皆さま、こんにちは!
京都アグニの金子元美です。

本日がお誕生日の方、おめでとうございます。
4/12新月詠みをお届けします。

牡羊座新月サビアン


ASC獅子座

太陽サビアン「軽快な夏服に身を包んだ妊婦」

どのサインも20度はピークを示します。

牡羊座のエネルギーを目一杯に伸ばした後の21 度の男性エネルギーと、22度の女性エネルギーが結合して23度で妊婦になりました。

軽快な夏服に身を包んでいるのは、日常のなんでもないことを楽しめる能力を示しています。

MCの解釈


今回の牡羊座新月はMC 合


始まりだけどすでに結果は出ている
そんな新月ですね。

レッスンではお伝えしていますが、MCを誤解されている方がとても多いのでここに記しておきます。

MCとは生涯かけて目指すものでもなく、また最高に素晴らしい人生ポイントでもありません。アングルポイントすべてMCと同じ作用として働く、自分を押し出す社会接点を示しているだけです。

どう押し出していくかは自分次第。

MCは誰の目から見てもわかる山羊座の皮膚の皮、私の外側が目える場所です。これを肩書きや権威、成果とした象徴にあてがわれているのでした。

私の内面(蟹座の月)心の外側の皮膚の山羊座。

他者や社会は、外側から見えるもの、持っているもので幸せか否かを評価しがちですが、実際のところ持ち物があるから幸せとは限らないし、肩書と人間性が一致しているかといえばそうでもないでしょう。

社会の肩書き、ステイタスを幸せとする方もおられますが、それはその人のホロスコープに示されています。これも悪いとか良いではなく、ただその人の目的がそこにあるというだけのことです。

この辺りの解釈をゴッチャにしたり、誤解されないようリーディングされてくださいね。

2021年本格的始動


さて話をして戻します。

春分後の牡羊座の新月で、いよいよ2021年が本格的に始まる気持ちになる方が多いと思います。

卒業式や入学式や終え、会社内も新年度体制が整う頃。やっと日常に戻っての、本来の私の本格始動開始でしょう。

今回の牡羊座の新月はMCにあることから、これまでの牡羊座体験によって陰陽エネルギーをバランスよく取り込めておられる方は、始まりだけれども既にもう結果は出ている状態でのスタートということになりますね。

もしくは
始めようとするのに結果を描いて動けない、という人もおられるでしょう。

この違いはというと、火星の自力の使い方でしょう。

新月に集まるエネルギー


火星木星の小三角形

牡羊座の本能による自力発揮と、未来へと継承する価値観の水瓶座。

この二つを背景に持つ方は、自分の生活範囲の狭い領域の中で活発に動き続けることで、すでにどいうシナリオで展開していくかは予想通り。着実に成果を得ながら歩み続けるでしょう。

自力で進めるにしても、自分と同じ思想を持つ仲間、同志との関わりは必須です。出ないと豊かさの循環は怒らないし、未来へのバトンも渡せない。

双子座と水瓶座の風サインが示すのは、コミュニケーション、またはコミュニティ、そしてシェアです。

風は思考の応用力や工夫、それによって未来が明るく照らされるものでなければなりません。

私的感情だけをツラツラ連ねた独りよがりな情報発信ではなく、自分が知ってよかったもの、学んでよかったもの、これまでの情報や学びにより得た知性を使っての情報交換です。

このように文字で書くと大層に感じてしまうかもしれませんが、小三角形なので自分の日々過ごす狭い環境の中でいいのです。

例えば「買ってよかったもの」シェア。

自分が体験してわかるもの、使って良かったおすすめ商品は、まだ買っていない人の未来価値に繋がるものですね。

未来へとバトンを繋げていける価値ある情報のシェアによって、私の世界が社会接点のMCから広がっていく。

今回の新月は、そんな満月をイメージされてくださいね!

私の好きなもの


新月は、金星と合で冥王星スクエア

これまで大好きだったもの
愛の裏側に隠れているマゾチックやダークな感性。その得体の知れない恐ろしさが、今回の新月には独特の味を加味させます。

普通ではおもしろくなし、美しいとも感じさせられない。

人生を豊かに生きたい方は、何でもない日常の中でこちらのエネルギーを潜ませて、あなた独自のセンスを発揮されてくださいね。

それでは豊かな新月をお迎えください。
次回は4/16日に✋


Instagram