本日がお誕生日の方
あめでとうございます!

3/15の射手座下弦月をお届けします。

射手座下弦月

月のサビアン
「玩具の馬に乗っている小太りの少年」
これまで広がったものをまとめていく度数です。射手座の象徴としてよく登場する木馬は、外ではない家という守られた中でのイマジネーション遊び、自分で馬を揺らし盛り上がっていきます。

このサビアンをスピリチュアルの学びとしてに当てはめると、あれもこれもと終息がつかないほど手を広げて外の世界へと求めていたものをこれからは家の中で、私の月のテリトリー範囲に収まったものを飛び散らないように自主的にまとめていく段階に入るようなものでしょうか。

射手座の未知なる広大な世界へと向かうには、何のために学んでいるかを知っているのならこのアスペクトは応用力として働きます。ただ火星は向かい側にある月を興奮させてしまうため強気になったり弱気になったりと繰り返し一定しないでしょう。(月はミュータブルサインで6ハウスで火星とオポジション)

もし、何のために学んでいるのかがわからないままだと手を広げるほどに大雑把になり(インターセプト木星水星)行動は覚えているけれど何を聞いたかは忘れてしまい、格式さえあれば良質とみなしてしまう水星に。本質を見ずにブランドステイタスによって決めてしまうようなものです。

ここでは精神世界の学びとして例えましたが、人によっては語学留学、海外生活、自由獲得に向けた生活全般のグレードアップ、物質ではなく精神に重きを置いた豊な暮らし、政治経済によって変化せざる得ない未来計画とか、それぞれの環境や心情に当てはめて考えてみてください。

魚座太陽


太陽サビアン「聖職の浄化」
こちらも魚座のまとめ段階で、目には見えない不正を刈り取っていきます。

正義や不正の定義は人それぞれなので、ここで社会悪が刈り取られると読まないことです。どちらかというと魚座は乙女座と対抗であるが故に潔癖で、神経質さが過ぎると「許さない」行為へと繋がっていきます。魚座は目視できる山羊座の社会定義から大きく外れた世界観なので、一般モラルを悠々に超えてしまうために個々の宗教観のように何を信じるかでそれは大きく変わっていくことになるでしょう。

正悪のどちらもそれぞれが1ミリの汚れも許さない潔癖さを持てば、それは緻密な計算と計画によって遂行されていくことになるのです。

太陽は水星・海王星と10ハウス合
社会は今、乱世です。

それぞれの真実のぶつけ合いによって更に歪んだ不透明さを増し、この歪みを魚座の感受性で感じることが幸せなのかもしれないし、逆に感じないことが幸せなのかもしれない。物質世界に傾くほど太陽は海王星によって麻酔をかけられ、水星は太陽のエゴの熱で焼かれ思考できない状態となり(10ハウス)ゆるりと生きていけるユートピア世界と映ってしまうのかもしれない。

物質世界に偏って生きる気はサラサラなく精神世界を優位にして生きるにしても、今は過渡期にあるために価値観を変えながら個々がよくよく考えて選択しなければならないのも事実です。これまでのスピリチュアル感覚だとすぐにも行き詰まるのだから。

どちらにしても私たち一人一人が集まった集合無意識の展開なので、これは25年に明らかになっていくでしょう。

金星・冥王星


17日に牡牛座に入る金星は、その前に冥王星とスクエアを形成します。スクエアを通過するということは、冥王星エネルギーを通りすがりにチャージできるということです。

現実生活で例えると
これまで私の価値を探し続けてきた人は、長い間一人で温めてきた思いがMaxに到達し、覚悟を決めて大胆すぎるくらいの行動に移すことになります。過去と決別して旅立つ再生先は、私のよく知る馴染みのある場所。その場所こそが私の価値を高く売ることができるし、何よりも自分の求めていた愛が獲得できる場所と知っていたかのよう。(牡牛座金星)

これまでは未知の遠い場所(射手座)を目指していたけれど、実はそこではなく馴染みある足元に宝はあった、そんな感じでしょうか。

また上記とは別にこれまで自己を犠牲にしながら生きてきた人、この春に自己をとり戻された方は、どこからともなくご縁が繋がり、自分の世界がゆっくりと構築されていく予感を感じられるでしょう。

これで23年からの私の太陽を生きる準備が整いました。

向かう先は広く果てない未知世界ではなく、小さいけれど馴染みある世界に戻って確実に育てていかれるのでしょう。

射手座下弦月のまとめ

下弦月は7日の満月で受け取った現実を、真実に近い形にどれほど本質に迫れたかです。人や精神世界との繋がりも、これまで以上に深めることができでしょうか。

下弦月から新月に向かっては、手放しゾーンですから物質的に断捨離するも良し、精神面を断捨離するのも良し。この1ヶ月体験して得たものを無かったことにしていくプロセスで忘却できれば潜在意識に沈殿されて、今後は必要な時に必要なものだけが浮かんでくるシックスセンス、宇宙からのギフトも届きやすくなるでしょう。に

上記のトランジットと併せて、月に4回だけ考えればいいご自分のマイ月相とも照らし合わせてくださいね。

それでは次回は春分につづいての3/22牡羊座新月に✋
豊な下弦月をお迎えください。

Instagram