本日がお誕生日の方
おめでとうございます!

9/23射手座上弦月をお届けします。

射手座上弦月


月のサビアン「法王」
どのサインも最終度数は総決算で見せつけます。今回の上弦月は射手座なので、精神性の見せつけの法王。純粋な精神性は11から15度まで、29度まで来ればすでに失われていて次の山羊座を意識していることから、社会や政治の世界においての権威や支配を狙うといった意味も含まれてきます。

射手座上弦月は4ハウス
海王星とスクエアで迷走中

次の山羊座を意識するにも、どう精神性を生かしていいかわからず、むしろ山羊座の権力や実権を握る方向へと振り切った方がスッキリするものの、4ハウスであることから自分に問い続けている状態です。社会で実権を握るか、それとも純度の高い自分に戻るかと。

牡牛座・天王星とインコン
自立に向けた人生改革も、どこから手をつければいいやらで、これからの風の時代感覚を自分なりの教義をどう結びつけていくかですが、自分感覚に近づきる教義は他者から受け入れてはもらえず、摩擦を生むだけとなってしまいやすいでしょう。

牡牛の価値に固執せず、射手座の他所の文化を多様に知ることでこれまでの所有欲から離れ、未来の価値づけが変化していくことで人生改革の糸口が掴めていくのかもしれません。(牡牛座天王星と月の射手座)

秋分 太陽天秤座


上弦月と同じ日に秋分に入ります。
※↑無料ホロスコープなので0度ではなく29度となっていますが、15.50分に秋分を迎えます。

1年に4回エネルギーが切り替わるうちの一つ、秋分。23年の四季図では、秋分だけが不動サインで後は活動サインとなるため、春分から始まった23年の体験をこれからどうシステム化していくかです。

人によっては一部を分離させたお別れが必要だし、人によっては価値観を大きく変えて未来を想定しないと何も定着させることはできないでしょう。どちらにせよ、これまでの私のままスライドさせて秋分の展開へと入れることはないので思い切った意識改革、またはこれまでとは違った視点で物事を判断していく必要はあるでしょう。

秋分図の太陽は7ハウス
国家として例えるなら外交手腕の発揮どころ。私たち個人に当てはめても同じく、国が栄えるか衰退するかはどの国と連盟を組んでどのような協力を示していくか。

太陽の向かい側には海王星がいて、意図を持たないぼんやり感は拭えず、サインも天秤座と魚座のミスマッチ。相手の意思を汲み取り合わせるだけで、集団の抑圧に負け続けるのは国家同様、私たちも同じなのかもしれません。

天秤座は対等な立場での契約です。協力することで互いの利益を生むことのない関係性に、未来はあるのでしょうか。

太陽サビアン


秋分入り前に形成される、上弦月の太陽サビアンは乙女座29度「聞き取られなかった間違い電話」

乙女座特有の細部に注視した結果、それ以外のものを無視してしまう傾向があります。29度の最終度数をそのサインが持つ「見せつけ」とするならば、乙女座の徹底ぶりを見せつけたいところ。

迷っていること自体、曖昧にしている証拠なのだからとことん突き詰めていくべきでしょう。そもそも真意などはどこにも存在せず曖昧で不確かなものなのだからここで乙女座の分析力を発揮せずしては、次の天秤座には向かえないのです。

下弦月の太陽は海王星とオポ
天王星とインコン

風の時代感覚から書くならば、ありのままの私を認識できていないければ、描くヴィジョンは単なる思い込みにしか過ぎず、現実を正しく認識できなければ間違った言葉を使い続け、話が通じない人、もしくは話が通じない人だらけに取り囲まれることになるでしょう。

さて、あなたは誰と同盟を組み、どんな協力体制を取ろうとしているのでしょうか。

ASC乙女座


上弦月のムードを作るASCは乙女座
ルーラーの水星は12ハウス

ここでも間違った認識をしていないか、探求が促されています。9/16まで水星は逆行していました。過去を含めて、細部まで自己精査できたでしょうか。

感覚に心地よい言葉は未来が開かれていく気はするけれど(水星木星トライン)同じ元素同士は現状維持でしかなく、心地良さが失われてしまうとまた別の心地良さを求めるの繰り返しです。

獅子座の金星セミセクスタイル
私の個人としての資質を磨くためのルートを見つけられれば、生産性を産む方向へとエネルギーを蓄積させることができるけれど、そうでなければ一時的な承認欲求を求めたとて、他者の言葉で得た自己肯定感はそう長くは続きません。そもそもそこには実態がないのだから。

私を取り囲む世界の「真意」という輪郭をはっきりさせなければ、多くの実りを運んでくる秋分、天秤座の社会の中には入ってはいけないのです。

上弦月まとめ


今年も迎える実りの秋分
秋分の大きなエネルギーの切り替わりの中で、今回の射手座上弦月を迎えます。

上弦月のタイミングでの気づき、29度の最終度数にふさわしく、これまでのサインの総仕上げをしながら次のステージに向かう準備を整えます。この準備とは、社会の中でどのような役割を担い権威を獲得しようとするのか、それに相応しい人間関係を作っていくための環境ステージの切り替わりです。

小さなところで遊び留まっているだけだと気楽さがあり、自分の気の向いた時だけ実務を発揮すれば良いことになります。(乙女座)人生を大きな視点で捉え続けるにはパワーが要るし、活動の火がもう盛れば、グレードアップを求めてどんどん上昇気流に乗って行きたくもなる。(射手座)この二つのコンビネーションは、柔軟性には長けているけれど詰めが甘く、後からずさんな面が浮き彫りになります。

そうならないためにも、とことん自分なりの真意を詰めていくことが必要でしょう。

真意とは言葉や態度からは読み取れない部分が多いので、その辺りをしっかりと自己分析しながら相手との関係性や状況をよく理解することが大切です。でないと、互いにとって実り多い関係性とはならず(天秤座)上がったり下がったりのアップダウンを繰り返すだけで、誰とパートナーシップを組めば良いのかわからないままでしょう。

それでは豊なパートナーシップを結べますように。
上弦月なので広げていかれてくださいね。

では次回は9/29牡羊座の満月に🖐️



Instagram