本日がお誕生日の方
おめでとうございます。

7/14山羊座満月を送ります。

ASC蟹座


ルーラーの月は山羊座満月
サビアンは「敗北を優美に認める将軍」

一時的な社会価値にふりまさわれない判断力。人間的には立派、でも社会では敗北者度数を示します。満月は7ハウスで冥王星コンジャンクション。これまでの山羊座社会の終わりを示す、優美な一人の将軍の最後を私たちは目撃しました。夏至から続く活動サインのインパクトは強く、誰の目から見ても明らかな社会の歴史の一幕。5度前ルール適応すると8ハウス。完全な終わり、一つの死を迎えた満月です。

一方の太陽は、「ヨットを待つ女」不可能な純粋な愛が訪れるのを待つ様子。満月に海王星が調停。悲しみも無力さも憂鬱さはも半端なく深く、決して表には出ない度数です。海王星の不透明さを陰謀とするならば金星海王星スクエア、歪んだ愛、解き明かされ流ことのない愛の事実、自己献身による信仰心に秘密が隠されているのかもしれません。

満月の受け取り


今回の満月リーディングは、後付けになってしまう内容になりやすいため、いつもとは違うニュアンスでお送りします。

今回の宇宙エネルギーは、水と土が優位に働いています。関わる人たちの思いに任せて流されるままに、または時間の経過観察を余儀なくされている方もおられるでしょう。日々は目まぐるしく過ぎていても停滞や延滞を感じる時ですが、エネルギーのギアチェンジのようなもので今後は優位に使うエレメントも個々変わってくるでしょう。

この宇宙エネルギーは人間関係を通して、またはパートナーシップによって確認することになります。どれほど願い待ち続けてもこれまで見ていた夢は叶わないこと、これまでテンション高く行ってきたことも、現状以上の成果は出ないこと、献身的に尽くしてきた行為も自分の精神性を育てるためだけにあって、見返りは返ってこないことを知る満月になるでしょう。

大きな流れ的に見れば、全てが肯定的に動いています。

個人的には否定的にしか捉えられない方もおられるようですが、未来が変わったから予定通りではなくなり、ここで変わらざるえなかった。このままでは辿り着くことはできないし自ら大きな流れを作れなかったから、このままの流れを継承していこう、そんな集団意識の流れです。

関係性に距離が生まれ離れていくように見えますが、この距離によって互いが洗練され、これまでにない多様性が認められ収まるべき場所に収まっていくでしょう。蟹座、山羊座の集団生活や社会における中での個人性。個々のニーズ、求めるものと与えられるもの、手に入るものと入らないもの。あなたと私の違い。これまでの体験を通して、次の新月で生まれつつある新たな社会価値。無自覚に参加してしまっていた競争社会から降りることになり、土星逆行によって一旦は、成果からは遠のきます。

次の活動サインである20日の牡羊座下弦月での統合具合によって、7/29獅子座の新月、人生の創造の種づけが決まっていくでしょう。

かなり抽象的な表現で不透明になりましたが、エッセンスだけ受け取っていただけたらなと思います。

豊かな山羊座満月をお迎えください。
次回は20日の牡羊座下弦月に!

Instagram