価値観が一つ壊れれば

世界は違ったものに見えてくる

私ちが求めてやまないのは
幸せに生きること

これまでの思い込みや
価値観を壊して
意識の次元を上げていくことで
同じ景色が
全く違ったものに見えてくるように
宇宙のカラクリを知ることなのです。

自分の欲しいものだけを
手に入れるために
自分の知りたいことだけを
また相手のことを知ろうと
宇宙を読み解こうとするのは
少し違うのです。


宇宙の流れに乗ると

お金も愛も
ついてくるようになります。

愛とお金は宇宙は大好き
宇宙の副産物なのです。

これを目的にするから
ややこしくなるのです。

わたしの太陽を
目いっぱい生きればいいだけー(・∀・)


カギを握るのは

パーソナル天体の
あなたの他力の金星と
自力の火星です。

月は厄介なので
ひとまず置いておきましょうか。


苦しみを感じれば
苦しみしか生産されないし
不安を感じれば
不安しか生産されない。

宇宙は思考ではなく
あなたの無意識にある意図にだけ
反応し具現化してくれるのです。


地球生活

地球生活での家族を見て
肉親には違いないのだけれど
意識が宇宙意識に広がっていると
実感は薄くなります。

私の両親は宇宙そのもので
宇宙卵から
自分は生まれてきたような
気持ちになるのです。

社会の価値観から眺めれば
自閉的に見えるかもしれないけれど
自我を越えて
より大きな意識に触れるときは
このようなプロセスを辿ります。


社会生活

組織を示す山羊座
フリースタイルの水瓶座

多くの人は
自由をイメージする水瓶座に憧れるけれど
ここには何の保証もなく
在るるのは宇宙と自分への信頼だけ。

この信頼によって
人生を自己創造し形にできたとき
山羊座社会に居場所を獲得できるのです。

例えば
「お金儲けします」
と結果を考えて(山羊座)
水瓶座を生きても不可能です。

「これができます」と
私を示す何か技術を持ち

宇宙となり遊んでいた結果
山羊座社会に居場所ができてた

そんな感じです。

フリースタイルなので
人から切られれば終わり。

ここに不安定さより
自由を感じるのが水瓶座です。


宇宙意識

を持てるようになると
自分にこだわらなくなります。

それにはひとつ手前の
山羊座の社会生活で働き
与えられた役割をこなす必要があります。

その役割を役者のように
なりきってこなすことで
ある日から義務でなくなり
趣味のように
楽しむことができるようになります。

販売員なら販売員の仮面をかぶり
主婦なら主婦時間に徹する。

自分の月に埋没することなく
今、求められていること
今、やるべきこともやる。

あちらの世界と
こちらの世界を行き来していれば
私を俯瞰できる宇宙目線を得られます。

この視点が得られれば
次に何を創造すればいいか
自然とわかるようになります。

わからないのは
相手に欲しい欲しいと
相手を動かそうと考えすぎるからです。


時代の流れ


等身大で生きていて
バカげたことでも良い予感がするなら
人生に反映されていくでしょう。


時代が変わるとき
自分自身をリニューアルしないと
生き辛さしかありません。


時代の波に乗って変えるもの
時代が変わっても変えないもの。


自分の感性で取捨選択をし
思考をバージョンアップされてくださいね。



悟り

この言葉から
何を想像されるでしょうか。

私が考える悟りは
日常生活の中にあって
誰もが体験し続けているものです。

プチ( ゚д゚)ハッ!  もあれば
大きな( ゚д゚)ハッ! もある。

言葉は〇〇のようなもの
と伝えるマウスであって
本質そのものを示すことはできません。

あなたは、パッと見て
( ゚д゚)ハッ!として
ワカラナイけど、わかったわー♫

五臓六腑に響きわたる
この体験が日常的な悟りでしょう。


超えるのは自分

現実世界は私の生きてきた結果で
関わる人は
私の内面を見せてくれています。

なので、恐れるのは
相手ではありませんね。

今の私を越えていければいいだけ。


火は精神性であり
また、浄化を示します。

発熱も浄化
胸が熱くなるのも浄化
腸が煮えくり返るのも浄化です。


悩み


悩みの8割は人間関係です。

現実の社会は理不尽なことだらけで理解できないことばかりでも、正誤に意識を向け続けていると、視界が狭まり息苦しくなります。

正しいとか
間違っているとか
すべては社会基準ですね。

宇宙と同じように
あなたの意識も無限大。

意識の次元を上げていけば、同じ現実世界を生きていても、景色が違ってみえるようになります。

賢くなりましょう。
自分が楽できます。


Instagram