皆さまこんにちは。小桜えりです。

 今日はソラリタシリーズの3回目、まりさんのリーディングをさせていただきます。

昨年は引っ越し当日


昨年、まりさんのネイタル読みが掲載されたのは、まりさんのお引越しの当日で、ミーティングもある日だったように記憶しています。

 2020年のソラリタ図では、アセンダントが蠍座29度で、サビアンは『首長に自分の子供たちの命ごいをするインディアンの女性』となっています。

松村先生の解釈だと、「慣れ親しんだ古い世界から離れなくてはならないが、情にほだされ、なかなか独立できない。考え込むと勇気がくじけるが、関係が終わっていることを直視する必要がある。」とあります。これを読んだとき、この通りのお引越しをされたのではないかと感じました。

 ミーティングでお話されていたことなどから思い起こすと、引っ越し後はご自分の世界を持ったものの、だいぶ孤独感を募らせ、寂しさを感じていらしたような印象があります。

 まりさんのネイタルのアセンダントは射手座で、ミュータブルサインですので、基本的に環境に合わせて対応していくタイプですが、2020年は蠍座だったので、このお引越しのときに表れているように、とりわけ心の力を維持していくことが必要だったのではと思われます。

2020年検証


蠍座のルーラー冥王星は2ハウス山羊座で、土星と木星にはさまれています。社会における、自分の価値観がガラリと変わるような体験がありましたでしょうか。

 私の印象では、引っ越し直後は、ともすると落ち込みそうになる気持ちを必死にとどめようとしているように見えましたが、昨年の後半は、一転して安定されているように感じました

。LINEでの投稿や、ちはるさんの継続スキルでのコメントを見て、何かとても変化されたように感じていました。そのあたり、2ハウスの冥王星による変容体験からきているのかな、と思いますが、いかがでしょうか。

そして2021年


そして今年、2021年。アセンダントは水瓶座。今年は、昨年得たものを維持しながら、リニューアルをはかっていきます。

ルーラーの天王星は、また2ハウスです。

昨年、冥王星によって徹底的に書きかえられた価値観に、さらにリニューアルをはかっていくことになりそうです。

 水瓶座には、金星、土星、木星、太陽、水星の5天体が集合します。すべて12ハウスです。


 まりさんと言えば、あやさんとレイキのお話でもりあがる、ヒーラーさん。12ハウスという目に見えない世界をあらわす場所に、これだけの天体が集まる今年は、ヒーラーとしての力を強く発揮されていくのではと思います。


 これらの天体は、先ほど述べた2ハウスの天王星や火星とスクエアを形成しますので、価値観のぶつかり合い、せめぎ合いがあると思いますが、ここを超えて、進まれてほしいと思います。

具体的には、2ハウスですので、たとえば料金設定をどうするかについて思いめぐらせ、体制作りをされていくことなどが考えられます。

要となる水星


また、天体がほとんど東側に集中し、まりさんの太陽のある水瓶座がアセンダントになる今年は、まりさんの世界を作っていく年になると思います。


水星は、アセンダントとコンジャンクションしています。

まりさんのお話のしかたに好感を持っている方はピータークラブ内でもたくさんいると思いますが(しっとり、落ち着いていて素敵ですよね)、今年はまりさんの思いとぴったり一致した表現をしていけると思います。

目に見えない世界のことを、まりさんの言葉で伝えられるのではないでしょうか。

水星は逆行しているので、じっくり確かめるような発言になると思います。元美さんも、いつも水星力の大切さを語ってらっしゃいますが、アセンダントに乗る水星は今年の要となる星だと思います。

8ハウスの月


月は8ハウス。

8ハウスの月は、深い心の絆を求めますが、冥王星とスクエアで、それが極端なまでに暴走してしまう傾向があるかもしれません。

ですが、もともと、ネイタルでは月と冥王星はトラインで、忍耐強く、何度も再生できる力のある方なので、そちらを意識されたら良いのではないかと思います。

 そして翌年2022年へは、どうつながっていくでしょうか。

ジャジャジャーン!


2022年のソラリタ図でぱっと目を引いたのは、MC近くの月、木星。

妻としての肩書き、ポジションを得られると読めます。パートナーシップの7ハウスには、火星、金星がコンジャンクション。魅力たっぷりです。

9ハウスの太陽、土星コンジャンクション。9ハウスは木星の場所ですので、ここでも結婚(木星の契約という意味で)して地盤を固めるとも読めます。

 さて、アセンダントは双子座、そのルーラーである水星は、8ハウスです。

この水星も逆行。冥王星とコンジャンクションで、何か重々しい感じがして、私にはどう読んだらよいのかわからず、元美さんに質問しました。

ずばり、「覚悟を決める!」だそうです。過去の記憶を変容させ、これからの力に変えていく使い方なのだと思います。

新しいサイクル突入!


このときの三重円を見ると、同時にプログレスの新月も起きています。

新しいサイクルに入っていくタイミング。
 

ですが、ホロスコープ通りに、ピッタリこの時期から何かが始まる人はむしろ少なく、そこを過ぎてしばらくしてから始まってたなと気づく人の方が圧倒的に多いそうです。

でも、この新月が起きると知ったなら、ここに照準を定めて、先ほどの覚悟を決めて、絶対こうなる!これを始めていく!とコミットして準備をしておくことが大切だそうです。

まりさん!今年のうちにお相手をゲットして、来年のお誕生日には新しいサイクルに入ってくださいませ♡

多産、豊かさ


先日の、満月ミーティング後に元美さんが引いたまりさんのカード、「女帝」でしたね!カードの絵柄が今のまりさんそのものだと感じました。

金星のカード。優雅で美しく、ゆとりがあります。


 先ほども述べたように、昨年後半から、まりさんの雰囲気が変わられたと感じています。

最近の投稿でも、順調ぶりがあらわれていて、さらに輝きを増していらっしゃいます。今の幸せな意識で、今年の12ハウスのテーマに取り組むと同時に、2022年に狙いを定めていかれるとよいのでは、と思います。

 お誕生日、おめでとうございます♡

Instagram