会社でもお金でもなく自分自身が資本となる時代


こんにちは!
京都アグニの金子元美です。

本日がお誕生日の方、おめでとうございます。

いつも読んでくださっている方はお気づきと思いますが、画像カバー使わなくなりました。理由はWPバージョンアップするたびに書式が変わり難易度上がってついていけません^^;

もう占いは・・・
そんな大人の女性に向けた星詠みをお届けします。

自分資本主義


複合アスペクトが形成されている壮大なチャートです。

安倍首相の辞意表明に示されていように、山羊座満月に向かう準備はとても目まぐるしい。

まず社会全体の流れから読みます。

木星土星トラサタすべて逆行中

過去の体験からこれからの新しい方法を政治経済や教育だけでなく、一般企業も模索している最中です。

木星冥王星は2極化を加速させ、金星冥王星が示すお金は1極に集中します。資本主義の社会構造ゆえ、資本の力を持つところに集まるのは自然の流れでしょう。

ただこれまでの社会システムがことごとく崩壊している今、そして木星土星セットとなってのトラサタ逆行から考えると、私たち個人ひとりひとりが自分資本となって生きられる時代へと変わっていくときでもあります。

ソーシャルディスタンスが当たり前になっている社会では、大企業も小さな会社も全く対等な立ち位置となり、ネット社会により組織の力よりも個人の力を発揮しやすい土壌が出来上がっています。


さてそんな中
あなたの資本は何でしょうか?


資本とは価値を生み出し続けるモノです。


このモノとは
私そのものの人間としての価値
これ以外でこれ以上のモノがあるでしょうか?

現実をしっかりと捉えてますか?


水星海王星オポジションは、飛躍した無限の思考に陥らせます。

私たち女性特有の月と金星の欠点は、現実を見ているようで直視できていない、精神世界や偶然に過大な期待を寄せるところでしょうか。

精神世界や魂の世界ほど美しいものはありませんが、私たちは3次元のこの地球生活に生きているのだから、まずこの世界で私の太陽を生きて生きていくために必要なものを獲得する必要があります。

日本は豊かな国なので物質ではありません,ね。
土の時代も、もう終わりです。

すでに有り余るほど私たちは待っているし、自分資本を持つ必要があると考える方なら、これからの時代を生き抜いていく力、火星力でしょう。

あなたは社会に根を下ろしてますか?
胸を張って自分を生きておられますか?

火星が逆行するのは2年に1度です。

今回は逆行年にあたり、しかも牡羊座のルーラーに滞在します。約半年間ほど滞在することから考えても(いつもは約2ヶ月)火のエレメントの根元となる本能の力、スタートを切る力を呼び覚ます時期であることには間違いないのです。

失敗から学ぶ牡羊座の火星


出だしをくじくようで申し訳ないのですが、牡羊座の1番目のサインなのでほぼ失敗に終わります。

私は牡羊座の月を持つゆえ、この体験を何度もしているのですがこのサインでで大事な事は成功や結果を出すことではありません。

トライする
冒険に出る力です。

結果は山羊座です。

牡羊座からスタートして山羊座まで10のプロセスを通ります。この長い道のりを通過しないと結果は出るはずがないのです。

そして私たちは失敗を恐れます。

そして失敗を恥じます。

牡羊座は自我がない状態だからこそ冒険の旅に出かけられるし、失敗から学ぶのです。コケても起きも自力があれば、またチャレンジできますね。この繰り返しが牡羊座。山羊座の大人になってしまえば冒険には出れないのです。

9/2魚座満月前のまとめ


今回のホロスコープの促しで実践する事は、逆説から捉えた応用力です。

新しい何かをわざわざ取りに行くのではなく、私が今もっている力をどう使うか。これは山羊座マジョリティと金星オポジションが示しているように、真逆から見る必要があります。

ビジネスで例えたら
自分の好きを発信していたところで、誰にも興味を持ってはもらえませんね。好きを発信して興味を持ってもらえるのは、芸能人かインフルエンサーだけです。

私たちのような小さな仕事スタイルを継続し、これから考えようとしている人は、自分の好きよりも相手の好きをどれだけ考えられるか、私の喜びよりも相手の喜びを考えてアプローチできるかで、ここに気づくには逆説的に捉える応用力が必要とされます。

あなたの好きから考え始めることで結果、私の探し求めていた真理に突き当たる、そしてあなたのことを考えて行動し続けた結果、私が幸せをになっているというのが木星を含んだオポジション効果でしょう。

ミスティックレクタングルを神秘性と捉え、何かとっても素敵なことが起こる予兆と期待するのだけはやめてくださいね。

この3次元の世界では行動を起こした者しか結果は取れないようになっているし、壮大アスペクトとというのは、大勢の人たちと未来を見越しながら共通理念を待ったプロジェクトチームに関わらないと不可です。

個よりも多で生きる人達に働くアスペクトです。

自力を発動させて社会で根を張るための占星術として使いたい方は、自分を俯瞰し逆説から解いてみてください。

応用力を効かせらるなら、満月の頃に確認できるでしょう。

今回の宇宙エネルギー読み音声ファイルです。↓

Instagram