本日がお誕生日の方、おめでとうございます。
3/3魚座新月を送ります。

土星天王星スクエア


ASC山羊座、土星は水星と合
重く冷えていく社会情勢の中、正確な情報を求める気持ちが強まります。

社会情勢も然り
私たち個人生活においても然り。

平和や自由を目指す裏側では、自国や個人の利益獲得(牡牛座)のシナリオが描かれていて、個人が何の制約も受けることなく自由に発言できるSNSから情報を得る人と、制約だらけのテレビからしか情報を得ない人とでは、捉える世界は全く違います。(水瓶座と牡牛座)

新旧交代を示す土星と天王星。

これまでのやり方と、これからのやり方の融合具合によっては、状況が一転する可能性は高く未知な要素が含まれているからこそ敗北となるのか、これまでずっと抱いていた希望を叶えていけるチャンスとなるかの分かれ道でしょう。

山羊座冥王星


山羊座冥王星は、金星火星と合。

これまでに得た権力を駆使しようとすると、多くの敵を作ることになり、敵が結託すれば自分一人が襲撃されることを暗示しています。

合は強く働くので一瞬で入れ替わってしまうし、冥王星は極に傾きやすいのです。

権力を行使される側に立っているなら、これまでにない防衛力が働いて、眠っていた底力を引き出す作用として働くといいですね。

目に見える現実世界から激しい圧力がかかるほど、私たちは本来持つ、自分の力に気づけたりするものです。

セクスタイルの海王星が示すように
ただ、どんな時も夢と愛からは離れずに。

目には見えない力、それによって私たちは守られ導かれていると信じ続けることで、理解できないことを理解できるヒラメキ、霊性が育っていくでしょう。

魚座新月


新月サビアンは「博物館にある刀」
過去と未来を区別しないスピリチュアルの代表者。

これを理解するために、プー〇〇大統領のカリスマ力に例えてみます。

これまで絶大なる権力をを手にし、その力を利用して戦争へと突入していますが、過去と未来を区別できないパーキンソンと噂されています。

魚座の示す二極は、支配者と従事者。
主人と奴隷の依存関係。

闇での契約を交わし肥沃的に育った支配力を持ったものの、カリスマが存続できる時代は終わりました。(山羊座冥王星)

世界から排他的になったロシアというグループを、一身に担った犠牲者となる可能性が高いのも今回のサビアンが示す通りなのかもしれません。

時代のカリスマが犠牲者になることで社会が大きく変わり、私たちは被害を被ることもあれば、別の場面では助かったことを実感することになるのでしょう。

Pisces

二極と二面性


今回の新月は3ハウス。
魚座の二極と、3ハウスが示す二面性。

それそれの筋書きが、発言や選択によって未知なる方向へと変わっていく時です。天王星セクスタイルなのは、破壊することで未来の道筋を立てていくのです。

この宇宙エネルギーを私たち個人に当てはめて考えてみれば、個人の発信力やコミュ力、考え方によって選択が変わり、未来へと繋げていけるかの道筋が変わっていくようなものですが、実際のところ確かなものなど何一つなく、その場その場で臨機応変に考えて対応しながらスタンスを変えていくしかありません。

カリスマ的な権力行使は敵を増やし
大きな組織ほど崩壊は一瞬なのだから
これからの風の時代は、小さく小回り利かせて生きていくのが賢い方法ではないでしょうか。

そこには楽しい選択ばかりがあるのではなく
3ハウスが示すようにサバイバル合戦です。

違和感ばかりを感じて疲弊するなら、この場から去る、逃げるのも一つの選択となるでしょう。(ミュータブルサイン)

吊るし人からの考察


新月サビアンは魚座12度
トートカードに当てはめると、吊るし人は魚座、そして12番、12度でリンクしています。

吊るし人は、吊るされることで空間に浮遊し物質主義者に変わった姿でもあり、また12ハウスが示すように占星術の12サインに幽閉されているともいわれています。

宇宙は無限の広さがあるにもかかわらず、宇宙を12サインに限定してしまうカルマ的思考も示しているのです。

吊るし人は、犠牲者や間の悪さ、ツイていない人となりますが、吊るされて体の自由を奪われることで、12の偶数数字から内的な生産力はむしろ活発になり、魂は自由に解放されていきます。

目に見える世界と
目に見えない世界は逆相です。

さて、あなたは混乱のなかで、どんな新しい発見ができるでしょうか。それが新月の種です。(新月3ハウス)

それでは豊かな新月をお迎えください。
次回は3/10に✋

Instagram