皆さま、こんにちは!
京都アグニの金子元美です。
本日がお誕生日の方、おめでとうございます。


新月に向かう調整日、4/8星詠みをお届けします。

魔法の絨毯


ASC獅子座、太陽9ハウス
サビアンは「東洋的な魔法の絨毯」

現実から逃げ出す心を持つと、落ち込み気分しか訪れなくなります。

これまでの牡羊座体験によって、スピリチュアルの誤魔化しを嫌う力が育ったなら、日常の退屈さは次第に遠のいて創造的に生きることを目指せるようになるでしょう。

私たち人類は先見の明を持ってここまで文明を発達してきたように、誰でも自分の人生の発明家にななれる。それが魔法の絨毯、創造力として表現されているサビアンです。

魔法の絨毯の高度


空飛ぶ絨毯の太陽は火星とセクスタイルで、お連れやライバルがいれば、刺激されて楽しさを見だせるようになります。

ライバルといった言葉からあなたが持つ印象も、ここでは違ったものを想像してくださいね。

相手から聞く話によってこれまで興味を持たなかったものに興味を持ってしまうのも、生存本能の刺激による促しです。

アレ、私取り残される?
アレ、今もしかしてソレ必要?

といった焦りのようなもの。

少しオープは広いものの冥王星とはスクエアで、これまで拒否していたもの、または興味はあったけれどなかなか手を出せなかったものに飛び込んでいくということがあるでしょう。

その興味を持つ対象が創造力(アイディアや工夫)を必要とされるものであれば、あなたの中からイキイキとし創造力が溢れるようになりますね。

例えばホロスコープ

リーディングには象意の読み替えに、創造力が必要です。

これを楽しいと感じるられる人は、魔法の絨毯が地上から少し上のところに留まり続けているからこそ、現実生活と自然法則を交えながら、ああでもないこうでもないと創造力を発揮し続けることができるのでしょう。

魔法の絨毯が地上からかなり離れた空を飛んでいるなら、それは非現実的で雲の上にまで飛び出しているのかもしれない。

これだと生涯、自分の魔法にかかったままでしょう。

創造力は文明の発達のように、自然法則を越えてしまう知恵を生みます。

これこそがリーディングの醍醐味。

運命を越えていける魔法にも変わるところでしょう。

聡明であれの9ハウス


9ハウスは人生の高みを目指し、こうありたい私の人生、こんなふうに成長したい精神の在り方を思想を通して学ぶ場所です。


太陽には、金星火星と
サインは牡羊座と双子座。

高みは目指しているのだけど、むずかしいのは避けがちですね。とっかかりやすくて楽チンで、簡単な方がいい。

ただ、それだと結局は9ハウスのグレードアップには繋がらない。

文明が進化して何もかもが簡単で便利になりつつありますが、怠惰な心を持ってはいけない。

9ハウスが示す知性が崇高でいられるよう学び続けなければ、真の豊かさが何なのかはわからないままでしょう。

魚座の月、免疫力


魚座の月は8ハウス。

立春を境に陰から陽の季節に変わる今、月が魚座であればデトックスが加速されます。

リンパの流れが滞りやすくなるために体調不良だけでなく感情も不安定となり、一つのことに囚われやすくなるでしょう。

月は天王星とセクスタイルでアレルギー反応も誘発しやすい時なので、食べ慣れていないものは避けた方が良さそうですね。

10日は牡羊座に入るので、魚座のデットクス効果がいかほどのものだったのかは、目と脳とお肌の調子で確認できると思います。

抜けた感を得られるなら、心身共にターンオーバー成功。12日に迎える牡羊座新月をスッキリした気持ちで迎えられるでしょう。

今回のまとめ


・創造力を持って生きてる?
・魔法の絨毯の飛距離確認
・聡明さを目指そう
・面倒くさいことを避けてない?

毎日がつまらなく感じるのは、創造力の欠如です。創造力は無料で、いつでもどこでも使える無尽蔵の宝庫。あなたの中にあるので、使い倒してくださいね。

では豊かな日々をお過ごしください。
次回は、いよいよ春分を実感できる12日の牡羊座新月に✋

Instagram