二弾の法案が出される可能性は高く、私たちのモラルの取締が強化されるのかもしれませんね。

ネット警察といった存在も生まれました。許す、許さないの基準もまた更に大きく分かれていくのでしょう。

切り開くパワー



火星は本来の場所に戻る前の、アリエスポイント通過中。弱体化しやすく意欲が一旦、失われやすいときです。

海王星によってどこまでも不透明で方向性もまとまらず、すべては状況次第の成り行き任せ。6月28日、火星は本来の場所である牡羊座にIngressします。

新たな本能の力を引き出せるのは、6月28日以降になりそうですね。。

その前に、夏至を迎えます。

カーディナルサインが強調される流れに入っていくので、どんな試みを持って新たな場所作りをしていくかですが、星は強制もしませんし、強い促しもしません。

太陽意識に目覚めていなければ、夏至を季節の節目として感じながら日食を神秘的に捉えるくらいでしょう。

目的が明確でないとネイタルの星は動きません。

よってトランジットの影響も、感じ取りにくい。あなたの意志と星が共鳴しないと、人生を切り開くパワーは増すことはないのです。

変化を求める月



月は牡牛座に、5ハウスで天王星とコンジャンクション。

今の生活を変えたい気持ちが、日に日に増すコンビネーションです。

私の才能と創造力を使って生きていけたら、どれだけの充実感を得られるのか。想像しただけで嬉しくなりますね。


蟹座の水星とセクスタイル

テリトリー内に留まりたがるけれど、外の社会で試すには現実世界を超えた知力の水星が必要なことを、フィーリング重視な方はすでに感じ取っておられるのではないでしょうか。

現実世界超えた水星とは、規制概念をの土星を超えた天王星の周波数にシンクロしないと、希望をに輝く未来を描くことはできません。

これまでの社会基準に合わせたところで、未来計画はため息が出そうになるくらいのツマラナイ事業計画にしかならないでしょう。

宇宙ロジックを使えれば自分が今、人生のどこにいるかはわかります。

現実生活を眺める視点が変わり、必要なときに必要な情報が宇宙からキャッチできるので、あなたの未来計画の実現率は確実に上がるのです。

不条理な太陽


太陽は双子座7ハウス
火星・海王星とスクエア。

太陽意識に目覚めていれば、情報や周囲の人たちのリクエストに応えながら動くことで、太陽バリエーションを増やすことができます。

バリエーションが増えれば、それだけ選択肢が増えてノーマークだった可能性が見いだせるようになる。一見、不条理な現実も、実は新たな種が隠れていることを知れたりもするでしょう。

損をして得を取る
負けてから勝つ
そんな感じですね。

あなたが太陽意識に目覚めていなければ、周囲と自分を比較検討し、一時的な好奇心に振り回され疲弊するだけかもしれません。

私の太陽を生きれば軸ができます。

振り回されていても、今の自分にとって最良なものを見つけ出せるようになります。

後記


自分が何をすればいいかわからない
何を選択すればいいかわからない

もしそう考えているのであれば、自分の好きはひとまず置いておいて、これまでの人生で1番多く時間をかけてきたものをブラッシュアップするのが1番賢い現実的な方法です。

自分が長く関わってきたものは魅力的ではないし、新鮮さもありません。だからこそ避けがちで、価値もおかないでしょう。

ただ、自分が一番長く携わってきたものは、あなたの強みそのものです。

これまでお金にならなかったとしても、評価を得られなかったとしても、一部分だけを剥がしてリニューアルすれば、他者から見れはそれは簡単には追随できない、立派な才能として認めてもらいやすいのです。

今回の月相によるマインド調整は、見飽きた価値に対する感覚を捨てることです。

他の人よりは多く考えた
他の人よりは多く関わった
他の人よりは多く学んだ。

これ以上のお宝はないのです。

お仕事対談シリーズ


テロップ誤字多しです。m(__)m
編集者のミス・・・私のミス
私自身が誤字多しなので言えません・・・^^;

https://vimeo.com/user109309585

Instagram