本日がお誕生日の方
おめでとうございます!

9/15乙女座新月をお届けします

乙女座新月


新月サビアン「王家の紋章」
一つの目標に向かって戦った少女たち(乙女座)が大きな目標を達成したら、優れた場ができあがります。それをシンボル化したのが王家の紋章、優良な仕事をする証であるブランドです。ブランド化できれば、これまでのように無理な集中をし続ける必要はなく、維持することだけに力を注げばいいことになるので余裕も出てくるでしょう。またブランド名が広く知れ渡ることになれば、売り手と買い手となる互いのプライドを満足させることもできます。

乙女座新月は10ハウス
新月に対してトラサタがカイト
多くの人たちと一丸となって時流に乗り、ブームメントを起こしていくような流れです。

今回の新月のタイミングでサビアンシンボルを象徴するかのような、世界で大きな力を誇示するようなブランド証明がされるかもしれません。現代の乙女座ブランドとは、生活費を圧迫しないで気軽に試せつつも、カテゴリーを限定しないオールマイティな商品の取り扱い。ただその裏では圧倒的な指導者によって良くも悪くも独自の信念を見せつけられていくことになるでしょう。トラサタ全てを含むカイトは、個人の力で簡単に扱えるものではありません。もし個人のブランドとして成立するならば、他には一度に多くの人の心に染みわたる芸術や音楽の分野でしょうか。

今回の新月を私たち個人レベルに置き換えると、自分ブランド化を目指した社会認知、もしくは社会ブランドとなっている組織に属し目標達成に向けた働きが予測されます。10ハウスということから仕事以外では、妻や母という立場を手にするという場合もあります。

さて、あなたはどれに当てはまるでしょうか?

逆行の水星


乙女座のルーラーである水星は
MCと合で土星オポジション

今回新月で見つけた目的に対して、必要以上に責任感を感じ「〇〇であらねば」といった制限を自分にかけやすくなります。社会認知を求めるなら尚更で、狭い範囲に思考をとどまらせてしまうと知性の偏りを生み、自分の意見を押し通そうとする傾向も現れてきやすいでしょう。

そんなところも踏まえながらの、乙女座水星逆行。

すでに権力を持つポジションにいるのなら、今や社会立場を利用した発言は、パワハラモラハラと呼ばれるために衝突もできない環境が出来上がってしまっています。周囲から黙認されていることを納得してもらっていると思うのは間違いで、むしろ蚊帳の外に追いやられている場合だってあるのです。キャリアと年齢を重ねているのなら尚更。技術を求めてられると胡座をかかず、老害とされている現実はないかと自己認識を改める時でもあるでしょう。

前回の双子座下弦月で会話が通じないとはいえ、諦めや落胆によって日常の人間関係から自分を切り離していないか、過度な欲求や精神的攻撃をしていないかといったことを振り返りながら、自分の強みを社会でどう活かしていくかです。

新月ムード


ASCは蠍座、ルーラー冥王星です。
新月の目的に対して意欲に満ちて自分を奮いたたせる人と、そうでない人の二極に大きく分かれていくでしょう。

新月に対して冥王星トラインなので、これまでのリベンジ戦となる人、再起をかけてとか、またはもう後がない猶予のない状態とか、何かしらの危機感や挫折感を持った方には強い集中力を与えてくれます。

またトラインであることから「これしか選択がなかった」という人もいるかもしれませんが、どちらにしても冥王星のワンオクターブ下の火星を日常的に働かせている人には有効に働き、疲れ知らずの力を与え続けてくれるでしょう。

目的を見つけようとしているのに見つからない方は消去法によって見つかりやすいですが、そもそも10ハウスというのは可視化できる日常世界なのでそれほど大きな目的を探す必要はありません。(壮大な目的は9ハウスです)目的を持たず日々頑張らないことを選択するのも一つの目的なのだから、自分の現状に置き換えて考えを巡らせてみてください。非現実的な目的ではなく1ヶ月程度で予測がつくようなそんな身近なところから探してみると良いでしょう。

ただスイッチの入っても入らなくても、単に選択があるだけと理解するこです。新月図とネイタルホロスコープとの関係性からの、影響の強弱もあります。情報そのものを鵜呑みにして自分の感情の辻褄合わせに使うと思い込み世界を作るだけとなり、新月の対抗にある海王星が示す「私だけの感情世界」を作ることになるので、ここはきっちりと現実世界は現実世界、夢は夢と分けて新月の種を見つけるようにしてください。

乙女座新月のまとめ


無理をしてでも自分らしい生き方を反映させた、仕事スタイルを構築したいと願う時でしょう。

乙女座新月の目的は、集中して成果を出すこと。成果が出たならを継続させることです。もう会社に依存する時代は終わったのだから、フリーランスを目指さなくても自分自身で安定した社会環境も作っていかねばなりません。これには頭と行動力がいるのです。

いきなり自分ブランドを求めても、一つの目的に向かって集中した経験がなければ結果も出ず、居場所すら作れないので一時期むしゃらになる体験は必要でしょう。だからといって、責任を強く感じてしまうと偏りを生んでしまう。またこれまでのキャリアから、上記にも書いたように老害とならないよう昭和価値の方は、周囲と自分との関係性を今一度、振り返る必要があるでしょう。

オポジションが示すように、偏らない程度の自分なりの押し通すべき意見を持つようになると、本質を突ける無駄のない知性が構築され、その結果、相手の時間を奪わないマナーや配慮が行き届いた信頼に繋がります。これは仕事においてとても重要な要素。水星乙女座は、非常に細かな配慮が要るのです。自他を圧迫しない責任感によって知性を活かしていきましょう

豊な乙女座新月をお迎えください。
次回は9/23射手座上弦月、秋分に🖐️

Instagram