同志たち、こんにちは!
京都アグニの金子元美です。


本日がお誕生日の方、おめでとうございます。
5/20の上弦月詠みをお届けします。

探求が続く上弦月


ASCは牡牛座
ルーラー金星1ハウス
新月からの探求が続きます。

金星は土星とパータイル

内なる変容が促されていて、これまでの価値観を壊せた人だけが探求すべき真の道を探しだせるのでしょう。

風のサインなので苦悩はなく、トラインで何かをきっかけにしたわけでもなく、日常の中で緩やかに意識が変わっていく体感だと思います。

魔術を執行できる水星は、海王星とスクエア。

もう一人の自分と別の自分。休みなく入れ替わり、知性の応用となるか、迷うだけ迷い詰めの甘さとして現れるか。

人によっては、嘘や誤魔化しとして現れる場合もあるでしょう。

ぼんやりとしたユルキャラは場所によっては愛されますが、このタイミングては社会生活では歓迎されにくくなります。

あなたのイメージを変えるきっかけになりやすいので引き締めてくださいね。木星は魚座に入ったばかりなので、強く働きます。

ネイタルに木星が効いておられる方は、注意してください。

木星魚座イングレス


木星が魚座に入ったのは14日でした。

あなたのネイタル、個人天体とアスペクトとしていなくても、あなたのハウスにおいて強く働きます。実感はありましたでしょうか?

日本における木星は、私の水星がしっかりしていないとさらに混乱を引き起こすきっかけとなりやすいでしょう。


もともとルーラーである魚座に海王星があり、このエネルギーが強まっている中での社会への拡大なので、社会が無秩序に混乱していくことが予想されます。

ワクチン接種に夏のオリンピック開催、経済立て直しを目指すもののミスマッチな政策方針、的外れな発言、経済低迷の不況ニュースが続く中で残業代や手当カット。

さて私は何を信じて生きるか、です。

木星は社会現象を拡大させながら何を肯定して、何を否定して生きていくか。私個人の社会モラルを一旦カオスにしながら、真実を見つけるサポートをしてくれるのだと思います。

ここで自分なりの真実を見つけられない人は、情報に振り回され、焦り、無駄に手を広げ浪費し疲弊していくことになるのだろうし、真実を見つけられたのならこれまでの拘束から解かれ、これまでと違った別の意識領域において自由に生きていけるのでしょう。

海王星は境界線を溶かすので、うんと離れないとイメージは湧かないし、木星も拡大天体なために近づくほど大きく見積もってしまい相手の持つエネルギーに巻き込まれていくでしょう。

善なるエネルギーなら善に
悪なるエネルギーなら悪に。

今回の図では海王星は11ハウスにあり、2年後の未来を描けないのなら真実は見つけられないでしょう。

人生に希望を探し出せないなら、次世代に何を残していける大人でいるか、プラ用品を使わないとか、海のゴミ拾いでもなんでもいので今の環境からできることから探せば見つかりやすいと思います。

地球に貢献している意識を持つと、自然と視野も広がりますね。

背後のオーラ


上弦月のサビアンは開封された手紙

獅子座は個人の主観世界。そこから解放されて大きな転換が起こります。

木星とオーブではオポジションですが、サインではインコン。

これまで自分の世界だけに自ら留まっていた抑圧から解放される兆しを感じていても、まだ次の乙女座には行けない。抑圧と解放を同時に感じているような感覚でしょう。

太陽サビアンは、一人で行進している孔雀。

私たち人間は動物で、古代に送られた知性が孔雀。孔雀の羽は美し広がり、見る人の目を釘付けにしてしまうように個人の才能を伸ばした結果を示しています。

これはDNAの文化的な遺産といった土台あってこその姿で、一人で行進しているのはDNAを背負ってる、家系の中で選ばれた人とかといった意味合いになります。

この太陽が1ハウスにあり、私たちはそれぞれの家系を統合するためにこれまで探求し続けてきました。

そろそろ私を捕まえられましたでしょうか。

これから羽を広げる準備は整ったでしょうか。

ここから私たちは、5/26の射手座満月に向かいます。

上弦図まとめ


・探求探しはまだ続く
・抑圧と開放を同時に感じる
・社会はカオスが増していく
・自分の真実とは
・2年後の希望
・私であり続けるために
・無用なものを捨てる

ウエサク祭


次回は26日の射手座満月にお届けしますが、5月の満月といえばウエサク祭でしたね。

ウエサク祭は今年は5/26日に行われます。毎年蠍座満月なのに、今年は射手座満月。この宇宙体感、実感されていた方はおられたでしょうか。

こちらは満月にニュースレターにてお伝えしますね。

それでは豊かな上弦月をお過ごしください。

Instagram