本日がお誕生日の方
おめでとうございます!

2/17牡牛座上弦月をお届けします。

牡牛座上弦月


月のサビアン「成熟したロマンスで求められた女」

前の度数で自分資産や文化を売りにしていたインディアンの物売り女性は(度数後半なので年寄り)このまま自分の土地で商売を続けて死んでいくのだなと思っていたところ、客人の男性から声をかけられロマンスが始まります。(次の双子座の準備)

次の双子座世界に行くには、牡牛座の持ち物は捨てなければ行けません。インディアンという文化や血筋、その土地ならではの伝統に根付いた暮らし。インディアンビーズを売っていたからこそロマンスのきっかけが生まれ新しいチャンスが持ち込まれたけれど、きっかけになった私の資産全てを捨てないことには、次の双子座には行けない。選択するには相当な覚悟がいるのです。

牡牛座の月は7ハウス
金星・海王星ソフトアスペクト
※冥王星はサインが違う

ロマンスを求めてはいても恋が始まらないのは、自分資産を売りに出していないからです。自分を社会のその他大勢の人に向けて売りに出しているのであれば、次の世界へのチャンスが開かれていくタイミングでしょう。

月・金星トライン

牡牛座の月は、これまでの習慣や土地から離れる気はなく、ロマンスが始まっても相手にこの土地に住んでほしいと願います。海王星とセクスタイルなのは、会えない時間が愛を育てる配置であり、歳の差恋愛もありの配置。成熟したロマンスで求められた女は老婆であるように、「まさか」「あり得ない」といったような社会基準からかけ離れた恋だからこそ、ロマンスとなるのです。

※ロマンスとは新しい世界に向かうチャンス

太陽水瓶座


一方の太陽サビアンは
「倒されのこぎりで切られた木」

木は大地に根を張っている間は、成長と衰退を繰り返す時間の流れに埋もれていきますが、それを人工的に加工し普遍的な解釈と芸能をくっつけて物語にします。(次の魚座準備)水瓶座の空間時間共鳴と魚座のロマンをプラスすることで、単なる村の木ではなく村を超えた集合無意識の象徴となるシンボルツリーにしていくのです。

太陽はICと合
木や村や森は私たちの集合無意識を示します。今回の上弦月に原点回帰を目指させる太陽。

ここでICが示す集合無意識について少し触れてみましょう。集合無意識には、文化や宗教、神話など、人間が共有するシンボルやイメージが含まれます。例えば森は人間の原初的な恐れや魔法の世界の象徴とし、多くの文化で神秘的な場所と見なされてきました。村や共同体は社会的な結びつきや共同生活のシンボルであり、集合無意識の中で共有される社会的な規範や価値観が表れる場所ともいえます。

原始宗教もその一つですが、私たち個人に当てはめてみると、先週は3連休でもありました。今回の上弦月のタイミングで原点回帰する場所に出かけた人もいるだろうし、また精神の旅をされている方もおられるのではないでしょうか。

ASC蠍座


冥王星は火星と3ハウスで合

限度を超えも境界線を超えていくエネルギーで、激しく壊れてしまうまでの挑戦へと駆り立てます。身体や精神の限界を超えてしまうと壊れてしまう可能性は高いけれど、このアスペクトではむしろ壊れて再生することで、私の太陽を生きる意思を目覚めさせることになるでしょう。

火星力が弱いと、冥王星のゾンビに見つからないように隠れたとしても最終的にはラスボスに見つかり対峙することになるだろうし、自分で張り巡らせた不安や恐怖の蜘蛛の糸に捕まるかも知れない。自分を守るための攻撃力が弱ければ、暴力的な男性や上司と縁が繋がってしまうこともあるでしょう。3ハウスであることから、SNS上で有名人の死亡説がAIによって生成されているのも一つの現象なのかも知れませんね。

火星冥王星の合は、自分の中にある恐れや不安との対峙です。目の前に現れる人物は、私の冥王星火星を象徴した存在なだけのこと。あなたは誰に投影して、これまでの境界線を超えていくのでしょうか。

牡牛座上弦月まとめ


上弦月の配置は、サインの移行も手伝って、大きな勇気を必要とする新たな道を示唆しています。成熟したロマンスのチャンスは、あなたの前にどんな象徴として現れているのかと現状を見回してみてください。

双子座への移行には過去の牡牛座の所持品を捨てる勇気と、新しい未来への覚悟が求められまるし、同時に太陽水瓶座との結びつきは集合無意識の象徴である自然の力を活用し、自己の成長と社会的変革を促すでしょう。新たな挑戦や次のステージに向かうには常に手放しが先だし、私が好むものを付け足すことを続けていると過去に縛られ身動きが取れなくなるだけです。

今回の上弦月に伴い、過去の恐れや限界に直面する機会が訪れますが、これを乗り越えれば私の太陽を生きる力が再生され、力強く風の時代を生きていくことができるはず。ロマンスには無理も努力もしない、私とあなた、私と環境の自然調和だけが必要なのだと思います。

それでは豊な牡牛座上弦月をお迎えください。
次回は24乙女座満月に🖐️

Instagram