本日がお誕生日の方
おめでとうございます。

11/8牡牛座満月を送ります。

牡牛座満月


月食です。
サビアンは「剣とたいまつの間の戦い」

剣は水瓶座の風、たいまつは獅子座の火、スクエアのエレメントに邪魔されることで牡牛座の発掘コースを変更していきます。牡牛座のマイペースのままでは新開拓できないので、ここで異質さが取り込まれます。(度数サイン半ば)月は上弦月と同じく11ハウス。社会の中での私の仕事、お金、社会承認欲求をテーマに満月の受け取りが行われるでしょう。

一方の蠍座太陽は「自分自身の子供の父である女」
自分の中にあるこれまで知らなかった要素によって、自分の中に父と母を見つけ自分の中で子供を創ります。ハウスは5で創造の部屋。「I Well」あなたはどんな意志を持って、私の在り方を創造するのでしょうか。

それでは月食の背景を、一つずつ見ていきましょう。

ASC蟹座

月食全体を彩っている蟹座。活動サインの蟹座は、直進力と激しさを持ちます。本能と理性の両輪が回っていないとすぐにも転倒してしまうだろうし、不安を抱えたままだと進路を見失いやすく、守りに徹するほど暴走してしまいやすいでしょう。ASCルーラーの月は牡牛座、可能ならやさしく保護されたい。とても女性的です。

月は土星とスクエア
ドラゴンヘッド、天王星と合
運命共同体からの破壊感、または関係性の入れ替わりが行われるでしょう。それによって意識が宇宙意識へと拡大し月のサビアンが示す、自分発掘が進むことになります。

人によっては剣である風の分離、人によっては内部からの強い意志(火)に目覚めるなど、これまでとは違う元素を取り入れられれば、11ハウスの示す自立に近づいていくことができるでしょう。

ルーラー金星


月のルーラ金星は蠍座の20度のピーク度数。

海王星とトラインで月のサビアンの意味を緩やかにします。普段から自力の火星を使えている金星で、そしてなおかつ20年間変わらない「好き」を持ち続けているのなら、冥王星と足並みを揃え自分発掘を推し進めていけるでしょう。(セクスタイル)

社会性の確立は、好まれ、求められ、人との協力関係あってこそです。(MCトライン)他力も上手く借りれているなら、この月食で何かしら良い兆しを感じられるのではないでしょうか。

水星コンバスト


太陽とコンバスト、接近中なのでネガティブです。

今回の満月は受け取りなので、思考よりも感覚で。考えるほど、満月の受け取りが何なのかわからなくなりそうなので、自分の中にある父と母を体で感じるようにしてください。

火星逆行


太陽の道を切り開く火星は、双子座で12ハウス。

これからの自分の方向性を模索中の火星は、行ったり来たりと相反する動きをとるようになります。知った存在の内部には強気でも外部に向けては弱気だったり。かまってちゃんになっていることに気づかず、チョッカイ出しては手を引っ込めたり。また精神性を大切にするあまり、理解できない人たちに対して残酷になったりと、内と外でのギャップが生まれやすいでしょう。

太陽サビアンが示す、自分の内部にある父や母に出会うことなく、いつまでも子供のようにグズる自分を持て余してしまうことがあるかもしれません。(インコン)道を一つに決めには覚悟が必要で、覚悟した時の体感としては「もう逃げられない」捕まってしまった拘束感と窮屈さ、後戻りはできない縛られ感に心臓がドキドキと高鳴る緊張に襲われるものです。

あなたはこの満月に、体感できたでしょうか。

牡牛座満月の受け取り


満月は受け取り
何かを願うタイミングではありません。

今回は月食
長い人で3ヶ月間ほど影響が続きます。

月のルーラー金星状態から、サビアンの意味は文字通り働きません。作用はゆるくて弱く、同時に穏やかです。邪魔される感が弱いほど発掘力もさほど深くは掘れないでしょう。

今回の満月は水星状態がネガティブなので、考えるよりも感じることです。感じるのは心ではなく、身体感覚で。五感で感じる。私の体内器官がどのように動いて変化し、何に気づいたか。この作業によって、自分の中にある父と母(父性と母性)を見つけられた方は、自己受精できる温床を整えられたことになるでしょう。

それでは豊かな満月をお迎えください。
次回は11/16獅子座の下弦月に✋

Instagram