皆さま、こんにちは
京都アグ二の金子元美です。

お誕生日の方
おめでとうございます。

10/11〜13日までの宇宙の流れをお届けします。

月は魚座から牡羊座へ

太陽・月ともに変容タイムです。

このまま放置プレイしても
きっと良くはならないことと
向き合って
自分超えしていく時期です。

太陽はここ一ヶ月間
本気で関わるテーマを
月は
14日の満月までの間に
身体を通して浄化を促します。


月のサインから詠みます。

統合から新しい流れへと向かうために、体調の変化をリアルに感じやすいときでしょう。

わたしの周囲では
アレルギー反応がでている人が多く
わたし自身も
春の花粉の季節のように
目がかゆくボーッとしています。

月の気(オーラ)が浄化されるタイミングでもあるので、不調を感じるほど浄化がすすんでいる、と前向きに受け取って過ごしてくださいね。

今は神経も過敏になりがちです。


月は海王星とコンタクトし
浄化がさらに加速すると
眠気を誘ってくるでしょう。

思考停止させられるなら
たっぷり眠って
潜在意識に任せてしまうほうが賢い方法です。

眠気としでではなく
過去の記憶が
メランコリックに蘇るなら
香りや音楽などで
魂に栄養を与えてあげてくださいね。

こういった時間も
過去一ヶ月間の統合作用です。

約一ヶ月間、お疲れさま
わたし、です。

わざわざ意味づけすることはしないで、気持ち良い開放感を素直に味わえばいいし、泣くのも浄化作用ですから、泣きたくなったらオイオイと泣いてくださいね。(・∀・)

水星・金星

知性の水星と
愛の金星は蠍座に。

わたしの言葉や考えに自信が持てず、愛とお金を引き寄せられないと感じているのなら、苦手なことに取り組むようにしてくださいね。

薄々、感じているのに
取り組まないままでいると
いつまでたっても部外者で
自分は輪の中に入れない
そんな感覚を抱き続けることになります。

金星優位で生きている方は
膀胱炎や泌尿器
または子宮に影響がでやすいでしょう。

多忙でも
トイレ回数は減らさず
涼しくても水分補給し
体内の水を循環させるようにしてください。


この期間のコミュニケーションは
言わなくてもわかるは
重苦しい空気を作るし
喧嘩していれば
現実をより深刻にしてしまいます。

わかっているつもりは
傲慢さとなり
結局は墓穴を掘ることになるでしょう。

家族とでも
他者と関わる以上は
わたしの言葉を使って
わたしの考えを
わたしの外に出すようにしてくださいね。

言葉が見つからなければ
食べ物や、ドラマなど
一緒に味わえるものを
共有するようにしてください。

部外者感覚は少しは減るでしょう。

太陽と火星

太陽と火星は天秤座にあります。

太陽は一年に一度の
変容期に入りました。

こちらは
約一ヶ月間、続きます。

ニュースレターには書きましたが、この変容期は覚悟度合いによって、自分の器が変わっていくときです。

片手間では成果もそれなり。

逃げ腰では変容も中途半端(・∀・)


やるときはやるの
覚悟が必要な時期で
今の自分にはない力は
持っている人から学ぶしかありません。

天秤座が示すのは
他者という映し鏡がないと
わたしはわからない。

わたしたちは一人では
自分で自分を知ることもできないのです。


次は天秤座の太陽を
サビアンの意味から詠んでみます。

この時期は、牡羊座が侵入してくるので自分のペースをかき乱し、自分を強く押し付けてくるタイプとの関わりが増えてきます。

自分の扱いやすいタイプとだけ関わり、笑顔で過ごすのは大人の天秤座ではありませんね。

さて、ここで
ペースかき乱されても
ご縁を断ち切るのではなく
とりあえず付き合ってください。

断ち切れないご縁も
当然、ありますね。

でも付き合う。

振り回されても、付き合う。


これを続けていると
だんだんと慣れてきて
避ける要素が
なくなってきた自分に気づけます。

「嫌な人が来た!」

と避けたくなるのは
ある意味では
弱味を握られているようなもので
これがなくなれば
受容できる真の天秤座になれるのです。

ここを超えないと
好きな人としか付き合わない
偏りの強い天秤座になるか
もしくは
付き合っていても上辺だけ

心の交流のない、薄っぺらい交際しかできない天秤座になるのです。

逃げて自ら断ち切れば
狭量な大人になるだけで
結局は自分が
面倒くさい大人になるのですね。(・∀・)

人間関係は面倒くさい


「わたし友達が少ないんです」

と、言う方が多いけれど
誰でも友達など多くないし
人間関係は基本
面倒くさいものだと思っておいたほうがいいですね。(・∀・)

美しく描きすぎたり
理想を生きようとすると
等身大の自分すら
生きられなくなってしまいます。


天秤座は社交的という
一つの固定観念からも抜け出して
人間ウォチングしてみてください。

皆さん、超個性的で
平凡な人などどこにもいませんよ。

この個性をあなたは
振り回す人、と
受け取っているのかもしれない。

浮かばれない気持ちのまま
誰かに振り回され続けた後
何とか対応できるようになった
浮かばれた天秤座こそが真の大人の姿でしょう。

孤人間関係の面倒くささや
独を感じている方は
こちらを読んでみてくださいね。↓

https://kyotoagnih.com/2019/07/12/tomodachi/


では、次回の星詠みは14日に✋

それまで
豊かな50代を生きるためのメッセージ
ニュースレターなど
諸々と日々更新します。

こちらもまだの方は登録してみてくださいね。👇

チューニング占星術
無料ステップ講座


豊かなあなたの未来を応援しています!

Instagram