本日がお誕生日の方
おめでとうございます。

9/10魚座満月を送ります。

魚座と乙女座6.12ハウス


まずはサビアンから
月のサビアン「巨大なテント」
型や型式に圧縮していく

太陽サビアン「ヴィジャ盤」
無意識から情報を引き出すツール。

サインと魚座と乙女座、ハウスも6.12
無形と有形、無秩序と形式、解放と収縮のリズムの中で、私たちは満月を迎えます。

満月は受け取りで、これまでの成果を手にします。

人によっては有形であったり無形であったりそれぞれで、成果といったところで好ましいものばかりではなく、自分の現状の限界を知ったり、今の現場においてこれ以上はないことを知ったり・・・人によっては、隠し通していた気持ちがもう我慢できない限界に達したりもするでしょう。

ただ今回は6.12ハウスなので、私と私と同じ価値観を共有できる相手とだけが知る中でこれまでの成果、もしくは限界、隠された気持ちを知ることになるでしょう。

満月メッセージ


今回の満月メッセージは、無意識の世界から訪れます。

ただ、この受け取りも普段から私の日常生活の中で形式が作られていないと、単なる夢想、思い込みや思い違いとなります。無意識は同時存在の同列配置なので、どこまでも広がり、そしていつ訪れるかもわかりません。溢れででくる無意識情報を自分なりの形に通さないと、言語化は不可だし、現実生活での置き換えや応用法もわからないままでしょう。

無意識情報が魚座、自分なりの型が乙女座。

この乙女座の型は、毎日の決まった時間、決まった行いによって形作られていくため普段からの暮らし、ルーティン化がモノを言います。その時々で形無しで受け取っていると「解放が起きた」「ただ気持ちいい」「何でもできる気がする」で終わります。結局は私たちは宇宙エネルギーを月で受け取るので、感じたままに任せていると時間経過と共にいつもの感情パターンに流され消えていくのです。月は受け取るだけ、次にバトンする水星に渡していかないと。

自分なりの形式、型ができているのならいつでも無意識にチャンネルを合わせさえすれば、無意識情報を受け取れます。(ヴィシャ盤、アカシック等)満月に海王星もコンタクトしているため、今回は無形エネルギーが強く働きかけるでしょう。

双子座火星


それでは他の天体エネルギーを読んでいきましょう。
満月図のASC牡羊座、ルーラー火星は3ハウス。

火星は今回の満月にTスクエアを形成します。双子座の火星は、これから私は何を発信し、どの道に進みたいのか。自分の持っているものをどう社会へ繋げてワタリをつけていくのか選択を促します。(ミュータブルサインは水星がカギ)

人生思想を持たない水星だと、考えれば考えるほどブレて否定を繰り返し、可能性ばかりに思考が向かうため帰る家がわからなくなり迷子になるでしょう。人生思想を持つ水星だと、満月サビアンが示す自分なりのヴィジャ盤を使い、無意識からの抽象的な概念を言語化し、魂が求める選択を現実生活の中で迷いなく選択できるでしょう。

天秤座水星逆行


10日から逆行に入り、10/2に乙女座で終了します。

人間関係においての関係性の図り方を再考し、取り戻す時です。今、交際している相手から自分を知り、作られている環境(ライフスタイル)を知り、ここから自分の人生において普遍的なセオリーを見つけ出したい水星。今の人間関係で抱く感情や思考は今だけのことではなく、過去にも同じ体験があったはずです。そんな過去と現在の照らし合わせの中で、私の水星を理性的に、社会で通用する知性に育てていきましょう。

風と火のエレメントを持つ逆行生まれの方は、社会への働きかけ、人への働きかけが普段ならできないことが可能な時です。意図して、アクションを起こしてください。ただ今回の満月において、始まった関係性は、この1ヶ月ほどで終わりを迎えるかもしれません。1ヶ月の関わりの中で何ができるか、またその後も続けていきたい関係性なら自然放置していは不可なので、コミュ力を駆使して働きかけるようにしましょう。

DSCのアングルに乗っている水星。

対人関係の選択、距離の取り方によって、今後の社会性が変わってくるでしょう。

満月のまとめ


満月は受け取りです。これまでの小さなサイクルの限界、結果を知るタイミング。

潜在意識からのメッセージを受け取るには形がいる。形を作るには、毎日のルーディン化によってしか作れない。

水星は仕事力。人間関係の距離を再考し、仕切り直す時。それによって今後の社会性に影響を及ぼす。

それでは豊かな満月をお迎えください。
次回は9/18双子座下弦月に✋

Instagram