こんにちは! 
京都アグニの金子元美です。

本日がお誕生日の方、おめでとうございます。

10/6〜9日までの、人生を加速させる宇宙エネルギーの流れをお届けします。

変容タイム突入します!


今週から1年に1度の変容タイム、バイアコンバスタに入ります。(10/7からの一ヶ月間)


要約すると、自我消失の道。

天秤座で出会った他者と共存するには、新たな価値観が必要です。他者と一緒につくるには自我が強ければつくれないし、つくらなければ次の射手座での発展や可能性を試すことはできないでしょう。

一人で考えて一人でやれることはどこまでいっても、一人だけの世界です。共生の道は自我を消失させないとつくれないのです。


さて今年のあなたの自我消失テーマは何でしょうか?

ちゃんと見つけられていますか?


現象としては基本的に、自分にとって苦手な取り組みです。

嫌いな人と向き合うことだったり、転職、本業と副業の兼ね合いだったり、共存するための共同ローンや固定費削減のお金の問題。

家族や親との愛情問題、または新たな関わり方を模索するための密な関係、これまでご縁の深かった人との関係の見直しなどテーマはそれぞれですが、ここで一皮大きく剥ければ新たな世界が広がります。

一皮剥けなければ、不満を抱えたまま持ち越すことになるでしょう。


持ち越してセーフではなくて、避けたところで苦手な人が増えて、来年にまた課題が持ち越されるだけ。課題が少しでも小さい間に取り組んだほうが時間も労力もお金も少なくてすみます。

課題に気づくことなく蓄積され続けると、後々になるほど自分でも意味がわからないまま苦労を強いられることになるでしょう。

このブログを詠んで、魂の進化成長には必要な誰もが通るプロセスなのだと知ったなら、是非チャレンジしてくださいね。

今、何もテーマが見つかっていないなら、天秤座を意識して人間関係の中に入り、そこで足りない自分の力をつけることに専念されるようにしてください。

例えば、これから必要な仕事力であったり、コミュニケーション能力であったり。それを得るにはお金も必要になるので、出費時期にもなりますね。

天秤座からのプロセスは、自分1人では行うことはできません。他力を借り、自力を増す。他者との心理的な深い関わりによって魂を成長させていくプロセスなので、ここをどう過ごすかでその後の飛躍度が大きく違ってくるのです。

天秤座太陽の物語


10/6 正午の昼寝


眠りは潜在意識へのアクセスです。


昨日アイディアを出し尽くしたら疲れてしまったので、昼寝をして脳の活動を休めます。脳をお休みさせながら、潜在意識の世界から未知のものを引き連れて帰ってきます。


夢は現実生活のストレスを開放する役割もあれば、顕在意識では感知できない叡智を見せてくれることもあります。


未知のものを連れて帰ってくるには、眠りから覚める少し前のまどろみの中で丁寧に拾い上げることが大事で、そろりそろりと夢を忘れてしまわないように、こちらの世界へ一緒に連れて帰ってくるようにしてください。


太陽は木星とスクエア
お昼寝などできれば贅沢さや優雅さを感じることができます。それとは別に社会生活において、怠惰になって同じ癖を繰り返しやすいときでもあるので、甘え過ぎていないか、自分は与えられている恩恵に気づいて生きているか確認されるようにされてください。

でないと、運は目減りする一方です。こちらも自分では全てが当たり前で普通感覚なので、他者とかかわりを持っていなければ木星に気づくこともできないでしょう。

10/7 環状の道


昼寝で引き連れてきたとしても、一瞬で変わるものではありません。


眠って、起きて仕事に行き
帰って家事をこなし学び
また眠ってを繰り返すグルグルとした環状の道が人生。


規則的な繰り返しの中で、努力が実を結んでいく様子を示しますが、数日や数ヶ月続けたところで簡単に変わるほど現実は甘くありません。

無意識と顕在意識。
夢と現実世界の交合に繰り返されるリズムは、何年も続けてはじめて大きな成果として現れるのではないでしょうか。

太陽は月と風のトラインで平和的。
一年で一番過ごしやすい秋風の中で、私たちは気持ち良く過ごせています。

この平和な風の中で、山羊座の魔女リティとのスクエア。冥王星も順行に入ったことから、山羊座社会の崩壊をまた新たに目撃することとなります。

再生力を持つ組織や個人だけが、山羊座という土壌に根を張り循環の道を進むのでしょう。

10/8 流されてしまった船付き場


15度は対抗サインの牡羊座が侵入してきます。


これまでの天秤座のプロセスで総合的に自分を眺められるようになり環状の道を歩いていたら、牡羊座によって嵐が起きて船着き場まで流されてしまいます。

自分軸の喪失です。


嵐は私の不満かもしれないし、私の前で暴君に振る舞う人かもしれない。

ここではこれまであった戻る場所を見失うことが目的なので、解決策は見つけられません。次の場所へ向かうための現象。自分の内側でくすぶり続けている不満や主張に気づくためでもあるのです。

この日の深夜、月は蟹座に入ります。

天秤座の太陽と山羊座のカーディナルサインでの魔女リティTスクエア。はっきりした形で自覚できれば、あなたの魂は進化しているといえるでしょう。

自信喪失することもなく、自分を見失うこともないとのなら、以上の成長はない。または何も気づけない怖さがあるということです。

弱い自分を感じる人は、自責めしないで、すべては進化成長のためのプロセスでしかないことを自覚されるようにしてください。今やるべきことは、これだけです。

10/9 引退した船長


15度で対人関係に巻き込まれその場から引退したら、船を降りた船長のようにそのことについて回顧するようになります。


社会生活の中では笑いながら今を目一杯生きてはいるけれど、本当の私はここにいない・・・そんな感じなのかもしれませんね。


地球生活では何事もないように笑って生きていても、誰の目からも死角になる場所を見つけて、その場所でだけ本当の私を生きているようなものでしょう。

バイアコンバスタ、消失の道のプロセスは始まったばかりです。

この季節はこれまでにない力をつけられる時期でもあるので、個人的には大好きな季節です。ニュースレターの配信頻度を増やしいろいろとご紹介したいと考えていますので、ご登録まだの方はご一緒に、これまでにない私の太陽を生きる力をつけていきましょう!

では次回は10/10下弦の月に✋

Instagram