同志たち、こんにちは!
京都アグニの金子元美です。


本日がお誕生日の方、おめでとうございます。
6/18日食詠みをお届けします。

水星周波数チューニング


前回の新月は日食だったので、まだ強い影響下の中にいます。

前回の日食ルーラである水星も逆行中で、言葉の行き違いによる考え方の違い、これは互いの水星周波数のズレをリアルに感じやすいでしょう。

何気ない一言でその人の印象がガラリと変わってしまったり、本質を知ったような気持ちになったり・・・これまで知り得なかったものを知る頃でもあります。

水星逆行をトラブル探しの種に使うのではなく、過去の忘れ物を取りに行くヒントにしたり、これまで知るきっかけがなかった思考を解いてくれる作用として有効活用されてくださいね。

逆行終了は、6/23
夏至直後です。

何事も最初と終わりを実感しやすいので、逆行生まれの方はこのタイミングを狙って、水星調整するようにされてください。

盛り上がる前の金星


今回の上弦図のシグナルは金星です。

金星は10ハウス蟹座で平均的でありきたりを良しとし、普通であること、一般的でベーシックであることに安心を覚え、またそのような現実生活を望みます。

簡単に表現すれば、仕事があり家があり、そこそこ平均的に楽しめて暮らしていればいいんじゃない、と。


度数から考察からすれば、まだ手にしていないものを目指したい欲求を隠し持っていて、意志の力が強ければそこを目指そうとするし、現実生活に戻れば、自分はなんて夢みたいなことを考えているのだろうと思うのかもしれません。

これは今後どう変わるのかは、当人のネイタルと実際の言動、そして意識状態によります。皆が皆、同じ割合でトランジットの影響を受けるわけではないので、これを踏まえた上で読み進めてください。

乙女座上弦月


月は12ハウス27度
サビアンは禿頭

禿頭は飾りなく真実だけを追求していくと言う意味で、一般的には異常者としてみられることが多いものです。

世間から普通、常識範囲内であれるのはそれはルールなり、他人なりの枠組みを意識して作られたものでしかないからです。

でなけれはこれまでの伝統や文化、これまで持ち続けていた意識改革には繋がらない。いつの時代も社会利益のために真実は隠され、ねじ曲げられ、闇に葬られるのが運命なのだから異常者でなければ不可でしょう。

今回の月を私たち個人に当てはめてみると、人によっては現実逃避、人によっては探求者、人によってはどっぷり依存生活と、当然ですが十人10色でさまざまです。

冥王星トラインで10年20年無意識に続けている習慣は、当人ですら気づけないことがほとんどだし、月は海王星ともオポジションで、逃避者か探求者かがハッキリと分かれるでしょう。

誰でも自分の感覚が普通
慣れ親しんでいるものが普通と捉えます。

ディスタンスに自粛生活が続けば他者との距離も当然、離れます。

何も疑問に思わないまま、トラインはそのまま現状維持でとして現れます。

私の太陽を生きる人は


太陽は双子座9ハウス
サビアンは破産を通じての再出発

これまでの体験によって圧力を感じていたなら、それを破綻できた人は、新たな見解が生まれて清々しい気持ちで思考の仕切り直しができるでしょう。(9ハウスは思考体系)

太陽と月
9と12ハウス
どちらも精神体型による魂の在り方です。

例えば
学びを面倒に感じてやーめたと手放し、仕事が終われば家でゴロゴロYouTube見るのが幸せなら、これはこれでその人の精神体系です。

これまでこのままではいけないんじゃないか、そう考えていたのなら「もうこれでいい!」と破産させられたのなら、それはその人の今回の下弦月体験となります。

社会価値を持ち出しては、できている、できていないと捉えないことです。私はどれかな、どのように星を使っているかな、と読み進めてください。

ただ今回は9ハウスなので、破産することでグレードが上がるのなら太陽域に則っていることになりますがそうではなく、下落していくのなら違った解釈をされているのかもしれません。

圧力を感じていない人は、破綻させられないのでこの体験は起こりません。モヤモヤしたまま思考を巡らせる日が続くでしょう。

上弦月まとめ


普通であることを望んでいても、無意識では大きくなる自分を望む金星。

魚座の木星と海王星は、なんでもありの社会で良い、認められる時代背景があるとという兆候ですが、無駄に意識を緩めると無秩序になりカオスに陥っていきます。

自分の善意識は(木星)自分のルーツと繋がり目に見えない恩恵となって現れるのだから(海王星)他者と関わり(他者と関わらないと関わらないと自分はワカラナイ)金星の隠し持っている思いに気づかれたのなら、無自覚な習慣を知ることが大切でしょう。

私はこれで良いと清々しさを迎えられるのなら、伸び伸びとした開放感や自由を感じられるので、人生グレードは上がっていくでしょう。

そうではなく妥協の折り合いによる、これで良いなら、モヤモヤがまた浮上してくることになるでしょう。

今回の上弦月によって、思考が破産し清々しい気持ちになれた方は、次の夏至を迎える準備が整ったサインです。

パワーあるエネルギーに乗って行かれますね。
おめでとうございます。

では次回は夏至の21日に✋
豊かな上弦月をお過ごしください。

Instagram