本日がお誕生日の方
おめでとうございます。

5/1 牡牛座新月を送ります。

ASC牡牛座


ASC牡牛座
ルーラー金星11ハウス、木星海王星と合
冥王星とセクスタイル。

私の価値(才能)を使って自国を作りたい金星。私の感性が豊かに広がっていくことで(木星)私自身が癒やされ、解放が起きてくるタイミングです。(魚座海王星)
今までこの時を待っていたかのように、魂が必然的に巡り合い、惹き合い、目的なく行われるでしょう。ただ、11ハウス魚座、そして対抗の乙女座はインターセプト、海王星と水星が隠れんぼ。内部の小さな世界では贅沢にわがままなくらい求めても、社会に向けてアプローチするには弱気で完全なる解放へとは向かわず錬金術アーティストとして自己価値を発揮するか、それともひっそりと隠れた場所で、贅沢に趣味的に溺れていくかの分かれ目でもあるでしょう。

ただ自国作りには趣味の延長ではすぐにも飽き、衣食住をまかなえる経済流通が行われ、経済自立を果たせていなければどこか後一歩のところで引け気味になります。贅沢に趣味的に溺れるには男性の懐が必要で(蠍座)それには11ハウスの金星は否定的。経済自立とセットに社会ポジションを獲得したいのです。

規制を発揮するには、海王星のスピリチュアル、水星の言葉の橋渡しが必要でインターセプトということから、なかなか表には出て来ずに育てるチャンスにも恵まれません。水星冥王星とトラインではあるものの、サインではインコン。理想を描き抱き続けることはできても、言葉の橋渡しにストレスを感じるか、発信はしていもリアル獲得には繋がらないストレスを感じ続けるかのどちらかでしょう。

牡牛座日食


新月サビアンは「花に水をやる女」
花は私、水という愛を注ぎます。

10度からは特殊性、複雑さが加わるためにサビアンが示しているのは水のやり過ぎです。単純に例えれば、物欲肥大、過度の欲求です。日食の金星も木星海王星と合であることから、土の土壌(土台)によって影響は大きく変わってくるでしょう。

水をかけ過ぎたとしても、土壌がしっかりとしているのなら規格外なほど華やかさが増し意識拡大していくだろうし、土壌が悪ければ根腐れしてしまうことになります。枯れかけていた花なら、水はやり過ぎるくらい必要になるだろうし(木星))それでも足りなければ薬草が必要になる場合があるのかもしれない。(海王星)

新月は12ハウス。
隠れた場所で行われる種づけで、身体感覚を使って魂のコード(エーテル体)をつなぎます。

太陽は目的なので、金星の自己価値の開花には、魂からの解放儀式を行い、自分なりの霊性をしっかりと確認することです。霊性を確認できなければ自分なりの信仰(スピリチュアル)は生まれもしなければ育ちもせず、海王星も働くことはありません。12ハウスは思考で行う領域ではなく目には見えないのだから、身体を通して霊性を感じることしかできないのです。制限された肉体によって、肉体に収まりきらない霊性を感じられるのは、私たちの肉体に宿る賢い魂の働きそのものです。

無意識領域で行われるこの儀式の影響は半年間続くことになり(日食)この期間中に解放できたのなら、高次元からの引き上げが起こり、半年後には自分の中の男性性と結ばれ、そして日食によって出会ったソウルグループに参加していることを確認することになるでしょう。

こちらはまた10月の月食ブログでご確認ください。

人生は55歳から✊

それでは豊かな日食をお迎えください。

次回は5/9 上弦月に✋

Instagram