本日がお誕生日の方
おめでとうございます!

3/17双子座上弦月をお届けします。

双子座上弦月


月のサビアンは 「破産宣告された男」

双子座後半の乙女座の準備に入るこの度数では、自分の内側と外側の世界の軋轢や摩擦から、全てを一旦放棄して再スタートを図ろうとします。相手と自分、または環境との考え方の相違によって、がんじがらめになった関係性を解く働きかけが行われるのです。破産することで世間での評判は一旦落ちるかもしれないけれど、実践すれば確実に身軽になって自由を得られるでしょう。

双子座の月は11ハウス終わりに
9ハウス海王星とパータイル

このアスペクトは非言語コミュニュケーションを示します。その人の感受性にもよりますが、まだ言葉になる以前の考え、当人すらまだ気づいていない意図などを言葉を介さずとも知ってしまう状態を指します。当人に語彙力なければ脳内整理がつかないために混乱が続き、相手を無視してやり過ごすことに専念することにエネルギーを費やしがちでしょう。

ハウスからの考察は、もし今、破産宣告したくなるような状況や相手がいるのなら、自分の高き理念が招いた状況なのかもしれません。言わなくてもわかるはずと自分の常識は相手の常識とは限らないものです。また、このタイミングに話す相手を間違えてしまうと誤解が誤解を呼び、事実とはかけ離れた噂が広がっていきやすいので要注意です。

太陽魚座


太陽サビアンは「満月の下の肥沃な庭」

宇宙の存在や進化に関する基本的な原型に飛び込めば、期待以上のものが返ってくる度数です。自分が望むことに思い切り飛び込むことができれば宇宙の母に抱かれ、満月の庭が示すように宇宙畑で育った規格サイズを超えた海王星サイズの収穫ができるよ、という意味になります。

宇宙の原型というのは、宇宙の均一性と同質性、相対性理論、宇宙膨張の理論、大爆発理論などなど。スピリチュアル的に簡潔に表現するなら「引き寄せ」となりますが、多くの人たちが実践しても実現できていないのはこの「宇宙に飛び込む」解釈の違いだと思います。

私が考える「宇宙に飛び込む」とは、生命の危機すらも恐れずにドラゴンヘットを酸素ボンベとし、地球を越えて飛び出し、捨て身の覚悟で扉を叩いて来た子を宇宙の母は抱いてくれるのではないのかなと。魚座は制限や境界を作らないサインなので、〇〇したら〇〇となるといったような顕在意識で想定をつけているのならそれは乙女座の計画で到底、宇宙に飛び込んだとはいえない発想でしょう。

また宇宙の母に抱かれる体験とは、現実世界からの突き飛ばされ感しかなく、肥沃の庭によってお化けサイズで返ってくるので「望めば叶う」「門を叩けば開かれる」ことを実感されるのではないでしょうか。

太陽は海王星とコンジャンクション
9ハウス

捨て身の意志によって、現状打破の考えが向こうから訪れたり、自分の思い込みも外れていきやすいタイミングです。

ASC獅子座


上弦月のムードを作るのは、今回は太陽です。

相手のプライドの高さに辟易しても、結局は自分のエゴによって葛藤してるのかもしれません。海王星によって柔軟性に富んでいるようでも、自身のこだわりや思想に対しては宗教論争のように支配的な思考に無自覚に陥りやすいものです。(9ハウス)

愛や幸せを願うことが素敵だと決めつけていると、相手の価値はそこにないのかもしれない。アングルに乗る冥王星は、対人関係によっての意識変容の促しです。

双子座上弦月まとめ


月は破産宣告し、太陽は宇宙の門を叩きます。

どちらも共通しているのは、これまでの世界にケリをつけて勢いよく新しい世界へと向かっていくタイミングです。これは次の乙女座に入る準備でもありますが、双子座は基本的には社会生活ではサバイバルで、魚座はこれまでの価値づけから離れていくサインです。

双子座の機敏さがなければ、魚座の価値づけから離れて宇宙と一体となる作用もダンマリを続ければ誤魔化しとなり、事を大雑把に流し、忘れようとすることで自分を守ることしかできなくなるでしょう。

私たちがよく言う「まぁいっか」

何を許して許さないのかは、双子座の水星が遅延していれば全てが「まぁいっか」となるし、魚座のスピリチュアルも、何を信じて信じないかによっても肥沃の庭となるか、作物の育たない養分のない庭となるのかもしれません。

上弦の月は見極めて、どこを肥やしていくか。肥沃の庭となるよう人生の畑を耕す選択肢してください。

それでは豊な上弦月をお迎えください。
次回は春分を迎えての3/25天秤座満月に🖐️

Instagram