本日がお誕生日の方
おめでとうございます。

4/23の水瓶座下弦月を送ります。

ASC射手座


勢いよく新しい世界に飛び出したい射手座の木星は4ハウス、海王星と合。私の夢という卵を大切に温めます。

IC金星合から、私の内部に潜む豊かな感性による夢見や憧れを木星海王星は拡大中。それを私たちはドラマや映画、またはスピリチュアルに投影することで普遍的で永遠に変わらない愛を求め、焦がれては諦め、許しては傷つき、尊敬しては軽蔑する感情の動きの中で、人生を肯定して生きる法則を見つけようとするのでしょう。

社会情勢として読めば、農業、土穀の不安定さ、夢のような開発、気象変化による予知やデマ、家や不動産、土地に絡む新たな神話、または流行、癒しやドラマ映像市場拡大とか。

基盤(心)の緩さが生活の怠惰さとして影響する場合もあれば、緩さによってこれまでにない価値観を受け入れ私たちの意識拡大を促すことがあります。どう出るのかは、個々の木星海王星意識によるでしょう。

水瓶座の下弦月


月のサビアンは「インドのヒーラー」
蟹座や山羊座の集団から飛び出し、自分の能力によって生活を維持し、世の中がどれほど変わっても変わらずに自分スタイルを貫く生き方。(水瓶座の不動)

一方の太陽は「虹にある金の壺」
私に与えれた豊かな資質を示し、ハウスは5ハウス。
私の太陽を生きる人生創造のために、この世に生まれた意義や目的を探します。

大衆を示す月から誰もがインドのヒーラーのように、自分の能力で生きていく生き方を探し求め、自分の持つ能力を見極めようとする下弦月です。(月・冥王星合で2ハウス)

月冥王星の課題


この世に生まれた意義や目的を教えてくれる金の壺を、あなたは見つけられたでしょうか。

2.5ハウスから、私の能力を使っての愛に満ちた豊かな人生でなけれはならないし、恋愛しているようなトキメク人生を創造したい。ここでカギとなるのは冥王星です。

過去20年に及び蓄積されてきた根深いトラウマを解消しなければ、インドのヒーラーにはなれないし、また5ハウス太陽が示すように、オープンに愛を他者に与えるこことができなければ、自分も求められることはありません。

月・冥王星が示す根深いトラウマや失うことの恐れの中には、太陽が5ハウス、牡牛座ということから肉体や性へのコンプレックスも示されています。

下弦月のまとめ


今回の下弦月の手放しは、根深いトラウマや失うことの恐れ、または性のコンプレックスの手放しです。

インドのヒーラーを目指して資格取得したとしても、自己創造力に欠けていると継続はできず、世の中の集団の流れに呑み込まれてしまわないためには、私の太陽の目的を知っていなければフワフワと浮つき、情報に流されてさらに自分を見失ってしまうでしょう。

金の壺の在処を知っている妖精は簡単には教えてくれないのだから、人生の目的や意義はあるかもしれないし、ないかもしれない。また虹の始まりと終わりは地上の何処かで、この何処かというのは、私が暮らしている場所を示します。(牡牛座の地上)

私が関わっている人たちに愛を気楽に表現し、熱くパッションに燃えて与えることができないのであれば(太陽5ハウス)意義や目的を見つけていたとしても虹をかけることはできないのです。

それでは、豊かな下弦月をお過ごしください。
次回は5/1に✋

Instagram