本日がお誕生日の方
おめでとうございます。

8/5蠍座上弦月を送ります。

火星天王星・ドラゴンヘッド


ASCは魚座14度

乙女座が入り込み、水星は4日に乙女座にイングレスしたばかり。またルーラーなので強く働きます。今まで以上に学習意欲が増す方、咄嗟的な行動は火星・天王星の刺激を受けていることが考えられます。(今回の上弦月ともアスペクトしている)

火星天王星コンジャンクションはラジカルで、急進展を望みます。牡牛座の火星は、自分の中にある大切なものを使っていこうとする行動、天王星は独自の空間を作ろうと、これまでいたテリトリーを破壊して越えさせようとするでしょう。そばにはドラゴンヘッドがあり、これまでずっと抱いてきた気持ち、それは今世で果たしたい欲求でもあるでしょう。

天王星の衝動を意識化できないままでいると「ただ、やりたい」気持ちばかりが先行して「テリトリーを超えてみました」だけで終わりかねないし、かといって行動しないままでいるとフラストレーションは溜まりイライラが続くだけになります。火星天王星は、キッパリとした迷いない決断です。いつまでも決め切れないのは必要ないからで、周囲に煽られているだけだったり無いよりは有った方がマシという程度のことなのかもしれません。

自己投資する以上は(牡牛座)、近い未来の展望ははっきりと決まっていて(天王星)そこへ向かう勇ましさです。(火星)そのどれもが備わっていないなら、独立空間の実現はないでしょう。

金星海王星トライン


火星天王星が偏屈なまでのシャープさに対して
金星海王星は海のヴィーナスです。

幻想的な海に呑み込まれていくようなイメージで(水のトライン)今ここにない多くのヴィジョンを拾い上げます。非日常生活の中で自然に身を置くことで夢見心地なリラックス感を得たり、またデジャヴ体験を得たり、人によってはこれまでの人間関係における心理の察しの良さから、思いがけない引き立てを得たり・・・またすっかり忘れていた夢が現実する体験をされる方もいるかもしれません。

海王星はあらゆる境界線を溶かしていくので、固定された現実との境を溶解していくのですが、この夢見が現実に変わるのは自我忘却があるからです。何か一つに固執したり、我欲に満ちていたり、物質的な価値に重きを置かないからこそ実現率が高まっていくアスペクトなのでした。

金星と海王星の間にはかなりのタイムラグがあるので、夢が叶っていることを気づかずに「ただ、何となく関わりが増えたかも」といったぼんやり感で済まさず、かといって闇雲に神秘主義に傾倒するでもなく、魔女なら次回の金星海王星トラインが訪れる11月の満月を意図して過ごしましょう。

蠍座上弦月


月のサビアンは「仕事をしている電話接続士」人脈の活用です。

ご縁を切ったり繋げたり、一度切ったものをまた繋げたり。この人脈の活用は多忙さを伴った活発なものではなく、とてもゆっくりとしたスローな繋ぎ方です。ハウスは8ハウス。生きている人間関係だけでなく、死者や霊界からのご縁繋ぎも示します。想念をもらいやすい方は実際の人間関係が切れていたように思えても、意識の上でしっかりと切っていないといつでもアクセス可能なので、これを機にしっかりと切っておきましょう。

一方、太陽サビアンは
「表現の機会を待つ人間の魂」受け皿作りです。

ハウスは6ハウス。仕事も受け取り手に合わせて、変えていかねばなりません。今やYouTubeやSNSが主流なため、活字離れが進み、複雑で難解なものは避けられるようになってきました。表現の機会を待つ人間の魂とは、投げ手と受け取り手のマッチングで、魂の受け皿を見極めて無用なものを削ぎ落としていく上弦月でしょう。

蠍座上弦月まとめ

火星的に生きているタイプか、金星的に生きているタイプに今回は別れます。

火星タイプなら、天王星の英断による自分の空間づくり。すでに持っている方は、刷新です。今世で果たしたい魂からの欲求を感じるなら、お金は後からついてくるぐらいの勇ましい気持ちでトライすべきだし、近い未来の展望を描けず、パッションもさほど強く感じることなく思考グルグルしているだけなら、フラストレーションが溜まる一方なので体を動かして脳内をスッキリさせましょう。

金星タイプなら
海王星は今ここに全てあることを教えてくれます。

これまで体験してきた生き辛さも、今ここに来て身を委ねることで、初めてゆっくりと手足を伸ばしてリラックスできる体験をされるでしょう。歓迎すべき神秘体験も、単なる偶然で終わらせないために次回の星の運行による受け取り活用して、また次に繋げていきましょう。

上弦月を機に、ご縁の繋ぎを結んだり、切ったり。
この行為は、私の魂の器サイズに合わせたものを入れる準備です。私の魂とあなたの魂のマッチング。どれほど技術が長けていたとしても、受け手サイズに合っていないとごほれ落ちてしまうだけだし、投げ手が小さいと受け取る側は物足りない感しかないでしょう。

それでは豊かな上弦月をお迎えください。
次回は、12日の水瓶座満月に!

Instagram