身体と心と霊。あなたのスピリチュアルとは


こんにちは!
京都アグニの金子元美です。

本日がお誕生日の方、おめでとうございます。

もう占いは・・・
大人の女性に向けた星詠みをお届けします。

自分には何ができるのか


アASC獅子座
太陽2ハウス
天王星トライン


自分は何ができるのか
それを見つけたら人前に自信を持って差し出せるようになるまで、研磨し編集するのが乙女座の太陽の目的です。


乙女座月間は自己調整なので、出過ぎているところを引っ込め、足りないところを学んで補うのですね。

これは現時点で成果を出している人も同じくで、自分はこれで完成だと思えばそこで終わり。成長は止まります。現状維持は衰退の道なのです。

では何を学べばいいかですが、ミュータブルサインを活かすには水星しかありません。


コミュニケーション能力はもちろんのこと、技能全体のブラッシュアップ。そして自分の言葉を持つには、自分の人生観を持っていなければ何も始まりません。


教養が浅いとバリエーションは広がらずその結果、遊びを生むことはできなくなります。皆さんもご存知だと思いますが、デキる人は何でもデキます。そして遊ぶように生きておられますね。

月の射手座が示すのは、社会で通用する知性を持っていないことには、飛躍の機会も得られないのです。

あなたは月の過去にこの要素を、受け取ったでしょうか。

アジアの中でも日本人は一番勉強しないと言われているように、プレゼンは苦手だし月である私情を切り離した理知的な会話もまだまだできない私たちです。ネットモラルも、これからやっと作られていく流れにある初期段階です。

水星の剣(ソード)を使えば使うほどハイリスクハイリターンの諸刃にもなれば、付け焼き刃にしかならない場合もあります。自分のモノにするにはそれなりの時間が必要なのだから、すぐに戦術になる学びのスタンスを乙女座月間で生活習慣にしたいものですね。

そこで大切なことは優劣をつけて
一つを先行するには
一つを後回しにしなければなりません。

どんどん付け足していくと資料ばかりが増えて脳内カオスとなり、いつしか忘れてしまうのがミュータブルサインの特徴です。


あなたは今回の射手座の上弦の月で、戦術アップのためにこれまでのどの習慣を手放すのでしょうか?

場作りに先行投資はNG


水星天王星トライン
金星木星ポジション

上弦図で強く働くのは、この2つのコンビネーションです。


水星の重要性に気づいているなら、自分の感覚に合うものを探し出すことを続けるだろうし、見つけるのに時間がかかっても、それだけ時間をかけたものは大切に長く取り組めるものでしょう。


テリトリーを超えて大胆不敵に挑むというよりは、自分とそう大差ない親近感を覚えられる人や分野を選択するのがベストでしょう。複合コンビネーションアスペクトは人類の壮大な目的にしか使えないので、自己陶酔して期待だけするのはやめてくださいね。

一方で金星木星は、華やかな他者をターゲットにします。

どこかで胡散臭いと思いながらも贅沢な暮らしを連想させる人、派手なSNS投稿に目が向かいつい欲望を煽られてもしまいやすいでしょう。

この豊かなエネルギーは、他者に投影して使うのではなく、社会で物怖じしない堂々とした振る舞いとして使いたいものです。大人の女性として、外側着飾るよりもずっと美しい姿ではないでしょうか。


新しい場づくりには先行投資をするのではなく、権力者の力を借りて受け身でいてください。アプローチをかけられたら望むものでなくても応えていくスタンスが、受け取れる恵みも多いように思います。先に形を決めて整えようとすると、無駄な出費も増えていくでしょう。

こちらは上記に書いたように、他者から見れば贅沢な暮らしを連想させる人になってしのうのかもしれません

魂の存在を感じる大人のあなたへ


上弦月のまとめです。

私は太陽水瓶座ですが、アセンダント金星が魚座でチャートでは一番多くアスペクトをとります。それゆえに太陽水瓶座と同じくらい、もしくはそれ以上に魚的で乙女座的だと思います。


シュタイナーは、身体と心と霊があるといいました。

私がブログで書いている星詠みのほとんどは、身体と心の部分です。この三次元の地球生活では、これを実践できていないと何も始まりません。スピリチュアルビジネス界では魂の部分だけをピックアップしておられる方が多いですが、ここを書かないと餌とならないからでしょう。

本来は、魂の取り組み以前に三次元世界の身体と心のバランスをとる必要がります。それには仕事も必要、お金も必要です。

でないと絵に書いた餅なのです。

もっと簡単に書けば
この豊かな日本で身体と心を後回しにし
霊的な取り組みをするのなら
それは単なる願望実現の強烈なエゴでしょう。

苦悩は、私たちの賢い魂が教えてくれる
豊かさの在り処です。

乙女座と魚座サインの逆説がどのサインよりもリアリティなように、現実世界を生きることで霊的な在り方を学べる魅力あるサインです。ある程度の暮らしを自分で満たす力を持たないのなら、霊的な探求も趣味で終わるのです。

今回は私の生まれ持つ上弦月なので
熱入ってます🔥

ハウスでみる乙女座のテーマ
書いてみましたので読んでみてください。↓

Instagram