乙女座新月から秋分までの宇宙の流れ


こんにちは!
京都アグニの金子元美です。


本日がお誕生日の方、おめでとうございます。

乙女座新月から秋分までの宇宙の流れを贈ります。

乙女座の新月サビアン


新月サビアンは、香炉を持つ少年

自分の仕事を美しくこなせる段階まで来たら、他の与えられた仕事や役割に対しても完璧にこなすことができるようになります。

デキる人というのは、あれもこれもと分野の違うこともデキてしまうもの。これは知識を取得して、同じ働きをずっと繰り返すことで技術に変えることができる乙女座の力です。

その上で真面目に働いて義務をきちんと果たしたら、人間的評価もセットでついてきますね。

このサビアンは仕事して与えられた役割をこなすだけではなく、トータル的な人間性はどうなのかと(天秤座)に意識が向かい少年は秘技参入式に参加するのです。

秘技参入


太陽は海王星とオポジション

個人の視点から離れてもっと広大な意識へと向かわせる奥義を取得しようとするなら、私たちは師を求めてしまうのかもしれない。

私の霊性を目覚めさせれば眼の前の世界が無限に広がることを期待するのは、ある意味では依存ですが私の偏見をなくし他者に心開いて自由に生きていけるのなら、今の自分にない力は他者から取り入れるしかありません。

自分一人で考えたところで同じ場所を徘徊するだけだし、自分より多くの経験を得て自分より知識豊富な人を探し求めるのは火のエレメントの向上心ならではの渇望です。

社会生活でポジションを築いている方ほど、運命を信じ、ゲンを担ぎ、宗教信者だったり禅や神道に傾倒される方が多いように思います。無神論者は少ないのではないでしょうか。

私たちの現代の儀式参入とは、占星術の学びやZOOM講習会、教育系YouTuberやオンラインサロンかもしれませんね。

25度パータイル


新月と土星はパータイルです。


新月は6ハウスに行きたいけど行けずに5ハウスに留まり続けます。私たちはサインやアスペクトより、ハウスに留まり続ける習性を持ちます。

社会の動向からあてはめて読むと、未来の私にふさわしい仕事を、または自立を考えてはいても燃える意志に留まり続けることになるのでしょう。

現実の話、起業や副業で収入を得ようと思うなら自分が提供したい内容よりもお客様のニーズを見極め、求められる市場に出向いていく現実的な視点と行動力が必要になりますが私たちはつい自分本意に傾いてしまいます。

新月と土星のコンビネーション。
サインは土で度数も熟成した大人度数にもかかわらず、仕事において確かな手応えや成果の兆しを今後感じられないのなら、自分は火の理想論や精神性に傾きすぎていないか、上ばかり見て足元をおろそかにしていないか、そんなところを確認しながら今後の計画をたてるようにしてください。

これは、今後お仕事を自分でつくることになるサラリーマンの方も同じ。所属しているだけで仕事をもらえる時代はもう間もなく終わるのだから、現実世界も広大な視点を持って眺めないと、報われない努力を重ねるだけとなってとしまう。

火から土へのシフト感は、幻滅しかありません。

精神性が高ければ高いほどこのギャップは強くなるので、自分の適性をシビアに見極めた上での小さな成果を積み上げていきましょう。

乙女座新月のまとめ


去年の私と今年の私
仕事力はアップされているでしょうか。


20年ぶりのグレートコンジャンクションを迎える冬至の頃、また社会は大きく変わりそうですが、日々の小さな実践力、これだけは身につけておいたほうが後々リスタートを切るにしても楽でしょう。

乙女座の仕事力とは、休みなく毎日同じことを同じペースで続ける力です。それもとっても地味で小さな仕事を。

この小さなちょっとした積み重ねが、次の土のサインである山羊座へとバトンを移せた時に成果を見せてくれるのですね。

今はいろんな情報が出回っていて、最短距離を行けるかものルートがあることを簡単に知ることができますが、お金や仕事を示す土のサインは、努力と時間の積み重ねの蓄積によってしかもたらされません。時短はないのです。

今回の乙女座の新月は5ハウスに留まりやすいのだから、創造するだけでなく現場に出る、経験を積むなどの実際性の動きを重ねるようにしてください。

そして、あなただけの唯一無二のホロスコープと合わせて、どのような意図を乗せて明日からどう動くかでしょう。

では次回は大きなエネルギーの切り替わりの9/22秋分のエネルギー詠みを贈ります。

豊かな新月をお迎えください。

Instagram