本日がお誕生日の方
おめでとうございます!

6/4射手座満月をお届けします。

射手座満月サビアン


月のサビアン「ピラミッドとスフィンクス」
古代文明を理解するには西洋思想だけでは無理で
異なった思考や構造理解を用いる必要があります。

満月度数の13の数え度数の14は
タロットカードの節制に対応(サビアンは+1)
節制は、錬金術も示します。

錬金術とは、古代ギリシャやエジプト、中東の文化などからの影響を受けて発展した実践的な哲学体系です。錬金術の主な目的は、物質の変換を通じて人間の内的な成長とスピリチュアルな進化を促すことでした。

錬金術師たちは、世界が対応関係にあると信じ、宇宙の法則を理解して自己の変容を追求することで、真理を発見しようとしたように月のサビアン「ピラミッドとスフィンクス」も異質なものを交えて、思考を切り刻み、別の形式に変換することを指すコンバートのようなものでしょう。

月は3ハウス火星トライン
土星スクエア

個人のコミュニケーションスタイルや学習法、近しい人間関係などに影響を与えたい3ハウスの月は、自立を目指し(11ハウス火星)自分世界で能力を発揮しようとします。そこへ6ハウス土星は、十分な時間と健康を与えてはくれず月を邪魔するでしょう。

太陽双子座9ハウス


「テレパシーでの会話」
異なる言語でも意思疎通ができるテレパシー。特殊なものが凡庸し普及していく様子でもあり、同化が生み出すコミュニュケーション法です。

太陽は火星土星トライン
自分自身のスピリチュアルな旅を追求する太陽。

満月で機が熟すように、探究者であろうとする人は高い理念や信念の元に知識の追求に情熱を持った取り組みを決意するだろうし、そうでない人は新たな場所を探索するかのように、旅行や留学を通じて自己成長や経験を積むことを望むでしょう。

9ハウスの太陽は、より高みを目指す者同志の言語を超えたコミュニケーションを、3ハウスの月は、より身近な場所で違う異文化と異言語を使って。これまでにない思考の使い方をしながら、これからの生き方を探索するでしょう。

満月ムードを作るASC


ASC乙女座
ルーラーの水星は8ハウスで天王星と合
創造的な方法で情報を伝える能力を発揮したい水星は、これまでの思考を破壊しないと不可能なことを悟ります。

目新しい斬新な情報を見つけたところで、他者から刺激を受けているだけではいつまで経っても言語化する側には回れず、既存なローカルな言語領域から突出するには、8ハウスの忍耐で続けたところで改革できるはずもなく・・・。

自分とは全く違う水星の使い方をする相手から深い洞察力や直感力を養いながら、満月サビアンが示す錬金術のように別形式に言語変換を試みる必要があるのでしょう。

射手座満月まとめ


水星がテーマとなる満月です。

これまで通りの水星の使い方をしていては望む人生を、また内的な進化成長も遂げられないことを今回の射手座満月で知ることになるのかもしれませんね。

避けることはいくらでもできるけれど場所を変え、相手を変えても結局出会うのは、いつも同じ場面で立ち止まってきた自分。経済自立を求めているにしても、既存の考えのままでは時代が切り替わる不安定な時期を乗り越えてはいけないのでしょう。

周囲の情報や相手に意見に振り回されることなく、隠された感情や欲望をこの現実世界に投影したいのであれば、パートナーシップや経済的な取引は今後の行方が決まる一つの転機にもなるでしょう。

特にネイタルに水星天王星のコンビネーションを持つ方は、です。

それでは豊な満月をお迎えください。
次回は6/11魚座上弦月に🖐️

マイ月相とも照らし合わせてくださいね。

月に4回思考のマイ月相

こんにちは京都アグニの金子元美です。このページは、宇宙を日常に感じられるマイ月相読みのお誘いです。 月相の概念 月相とは、太陽と月の角度から見た月の状態を指しま…

Instagram