フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全1,356件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: タロット日記(元美) #328420
    motomimotomi
    キーマスター

    このみちゃん
    モッコウバラ今真っ盛りですねー。この感性は金星的、美しいものはたくさん目にしたいね。

    --------------------------
    前回の日記 C2 DAR 恋人R
    今回の日記 W5R SクィーンR D2R
    ------------------------------

    前回の恋人R。昭和と令和なら一枚のコインのように裏表で上手く使っていこうと思ったと日記に記し、今の現状としてモダンと古典の融合リーディングやってることに気づいた。

    W5R
    ここ数日の間に二人撃沈させてしまった。(笑)パーソナルレッスンでは、否が応でも本領発揮してもらいたいので自分に幻滅してもらうところからスタートだと思ってるので、非情な手段を使うところを表しているように思う。おかげで続くSクィーンR、手厳しいわ。D2Rは手につかみ取る感覚、手応え。それは社会でしか成せない、自己満や趣味領域では到底及ばない世界。ここがベース。

    ファイル添付:
    You must be logged in to view attached files.
    返信先: 春分の始まりではなく再調整 #328414
    motomimotomi
    キーマスター

    えみこさん

    家族がバラバラというより、関心を持つテーマが違うので、3人で一緒に何かしようとなると骨が折れますね、という意味です。(慰めや言い訳ではなく)

    それと、魚座的に壮大な魂レベルからお伝えしますと、一緒に暮らす人間がバラバラな気質を持っているのは、生き残る力が強いこと繋がります。似た気質や同じ遺伝子だと耐久的に無理な変が起きれば絶滅します。だから私たちは自分とは全く似ても似つかないパートナーと結婚し、子孫を地球に残すのは宇宙の神秘であり生命の采配です。例え話として、ソメイヨシノは(桜)一つの遺伝子、クローン状態で全国に生息しているので、環境問題か何かによって1本のソメイヨシノが枯れれば全国のソメイヨシノは絶滅するそうです。

    個々の違いは、生命のリレーバトンです。

    返信先: タロットパスワーキング(喜代美) #328413
    motomimotomi
    キーマスター

    本購入してもらって良かったです。
    最近、全く夢を見ず朝までぐっすりなので、投稿が追いつかず気になってたところでした。

    返信先: 来た道 行く道の体感ワーク #328404
    motomimotomi
    キーマスター

    森久美ちゃん

    >生み出さなければ、なにが生まれるかもわからない。
    生み出さなければなにも壊せない、

    来た道からの内容からすれば、壊すよりも先にRなので、受精が先なのではないかと思いました。

    返信先: CPCC(コーチング)試験 新月と満月 #328383
    motomimotomi
    キーマスター

    響いて良かったです。
    というか、自分の心が「問いかけ」にフォーカスしていると、シンクロが起きて答えをくれますね。腕利きコーチのコーチングデモ録画が、どういうBeing(あり方)とdoing(やり方)です。シンプルになるには、たくさんのことを知って理解していないと、シンプルになれませんしね。

    隠者は誰にも聞かず、頼らず、真似せず、マニュアルもなく、足元のランプの灯りだけを頼りに一人で自問自答しながら歩いていくので、このみちゃんもすでにその道を歩き出しているのでしょう。そして隠者は、78%の人が良しとするものになびきません。未だ誰も理解してもらえないものをランプの道標として信じて歩き続け、そのずっと先に、ランプが星のカードに示されている宇宙の星に変わるのです。

    社会でも今、認知されているものは数年後にはすっかりと廃れているように、今、誰も見向きもせず、誰も見つけていないものにしか未来の星には変わらないのでした。(星なので普遍性は必須ですけど)

    返信先: 生命の樹進化バージョン ゆりこ #328381
    motomimotomi
    キーマスター

    変態なまでの深追い添削追記します。

    >法皇(イエソド)月の深さは、使いようによっては「包容力、頼もしさ、安心感」として相手に映る。

    というよりも、イエソドなので「私の過去の記憶」から、誰かさんの真似してなかったか「こういうものだ」といった思い込みで過信していなかったか、と自分に問う方がカード的には考察が深まると思います。

    >ターゲットはそこに気を許し、すかさず自分のテリトリーに引きずり込む。
    引きずり込めたとして、イエソドは集合無意識でもあるので、個人と個人の付き合いになった時、多くの人たちが思う「こうだよね〜」の肯定的かつ幸せな気持ちにならなければ関係性は破綻します。ましてや法王に、一対一の関係性はそもそもありません。法王の管轄は社会なので、法王側に立つなら私と、あなた達の関係性に終始しなければ継続はしていきませんね。そもそも法王は社会をよりよくしていくための「教え」です。

    >引きずり込んだあとは、自分と相手の思いの区別がつかなくなって、うまく行けば導けるけど、
    大概は互いのアラが見えてきて、ウンザリ、ゲンナリ。

    うまくいけば、のところの括りや表現がざっちい。こういうポイントになるところを細かく言語化できないと、わかっているようでわかっていないことになります。このざっちさが、好きや嫌いの区別をしてきたことに繋がりますが、好き嫌いは当然だし、この感情を持つこと自体は自然なこと。持つな、といわれても誰でも不可能でしょう。好き嫌いになっても自分や相手のことを理解するに至るには、ザツな言葉で括らないことです。

    ではここで「うまく行けば導けるけど」の部分が、C7です。
    理性より欲望が勝ってしまう毒に、自分がやられているのです。

    返信先: CPCC(コーチング)試験 新月と満月 #328380
    motomimotomi
    キーマスター

    >コーチングがうまくできない衝撃(凹み、落ち込み)がタワーの感じ。コーチングがうまくできない衝撃(凹み、落ち込み)がタワーの感じ。

    カバラに当てはめると水星と金星を繋ぐパスで、「自分ダメだー」と責め立てる痛みもあということは、金星優位に働いたのかも。ここでの金星とは、自分の感情や快楽。試験のプレッシャーに金星が持ち堪えられなかったとすれば、それを壊すのが塔です。塔で自分を壊せたなら、自責めは快楽でしかないです。火星が強ければコレコレ、これというような緊張感が快感になります。普段の学習成果を出せなかったのは、金星が邪魔したのかもです。

    後の日記に
    >ティファレトとホドとイェソド(太陽水星月)で三角を組むカードが出ている。水星力と言われている感じ。
    とすれば、塔のパスが示す通り、金星優位だということになり、今後は水星を金星と同じくらいのエネルギーレベルになるよう鍛えていく課題が見つかりましたね。

    >●0424夜。どういうBeing(あり方)とdoing(やり方)で再試験までの学びを進めていったらいいですか?でカードをスプレッド
    法王CAWA

    法王ではなく隠者ですね。
    CAWAと並ぶのなら、自分だけのやり方を見つけていく必要があるのかもです。上記の試験の時に、金星優位と働いていたのなら、評価を気にしていた傾向があると思われるので、コーチングそのものに没頭していたとはいいがたく、余計なものまで拾い過ぎていたのかもしれません。鼓舞したとこで、それが何にどう繋がるかは不明ですね。Aだから。

    どういうBeing(あり方)とdoing(やり方)

    隠者からのAなので、マニュアルにとらわれ過ぎていたところがあるのなら、そこから完全に離れてもっとシンプルに余計なものを付け足さない。簡素化することで自分だけのやり方を見つけられて、深いところにアプローチできる。

    隠者は精子を持っています。
    そこに続くAは、CAは卵子、WAは勢いのある一つの精子。シンプルイズベスト。金星が優位なタイプは、殺伐感があってなかなかできないし不安になるので、やり方を変えるにはなかなか勇気がいると思います。そも表すA

    返信先: タロット日記(元美) #328363
    motomimotomi
    キーマスター

    --------------------------
    前回の日記 運命の輪 D5 SナイトR
    今回の日記 C2 DAR 恋人R
    ------------------------------

    運命の輪ですっかり膨らんだ体は、すっかり「あすけん」と仲良くなり、食習慣は整ったと思う。(運命の輪=長年の習慣で作られた体)

    暮らしの中で金星を満たすべくお花を飾り、花を慈しむことで暮らしと自分を慈しむ日々。玄関のモッコウバラも満開で年々花が大きくなっているのが嬉しい。WARの絵柄は薔薇を握っている私の手。p太陽1度でずっと続いていた虚無感もなくなり、昨日の満月で何か生まれたのかも。続くは恋人、私のパーソナルナンバー。DAR が引き連れて来る、分解と融合。

    何だろうとカードを眺めていたら、やって来たのはこれまでとこれからの流れ。(男女で示されている陰陽)これが昭和と令和なら一枚のコインのように裏表で上手く使っていこうと思った。大アルカナやエースでよくでるRは、簡単なのを薄っぺらいと感じる、単純さを嫌う傾向と判明。

    ファイル添付:
    You must be logged in to view attached files.
    返信先: プラネタリースプレッド #328362
    motomimotomi
    キーマスター

    きよみちゃんの補足です。

    >太陽 S6R
    今までの人生を俯瞰して見れている。元美さんからおめでとうと言われてもピンと来なかったくらい、あーこんなだったのか、人生って、という感じがR。

    S6は、6のティファレトとシンクロする調和カードです。ただ調和が取れていても、根付かせないとまた忘れてしまいます。それを示すのがRなのかも。しっかりと根づかせることが、まとめのWARにも繋がるように、火が下向いてますね。n9ハウスですが、上ではなく土の方向に燃やしてくださいませ。

    返信先: 生命の樹進化バージョン #328349
    motomimotomi
    キーマスター

    ダアト S5R

    SAの天から授かるインスビーレーション
    aeon見える世界が意外とつまらないと感じたのは、私自身が仕掛けた伏線で、簡単にわかっては面白くない仕掛けのようなもの。意外とつまらな見えていたのは、わかる時に強い衝撃を走らせるため。R

    W6Rは、隠しきれない自惚れさを持ってはいても、調子に乗らないためのシラケ感がなきゃ全体を見渡せない。C4そうは生きても充実と親密さしかないマルクト。地球は優しい。捻くれている私に、皆やさしい。

    そんな真ん中の柱の隠された鍵の S5R
    どこかで人生の敗北感を抱き続け、一歩引き下がることが私のバランスの取り方。それによってW6.C4が保たれSA に突き上げていく。

    返信先: 生命の樹進化バージョン(喜代美) #328348
    motomimotomi
    キーマスター

    基本的にダアトは最後に、御信託のように詠みます。
    最後から詠まれたので、もう全部のカードが全部連なり、全てまとまりしたね。これも女教皇が示すように、真っ直ぐ降ろされたのでしょう。他のカードは全てポジティブに詠むことで、Wプリンセスが引き連れていってくれると思います。

    ホロスコープのn太陽7ハウスのよく例えられるバランスは、これまでの人生を生きることで、このタイミング、この時期に真ん中に立てたご自分を噛み締められますね。人生おめでとうございます。

    返信先: 新月の問いと満月の答え #328340
    motomimotomi
    キーマスター

    まりなちゃん

    >最近大アルカナって意味ないなと思いはじめている、肉眼の日常生活でわかるわけない範囲を指すから考察ばっかりになる。本で知識ばっかつけて考察してアホなんか、遠ざかってるよねと自分に嫌気がする。かといって集中するような時間をつくれないでいる

    なんかいいね、この感じ
    N3ハウスの素が出ていて、自分にケンカ売って、こうやって応用力高めてどこかに行き着くんだろうなと。だからこそシャープで、近づくにはこちらもよう研いでまっせのキラリンの剣を持っていないと交わせないけど老婆が立ち向かいます。大アルカナに意味を持たせたいなら、現実生活に無理くり当てはめてみると良いかもです。表層のとっかかりを、大アルカナの意味とすればパズルが合ってくる時があると思います。例えば、死神なら「死んでもらいます」と必殺仕事人になって、意識の中で周囲にいる人をめった斬りにして消えてもらうとか。振り返ってみて、そういえば過去にも〇〇さん私の中でいない人になってたわ、とか何かしらまたどこかで繋がったりすると、大アルカナ考察となりますね。

    返信先: 生命の樹進化バージョン ゆりこ #328317
    motomimotomi
    キーマスター

    皆さんへのリーディング考察の補助

    ------------------------
    カードの絵柄がダークなのは天体の品位が悪いからです。

    占星術の意味そのまま当てはまりませんが、ざっくりとご参考に。
    ルーラーシップは強く働く、ただ強いから良いとは限らない
    エグザルテーションは得意、デトリメントうまく使えない、フォール蚊帳の外(主導権は握れない)

    ※使いこなせないからこそ良い場合もある
    良い悪いとは、今の当人にとってです。
    ------------------------

    トートタロットにおいて
    ナイトは養う(そのエレメントを)
    クィーンは与える
    プリンセスは使いこなす
    プリンスはコクマーの父とビナーの母から生まれた娘。ケテルに通じるのでマルクト地球でのスタートの意味が含まれています。

    --------------------

    人間は凸凹なので凸凹さを埋めようとして、聖人君子になるよう諭すようなアドバイスはしないことです。思春期の子に正論や常識を話すと「そんなこと聞きたくない」とソッポかれますよね。それと同じ。凹凸をどう活かして、その人らしく生きるかですけど、何でもかんでも肯定して「あなたはそのまま」で、となるとリーディングする意味がなくなります。

    私たちは「何で」そうなっているのかを知リたいので、「何で」の意図や心理を論理的に伝えられると相手は満足します。論理的に伝えるための資料なので、それをそのまま伝えてる相手に響くことはありません。よって、質問はええ加減に聞いて、昭和の占い師のように未来予知とかしなくていいです。最終結果は死ぬ直前にしかわかりませんから。

    ファイル添付:
    You must be logged in to view attached files.
    返信先: 生命の樹進化バージョン ゆりこ #328316
    motomimotomi
    キーマスター

    ゆりこさん、投稿ありがとうございました。
    おさらいも兼ねての詳しい振り返り。必ず力になっていくと思います。

    >誰も聞きたがらない教え。
    そうリーディングするとマルクトのC7もなんとなくしっくりきます。

    というより、相手の好き嫌いの感情に左右されていたとか、法皇の実力が出せなかったのはC7の自分の感情(金星的な好き嫌い)が先走っていたとか。お酒もほろ酔いが気分良く、度を越せば吐くように、他者への想いがどこかで度を超えていたのかもしれない。天秤座マジョリティで普段から距離測りすぎているからこそ、ターゲット(パートナーシップを結ぶ相手)を見つけると深入りしすぎてしまうとか。そんなところから考察してみてください。

    返信先: どうでもいい話 #328310
    motomimotomi
    キーマスター

    最近はYouTube紹介が多いですが、説明が省けるので引き続き。

    世界のカードが示す環境からの自由、瞬間瞬間に変容できる両性具有者の魂状態は、こちらの解説と同じだなと思いました。このあらゆる快、不快の体験は小アルカナによってマルクトで地球体験し、大アルカナによって魂を順次進化させて世界でゴール。私たちの霊性進化の道として考えれば、カードも理解しやすいと思われます。




15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全1,356件中)