わたしの太陽を生きるブログ

本日がお誕生日の方めでとうございます。 

1/14の星詠みを贈ります。

満月後の調整期です。

アセンは双子座の0°
9ハウス山羊座
太陽土星冥王星

イラン情勢から緊迫感が日に日に増す世界。土星・冥王星・合という限界突破してまでも叩き壊してしまうエネルギーから考えると、日を追って新たな声明が発表される可能性はゼロではありません。

50代の女性にとっては、遠い異国の話で自分自身には関係ないと思いがちですが、すべては相似形です。家庭や社会問題と酷似している部分は必ずあるはずなので、そんなところから宇宙エネルギーを受け取ってみてください。

双子座は、サバイバルのサインです。

駆け引きをしながら、一瞬の隙を突いて状況をひっくり返していく。自分が生き残っていくためには、この知力も必要になってきます。

イランやアメリカが行っていることは、自国を守り希望ある未来に繋げていくため。 建国の理念や宗教的思想が絡むからこそ、戦いの意思を見せざるを得ないのですが、わたしたちの人間関係に例えても同じでしょう。

それぞれの人生観が激しくぶつかり合った時、意見を交えるほど怒りを感じるか、この人とは一生理解し合えないとあきらめの落胆が訪れるか。言葉に長けているなら相手をやり込めるし、長けていないなら丸め込まれ降参になります。緊迫状態が続く中、家庭内での紛争なら被害を受けるのは弱者の子供ですね。私たち大人は、常に平和的解決ができる知性が必要なのです。こちらをハウスの順番を追って書いてみます。

9ハウスにある天体が物語るのは、社会の理想の確立で、このパワーの後押しになるのは信じる気持ちだけです。

私たちの人生観で例えると、自分の理想に向かっていくには確かなものなど何もなく、支えになるのは自分を信じる気持ち。ただこれだけ。未来に過去の成功セオリーは使えません。使えるのは、見ることも触ることもできない私の内側で燃え続ける熱い炎である精神性、ダイナミックに感じながら未来へと高くジャンプする飛躍力、だこれだけです。

筋肉を使って自分の理想とする世界へ向かって行くには、同じ方向性を向いていない人とはお別れすることになります。人情の水という感情から切り離れて、火のエレメントに行かないと飛躍はできないのですね。でないと、いつまでも8ハウスの世界に閉じこもり続けることになるでしょう。

同じ方向性を向く人と繋がり、飛躍し、そして次の10ハウスに着地できるか否か。ジャンプしたけれど届かず落っこちることもあります。勝算から考えれば、落っこちるのが普通でしょう。一度のジャンプで大成功は、4年間練習を欠かさないオリンピック選手でも至難の業。こういった理想を抱きがちな女子脳は無用で、このような考え方をする人に自己実現はありえません。

うまくいかないのが人生。
その中でのチャレンジ。

何度もチャレンジする人に勝利の女神がある日、木星と一緒に微笑んでくれるのではないしょうか。

今回のチャート、8ハウスには木星が入り月と天王星と土のグランドトライン、金星とはカイト を形成します。

世界情勢がどれほど緊迫していても、私たちは豊かで今すぐ何を続行しなくても8ハウスの世界に閉じこもり続けることは可能だし、何一つ不自由はしませんね。この週末の連休も、お出かけして買い物もします。

このカイトの糸を握る魚座の金星

私の世界観を持っている金星であれば、この現実世界に対して鋭い客観的な視点を持って眺め、ダイナミックな行動力へと繋げようとするのではないでしょうか。刹那的に生きているのであれば、自分の活かし方がわからないまま、夢を見ながら社会の情報に流されて生きるだけでしょう。

あなたはどちらの金星でしょうか?

月金星火星は Tスクエア
火星7ハウス

環境や他者に対しての働きかけを自分から行っていかないと、何も起こりません。ケンカできる相手すら見つからないことを、あなたは平和な人生と受け取って生きるのか、それとも失敗や喧嘩がつきものでも、他者とのテリトリー超えをして自分の可能性にかけていくかです。


これまでの平成時代の星読みによって自分の理想を重ね、いつの日か人生が変わる特別な1日を待ちわびていた私がいたのなら、その夢はサッサと捨ててください。世界情勢が緊迫しているように、令和はいろんな意味で今後緊張を帯びてきます。

ブログでは月相による調整日をアップしているのですが、あなたの人生において緊迫状態がが続いているのなら今、 ダイナミックな行動をとる時なのかもしれませんね。それが無謀な姿として移ったとしても、飛び込んでみないとわからない。一発でOKなんてあり得ないし、自らの自力を動かさないと失敗はないけれど、成功体験もないのです。(成功=お金稼ぎという価値観は捨ててください)

今回の調整の促しは
断ち切って飛ぶ、です。

ただブログを読んで終わりにしないで、今のあなたの立場から連想してプチ行動を起こしてくださいね。

続きのリアルの怖い話は、ニュースレターに書きます。笑

では次回は17日の星詠みをお届けします。

Instagram