同志たち、こんにちは!
京都アグニの金子元美です。


今日がお誕生日の方、おめでとうございます。
8/22水瓶座満月を贈ります。

天秤座インターセプト


ASC牡牛座、金星インターセプト6ハウス
ドラゴンヘッドとスクエア、7度パータイル

人間関係や職場の労働環境によって、水面下で二極に分かれていく時です。

10ハウス土星とトライン
未来に描くスタイルを目指していく人と、より内部に留まろうとする人と。

表面的には幸せにしか見えなくても、心情が同じように伴っている人はそう多くはない。

誰でも周囲の環境に合わせて暮らす自分とはまた別の自分がいて、私そのものの自己存在を認めてもらえる豊かな人間関係や環境を求めるものでしょう。

その準備を、誰にも見えないところで進めているところです。

宇宙視点から見た人間


満月サビアンは「超古代に文化を持つ霊的な同胞団」

多様性を持ちながら、いつの時代も変わらない普遍的な単一の共通性。禅の道のようなもので、地球を宇宙視点から眺めている度数です。

私たちの住む地球では今、コロナに地球温暖化による気候変動、アフガン情勢などの連日のニュースで感情が揺さぶられ日々いろんな思いを抱くけれど、この環境に中和して生きていくしかありません。

肉体を持つ地球視点から考えれば、嘆かわしく畏怖でしかないけれど、宇宙視点から考えてみれば全ては私たちが作ったことであり、一見バラバラのように見えても全ては繋がっています。

ありとあらゆる現象や様々な感情を全てを呑み込んだ上で、目指していく人間の精神の理想像。

こそが水瓶座の、宇宙視点から見た普遍性です。

甘やかし守る木星


この満月に木星合。


私たちは辛く悲しい体験からしか、学ぶことはできません。幸せ度合いも、辛い体験がないとわからないのです。

そして悲しいかな、私たちは頭でわかっていても、地球を犠牲にして同じ過ちを繰り返し続けます。

木星が守り甘やかしくれているから、すぐには気づけないのだろうし、また自我に埋没していると自分の狭い範囲で何を得られたか、何が不足しているかに心を囚われがちなります。

私たちは自分で考えているよりもずっと社会に守られているし、自然破壊を続けても宇宙的にも守られている尊い存在、宇宙の子供でしょう。(太陽5ハウス)

火星天王星パータイル


トラインではあるものの、パータイルで強い影響がでます。

14度は対象を見極めるという意味があり、天王星という大きな時代背景を伴う社会情勢からすれば、地球vs宇宙戦争なのかもしれない。

現代の戦争は昔のような銃撃戦では行われないし、天王星は地球を超えた場所で土のエレメントを分解していきます。

あらゆるものの一部を崩壊して、広い範囲への風に変えていくのです。

私たちが体感できる現象とすれば

ディスタンスによって、近くのものに同化しなくなりました。

まだ見たことも触ったこともないものに対して同調できる感覚は確実に育ったし、むしろ狭い地域性に閉じ込められることを避け、密な感情交流である仲間意識に対しても閉塞感を覚えるようになりましたね。

もっと広く広く広範囲に
もっと自由にライトに。

zoomレッスンが日常化


牡牛座と乙女座から考えてみれば到底、半日では辿り着けない場所へもネットで即座に繋がり、レッスンも気軽に受けられるようになりました。

この拡大さも市場競争、ビジネス戦争に繋がっているでしょう。

このコンビネーションは、良きにつけ悪きにつけも、対象化できるターゲットを絞り込み、自分の中にあるものを外に出していく実験です。

火星の自力が効いている方は外に外にと、水瓶座の満月エネルギーと共に押し出していこうとする力が働きやすいでしょう。

満月の実り


満月は新月に比べて実感しやすいタイミングです。

月の無意識や感受性、潜在意識に敏感であれば、自分かの受け取りが何なのかを感じることができると思います。

今回は水瓶座の最終度数なので、人間として完成した精神性、それも私個人の考えではなく古代から続いている普遍的な人間の誰しもが到達する精神思想です。

精神性の在り方とは、抽象的でわかりにくいかもしれませんが、誰もが持つ心一つ一つが溶け込んでいく光の方向。

この光に向かって私たちは、次の魚座体験に入っていきます。

それでは豊かな満月をお迎えください。
では次回は、8/30 下弦月に✋





Instagram