本日がお誕生日の方
おめでとうございます!

5/28乙女座上弦月をお届けします。

乙女座上弦月


月のサビアン「ハーレム」
ハーレムを日本に言い換えたら大奥になります。部屋に閉じ込められ殿がくるのをジッと待つ、支配された陰陽関係。(男女)

月は、DSEのアングルに乗っています。

ハーレムを私たちに例えたら、仕事での主従関係や社会での対人関係に縛られていることになります。支配される側に立つのは苦しいけれど、殿がくるのをジッと待つことで生活が成り立ち、安定を保たれているのは事実。この関係性を抜け出すと、関係性だけでなく多くのものを失うことになります。

支配する側も、実は支配する行為によって
依存関係に陥っているものです。

月は土星パータイル
水星木星トライン

社会天体とアスペクトすることから仕事での関わり、またこれからパートナッシップを結ぼうとしているのなら、互いの金銭に関与する関係であるほど常に揺さぶられ、コロコロと情勢は変わっていくでしょう。(ミュータブルサイン)

土星の忍耐を強いられても、木星のメリットがありるから離れられず、水星も関与していることからどれほと考えを巡らせても一つの答えは出る時ではありません。理解できるのは、放棄することでお互いが多くのものを失ってしまうこと。

水星は月によって最も影響を受けやすいために、つい感情にフォーカスしてしまいがちですが、コミュニケーションスタイルや思考パターン、自分の情報の処理方法に意識を向けるようにしてください。

双子座の太陽


太陽サビアン「古臭い縦穴」
双子座の頭脳競争によって
勝ち組負け組が分かれていきます。

月と同様にこちらも土星とパータイル

組織に所属することを否定し、発信力によってラフに仕事を作り社会の勝ち組になっていくYouTuberやTikTokクリエイター。この人たちをサポートするモデレーターなど、これまでなかった隙間仕事が次々と生まれ、個々のコミュ力や応用力によって社会の落差が作られていく現代社会。冥王星トラインであることから、双子座の魔術師の勝者は、同じように競争意識の強いの人たちとコラボによってグループ化し勝ち組は手を繋いで横繋がりに広がっていきます。

双子座太陽3ハウスが示すように
多くの学生や若者が中小企業を大きく超える利益を出してしまえるのも風の時代ならでは。社会進出する年齢が最小化することで情報社会のスピードが加速していく弊害としては、一つの物事に対してじっくり向き合うことを避け本質を問うことすら無意味に感じてしまう感性が育っていくのかもしれません。

これまでの社会性を否定した仕事スタイルが主流になっていく中で、私たちはどのように仕事を見出し、作っていけるか。双子座のサバイバル能力を身につけるには上弦月が示しているように、ハーレム関係による支配と依存の陰陽関係に留まっていては危うく、愛の繋がりであっても共依存からは抜け出す時なのでしょう。

上弦月のムード


上弦月のムードを作るのはASC魚座。

その場の環境や人間関係に同化し、自我の境がなくなるために相手の気持ちが私の気持ちになり、情報が私の考えにもなりやすいでしょう。

海王星は1ハウス
金星トライン

芸術感性、霊性向上への働きかけや未来を夢見る力として使っていなければ、救済するつもりが愛に溺れ、怠惰な欲情に囚われたり、現実逃避のスピリチュアルに侵食されていくことになります。

ハウスは1・5
個々の創造力によって大きく変わってくるところですが、 水のエレメントゆえに深い感情の絆を築くことに優れた働きをしてくれるので、自己と繋がり直すための歌やダンスによる自己解放は良いタイミングとなるでしょう。

乙女座上弦月まとめ


今回は乙女座であることから
情報の整理や分析、改善策を見つけて現実的に物事に取り組む必要があるでしょう。これは、社会や環境からの依存関係から抜け出すためにです。

双子座の太陽意識を強めて競争に励んだとて、乙女座の分析や整理ができないと、とっ散らかったままあちこち手をつけるだけになり自分を見失い、脳内カオス化していくことになります。

自分の今の暮らしの中での、私の双子座と乙女座。

ネイタル天体に双子座と乙女座がなくても、共にルーラーは水星です。あなたの水星力を整理することで、目標に向かって進むためのエネルギーを得ることができるので、上記の記事を参考にしながら、あなたのネイタル月相とも照らし合わせてみてください。

情報取得するよりも分析時間を増やし
整理し実務能力を高めていきましょう。

それでは豊な上弦月をお迎えください。
次回は6/4、精神成果の見える射手座満月に🖐️

月に4回思考のマイ月相

こんにちは京都アグニの金子元美です。このページは、宇宙を日常に感じられるマイ月相読みのお誘いです。 月相の概念 月相とは、太陽と月の角度から見た月の状態を指しま…

Instagram