本日がお誕生日の方
おめでとうございます。

8/27日乙女座新月を送ります。

ASC水瓶座


天王星(留)3ハウス

アングルに近い金星・土星(不動サイン)はハードアスペクトを形成。新月エネルギーの中で自己価値を一旦見失う配置です。人間関係において付き合い辛さを以前にも増して感じたり、またこれまでの体験から得た自己価値と、これから獲得しようとしている自己価値との間で、どうポジション取りしていいかわからなくなる人も多いでしょう。(土星天王星スクエア)

過去と未来
これまでの私と、これからの私と。

未来ヴィジョンがハッキリとしているなら、握りしめていた過去をいとも簡単に手放し、これから生きていくのに必要な部分だけを携えて前進していけるけれど、そうでないのなら自分の金星を疑い、他者比較し、自己対話を繰り返すほどに迷い、自分を拘束し続けることになるでしょう。

言葉の表現によって話の筋が意外な方向に転がりやすいために、人間関係の距離間も変わ理やすいでしょう。(3ハウス天王星)

ドラゴンブレス


チャートには表示されていませんが
天王星はドラゴンヘッドと合。

ご縁の入れ替わりタイミングです。何気ない普段の会話から知る、相手の考え方や人生思想。知的好奇心を刺激し合う学びの関係性として結ばれていくか、概念の違いを理解するまでもない表面的なやり取りで終わらせる関係性になるかかに分かれていくところでしょう。

無条件反射でしかない意味のない「いいね」を押す回数が減るように、周波数の違う人とはどれほど話しても理解が深まらないのだから、感覚(金星)を優位にすれば当然、関係性の断捨離は行われ世界は小さくなっていきますがこれは呼吸と同じ。ドラゴンブレス。

陰陽作用から例えるなら、小さくなってはまた拡大し、拡大すればまた小さくなりながら、進化の螺旋階段を登っていくだけのことなので減る作用に対して過敏になる必要はありません。(減らせば増える)

これまで表面的なやりとりに終始する関係性は、今回の新月によって環境が変われば終わりを迎えるでしょう。過去世のように感じるほど薄くてぼんやりとした記憶しか残らなくても、過去に所属していた現実には変わりなく、魂のステージが変わる毎に感じる体験でしかないのだから無理に忘却を手繰り寄せたり、自分の情の薄さを感じて責める必要もないのです。(ドラゴンヘッドとテイル体験)

質を高めるか量産をとるか。

風の時代は個人主義者が集まる小さな社会形態に移り変わっていくので、私のドラゴンヘッドとなるどの小さな社会(コミュニティ)に所属していくかです。ドラゴンヘッドが示す社会は、一般社会から知る由もない集まった人だけが知る社会で、現世を共に生きる魂の家族チーム。私のもう一つの月の居場所です。

また3ハウスは教育や兄弟を示すので、中断、緊張、判断の難しい課題も浮上しやすいタイミングとなるでしょう。

乙女座新月


サビアンは「妖精の夢を見る男」
イメージの張り付けです。

光と闇、日常と非日常、少女と大人の部分など、二極の境界線をクッキリと引いた乙女座は、次に一つのイメージを際立たせようとします。サビアンが夢見る男であるように、社会では、イメージがモノをいう世界。(理知的に計算された)パッケージが可愛いと売れ行きが伸びる原理と同じで、ここではイメージを張り付けていく作業は妖精が夢見るようにロマンに溢れながら行われるのです。

新月は7ハウス

双子座火星とスクエアで他者に夢を見るのか、それとも夢見てもらえる自分になるのか。イメージを貼り付けていくには男性エネルギーが優位でないと社会ニーズは読めず、多くの期待に応えようとすると迷走し(火星スクエア)考えるほど疲れてしまい慎重になり過ぎる傾向もあるでしょう。(ミュータブルサイン)

双子座の火星


私の太陽の道を切り開くのが火星(自力)
それが双子座だと、どのような動きをしていくのがいいかのかを考えてみましょう。

知識のバリエーションを増やしたり、学びを深めようとすると(水星火星トライン)ライトなお付き合いも増えると同時に、自分と他者との比較も始まっていくのが社会における人間関係の始まりです。(牡羊座木星オポジション)中には誇張したりする人もいるし、また相手にイメージ投影し過ぎると実物サイズよりも大きく見積もってしまうこともあるでしょう。(水星木星オポ)

一旦見失いそうになっている自己価値を、今また改めて他者の多様な考えを知ることで変容できれば、それが次のステージに向かう調整となり、これから迎える秋分に備えられるのではないでしょうか。

変容とは、カオスです。

見失わないと、私たちは次の場所には行けないのです。

乙女座新月のまとめ


今回の新月を生み出すエネルギーの天王星が、ドラゴンヘッドとタイトに絡むために人間関係の距離間が変わっていく始まりとなるでしょう。

似た思想を共にできても、相手の何気ない一言や考え方にによって印象が変わっていくので、離れる人、またはこの人について行こう! と分かれていくことになります。社会生活においての人間関係は変わらなくても、ネット上での関係性も上記のような影響を受けて、興味の持ち方も変化していくでしょう。

私の太陽を生きておられる方は、自分なりのパッケージ法を決めるときです。ロマンだけに没頭すると妖精の住む国にしか住めなくなり、理知的な判断力が伴っているなら夢見る男となり、ロマンを社会へと表現できるようになるのかもしれない。

ただ、今は張り付けていく段階で、これが虚像になるのかは秋分以降の他者ニーズの読み方次第になります。

体感としては窮屈で、思考内ではカオス。

カオスとは変容プロセスなので、大いに自己価値を失い、迷走しましょう。

それでは豊かな新月をお迎えください。
次回は9/4に✋

Instagram