本日がお誕生日の方
おめでとうございます。

5/30双子座新月を送ります。

ASC山羊座


ルーラー土星2ハウス、水瓶座25度
逆行水星とスクエア
風の時代に向けた、私の愛とお金の価値観を構築中。

これまで培ったきた私という資産の活かし方、こうありたい私像。この二つの私をどう融合し、これからの私をどのように表現しようか。それによって、私が一番とする愛の形や他者との協力関係の結び方が決まり、またお金の捉え方も変わっていきやすいでしょう。

風の時代に向けた愛の形は二人だけの世界から、より広域な人間愛へ、時代背景から福祉的なサポートも含まれる助け合いが行われる関係性へと変わっていく流れにあります。

またお金に対する価値観は、目標をクリアして得る自己満足的な評価価値から、私が私である喜びの成果として得たい。とは言えいくら人道的であっても、自身の生活を安定させなければ福祉活動も偽善となり、自己存在表現も中途半端なものになってしまいやすいでしょう。

この二つの価値融合が自身の世界づくりの始まり、最初のやるべきタスクです。ここが決まっていないと、社会な継続的な働き(水瓶座土星2ハウス) 自分資産に対するアプローチ(牡牛座水星5ハウス)は安定しないでしょう。

双子座新月


新月サビアンは「落下する飛行機」
ブレゼン度数です。

双子座の風(情報や理論)が土(現実、実際性)へ
急降下するのは技量の見せつけです。双子座はサバイバルサインでもあり、競争原理を示すように、他者よりも抜きん出た技で勝負をかけていきます。(真の双子座は甘くない)

情報収集したものをただ伝えるだけでなく、便利仲介者で終わるでもなく、周囲を驚かせる神業プレゼン力なり、群を抜くオリジナルコミュ力によって理論に過ぎなかった話を実際性へ、無関心だった人へも好奇心を抱かせることで降臨するかの如く空から降りてくるのです。

新月は6ハウスで現場力。

これまで頭で考えていただけ、比較検討していただけ、情報収集していただけの人も、本気で自国創りを考えているなら実践へと踏み出すタイミングとなるでしょう。火星木星セクスタイルは、自分に号令をかけながら一歩でも前へ、少しでも前進できるよう地上での実践を重ねていこうとします。この第一歩から始めないことには、プレゼン力はつかないし、技巧と呼べるものは何一つ身につかないことになり、情報を集めてはずっと考え続けるだけの人となってしまう。

天体の偏りから考えられるのは、身近な場所に出向き、小さなチャレンジから始まっていくことになるでしょう。

双子座新月のまとめ


情報収集もそろそろ終わり。

現場へと出向き実践を重ねていくことで、自分なりの技量を試し、磨いていく新月の始まりです。

ルーラー水星は逆行しながら牡牛座に戻り、水瓶座土星の社会価値と自己価値の見直しを改めて行うことになります。私の中でぶつかる二つ価値によって、生まれる葛藤。この葛藤を覚えたとしても、頭で考えている間は研磨もできず、融合もならずで、現場で体を使って実践し研磨していく方法以外はないのです。

新月を迎えたからといって、神業に変化するわけでもなく、コミュ力がアップするのでもありません。今、気づいて新月の取り組みを実践することで、来年の新緑の美しい季節の頃に自分の双子座成長を知ることなります。

新月とアスペクトする火星木星は共に牡羊座
新サイクルに入りました。

火星周期の二年後には、自分のやり方が正しかったか否か、ここで撤退するか、それともさらに進んでいくか。また木星周期の12年後には、尊敬を伴った社会評価を得られる自分になれているか否かがわかるでしょう。


人生は55歳から✊
共に励み続けましょう!

次回は6/7上弦月に
それでは豊かな新月をお迎えください。

Instagram