本日がお誕生日の方
おめでとうございます!

5/6 蠍座満月をお届けします。

蠍座満月


月のサビアン「五つの砂山で周りて遊ぶ子どもたち」
砂山は集団心理が作り出した山の頂点を示し(欲望の社会ゴール)遊ぶ子どもたちとは、パワーゲームによる争奪戦です。

月は8ハウス火星トライン
天王星オポジション

個々が抱いている深い思いは、執着心を持つほど強く激しくなるけれど、それは単なる欲望が作り出した山かも知れず、そこから降りるにも降りられず、忘れ去るにもその場から離れることができず・・・

いろんな思いが蓄積されているからこそ見失いがちな心理の奥底には、結局は勝ち負けにこだわっているだけなのかも知れません。

蠍座の対象は、突き詰めていくと愛とお金です。求めても手に入らない思いは切なくて苦しいけれど、美化した愛は幻想的で憐憫にも浸りやすいものでしょう。(アングルに乗る金星スクエア海王星)

このような心情が強くなるようなら、水のエレメントに偏り過ぎている証拠なのかも知れません。一つのエレメントの偏りの特徴が出るのも、今回の蠍座満月現象の一つです。(風のエレメント優位なタイプには出ない)

太陽牡牛座


太陽サビアン
「マフラーといきなシルクハットを身に着けた男」
不動サインのそれぞれのエレメントにおいて、その人の価値基準による支配力を伴った立場を誇示する様子を示します。

太陽・天王星合

自由な生き方を誇示する力は、マフラーといきなシルクハットのように印象深げです。電波に乗って伝達され、シェアにによって横へと拡大し、土に埋もれることを拒否した独自の哲学を語ることで多くの女性たちの支持を集める紳士を、大衆の私たちは風の時代のリーダーとするのでしょうか。

京都では5月の満月恒例
ウエサク祭が開催されます。(5/5) 

天界と地上が繋がる日とされ、金星がガイドとなり地球に住む私たちに気づきを促すサナトクラマ。1850万年前に金星から地球に降臨したアセンデッドマスターが姿形を変えて私たちに真の気づきを促しているのか、それとも摩耶かしなのか。

こちらも個々の金星意識によって捉えるターゲットは変わってくるところでしょう。

ASCルーラー


1年のうちで最もパワフルと言われている蠍座満月のムードを作るのは、ASCサインの魚座海王星です。

今回の満月図で何度も繰り返し辿り着いてしまう
金星海王星スクエア

ある人にとっては大きな癒しの愛のヒーリングであり、ある人にとっては幻想を伴う夢見であり、ある人にとっては悲しみを伴う無自覚な憐憫となり、またある人にとっては故人を送る気持ちでしょう。

この違いは何によって変わるのかは
金星の愛の気づきを起こす水星です。

金星の愛は水星によって変化していくのです。

冥王星逆行


2日に逆行開始し再び山羊座に入るのは6/11。

2度と山羊座に戻らない25年までの間に逆行を5回も繰り返し、水瓶座に入る準備を行います。そんな中で私たちが行うことは、個々の冥王星による意識を一旦閉じていくことです。

これまでの約20年間蓄積されてきた思いや習慣、トラウマなどを閉じることで風の時代に向けた冥王星意識が静かに、これまでとは全く違った世界へと新たに開かれていくことになります。冥王星はとても深い意識なので用心深く長く観察していないと見つけることはできないので、この2年間かけて深層心理での変容を観察をされてくださいね。

蠍座満月まとめ


満月は新月からの種が育ち、現実生活における天頂として現状を受け取る日です。(これ以上もなければこれ以下もない)

今週末は金星が最大高度に達するため輝きが増し、満月を過ぎても余韻は強く残ります。現状を受け取ることで気づきを得られれば、渇望しなくても初めからあった身近な愛を確認でき願いと現実のギャップも埋められるでしょう。この行為によって私の金星が更に輝くことは、アングルのICに乗る金星に示されている通り。

他者に投影せずとも喜びを自分の内部から感じられれば、どこかにわざわざ出向いて行かなくても自然と平和を願う気持ちへと意識は拡大していくものでしょう。

今回の蠍座の満月は
私の金星を受け取る機会でもあります。

金星とは、安らぎや自己容認、自己価値の安定さ
そして自己授精となる節制です。節制とは、錬金術の過程であり分解しての再編、虹の女神による覚醒、再生のシンボルです。

冥王星による時代の変化に伴い、私の愛も再編する必要があるのです。

それでは豊な豊な満月をお迎えください。
次回は5/12水瓶座の下弦月に🖐️

Instagram