本日がお誕生日の方
おめでとうございます!

4/28獅子座上弦月をお届けします。

獅子座上弦月


月サビアンは「ガラス吹き」
ガラス吹きは、熱い溶融ガラスを風船状に膨らませ、それを手の動きで形作ります。このプロセスは、獅子座の創造力や芸術性、技術力を使って、自分の命を宿らせる行為を示します。

月は2ハウス
冥王星とオポジション

獅子座の創造力は、自分の思入れを投影できる相手に対して思いを集中します。上弦月からも、新しいアイデアやプロジェクトを始めるのに適した時期で自己表現やリーダーシップ、個人の創造力などが強調されやすいでしょう。

ただ、獅子座の火を自分の中にだけ灯す獅子座だと、自分中心になれないものや理解できないものは、無視したり軽視する傾向が出てきます。2.8ハウスで密です。泥の人形に命を吹きかけるのだとしたら、思い入れが深過ぎてまとわりつき、自分が泥の人形になってしまうことがあるかもしれません。

牡牛座太陽


太陽サビアンは「飾られたクリスマスツリー」
物質的な豊かさや贅沢なものに対する欲求、そして社交性や共感性に関連しています。

太陽は11ハウス
土星セクスタイル

クリスマスツリーは、家族や友人と共に過ごす楽しい時間や、お互いに贈り物を交換する慣習など人間関係に重点を置いた祭りであるように、上弦月では友愛がテーマです。11ハウスの友愛とは、共に社会で戦う戦友のような関係で、私たちの身近な関係に置き換えるとマルシェやコラボ、異業種交流会のような関わりでしょうか。

季節はGW。各地での祭りや休日といった特別な時間や場所で、自分自身や他者に向けて愛や感謝の気持ちを表現できれば、牡牛座の金星の豊さをより実感できるでしょう。

クリスマスといった特別な日に集う人たちも、牡牛座の日常の暮らしの中での関わりあってこそ。特別な日のある無し、集い祝う気持ちも、日常の関係性からなのです。

ASC蟹座


上弦月のムードを作るASCは蟹座。

家族との心の絆、守るべき存在がいるか否かで上弦月のチャレンジ精神、月の獅子座の創造力が大きく変わってくるでしょう。

不安や心配がつきまとうなら、心の居場所確認をして信頼のおける人物を見つけることです。

心に浮上する不安の種にフォーカスして過去を辿ると、これは間違いではなかったか、やらなければよかったのではないかと不安という波紋が広がり続けるので、行動を起こしたのなら、後悔の種を探さないことです。

ルーラーの月が示すように大切な人、深い関わりを持つ関係性や家族に一点集中するべきでしょう。(冥王星)

水星逆行


牡牛座の水星逆行は、新月の翌日21日からでした。水星の逆行を交通や予定の延滞とだけしないで、牡牛座の個人活動の振り返りに使ってみましょう。

ハウスは11で天王星と合です。
サンプルとして、上記の太陽の箇所に書いた、マルシェや異業種交流会などを取り上げてみます。

私の資質を使って、今の私ができること(牡牛座)友人とコラボ(11ハウス)してみて、改めて自分の資質の使い方は間違っていないか、繋がる相手や出展する場所選びを間違っていなかったか。私の才能を研磨し次の課題を見つけられる発見は得られたか(天王星)です。

今やSNSは名刺代わりなので、普段から私の価値観を(太陽牡牛座)発信し、何かしらの影響を与えていないと(11ハウス水星天王星)マルシェに参加してもただ待つ時間だけが過ぎていくだけになるのではないでしょうか。

参加型でない場合は、私の資質を使って、今の私ができること(牡牛座)をこれからの社会でどう創造し(ガラス吹き)未来の希望の星を見つけられるかです。

自分への問いかけや未来を見据えた時、脳内の作り出す理想や可能性ばかりにフォーカスしないで、これまでの生活の中での実体験(牡牛座の土)から探し磨き続けた方が現実化しやすくなります。またそれとは逆に「自分には無理」だと決めつけた自己価値(太陽牡牛座)もあってはならないことです。

11ハウスは希望の星を見つける場所。

近い未来に私は、私自身の星を使ってどう社会生活の中で輝けるかと、希望を見失うことなく向かっていく拡大意識です。これまでの既成概念をの破壊しないと、未来の種は見つけられないのです。(水星天王星)

獅子座上弦月まとめ


上弦月は、新月で設定した目標を達成するために、自己表現や積極的な行動が必要になる時期です。

11ハウスが強調されていることから転職願望も募りますが、自分の最優先すべきことやタイミングを間違えないようにしてください。上記に書いたように、獅子座の月は自分中心になると理解できないものは無視したり軽視する傾向が出やすく、結果的に自分の住む世界を狭くしてしまうことになるでしょう。

命を吹き込むなら、泥の人形に。
私の資質を使って(牡牛座)命を吹き込んでください。

ネイタルホロスコープが水星が効いている方は、逆行に伴い交友関係を通した振り返りを。私の星が輝く、未来の種を見つけてくださいね。

上記を参考にマイ月相と照らし合わせて、星を活用されてください。

では、次回は5/6蠍座満月に🖐️

月に4回思考のマイ月相

こんにちは京都アグニの金子元美です。このページは、宇宙を日常に感じられるマイ月相読みのお誘いです。 月相の概念 月相とは、太陽と月の角度から見た月の状態を指しま…

Instagram