皆さま、こんにちは
13番地の魔女の家
京都アグ二の金子元美です。

お誕生日の方 おめでとうございます♥

☆…………………………

目次
〇本日の宇宙エネルギー

〇検証記事
1.狭い半島での交通混雑
2.リーディング上達するには

今日の宇宙エネルギー


双子座の上弦の月
2/16の水瓶座の新月の調整期です。

新月サビアンは
倒されのこぎりで切られた木で
これまでのつながりの土壌から
わたしの意志を確認し離れる時を知りました。

孤独を感じた方も、いらっしゃったかもしれませんが、自分の意志を確認するには必要なプロセスで、それによって自由意志も確認されたでしょう。

自分を見つめながら進み迎える
本日の下弦の月

月のサビアンは、過激な雑誌

社会生活では情報があふれていて
知らず知らずのうちに自分も煽られ
疲れを感じている人もいるでしょう。

選択肢が多くなるほど
迷いが増え
選択を間違えなたいめに
さらに情報を取り込むという
疲弊するスパイラルに入る人もいると思います。

仕事と家の往復だけで人生を終わらせたくないけれど、目の前のことに対応するだけで、気づけば一日が終わってしまう。

情報を取り込めば取り込むほど
本来のわたしと乖離していく感覚に
気忙しなさと
虚しさの
両方を感じるのかもしれません。

太陽は、教会のバザー

わたしにとっての付加価値は何なのか

生きる喜びだけに浸りたいと願い
わたしだけの特別なものを見つけても
それぞれの分野では特別合戦が起こり
すべてが押し付けがましいものにすら見えてきます。

水星・金星・海王星

金星サビアンは、ひらめきの流れ

世俗的なものに触れると
わたしも人生で一発当ててみたいと願います。

わたしだけが持つ才能
わたしの価値を認めてくれる世界。

ヒラメキのままに進んでいけば、そんな世界が開かれていくのではないか

憧れ夢見るヴィジョンへと火星に誘われ
チャレンジしたくなるでしょう。

水瓶座の新月での願いを
ここでどう調整するかですが

窮屈さを感じているのなら臨機応変に

その場その場で
対処できる自分になれるよう
わたしの器を広げていくしかなく

世俗に触れてキラキラと
輝けそうな自分を感じているのなら
少し慎重にならなければならないのかもしれません。

イメージばかりが先行する美しい世界は
魂に栄養を耐えてはくれるけれど
不確かなだけに
強く依存させる要素も含まれているのです。

目の前に差し出されているものは
あなたにとって
どのような価値があるのでしょうか。

現実にはないと諦めかけていた
心のどこかで描き続けていたヴィジョン

それを現実にするためには
その象意をリアルなまでに読み取れる
自分でいる必要があるのです。

昨日のエネルギー検証

狭い半島での交通混雑、でしたね。

価値あるものが、すたれてしまわないように

多くの人にその価値を知ってもらって、安定させようとする普及活動を行うのですが、なにせまだ初期度数

表現力が乏しいためスムーズに運ばれず
交通渋滞を起こしているのです。

普及させようとする行為が、関西のお節介オバちゃんみたいに、善意の押し付けになってしまうこともあるかもしれませんね。

与えるにも力が要るし
受け取るにも力が要ります。

このあたりもパワーバランスだし
魚座は見えないものなので
更にむすがしいのです。

リーディング上達法は実践にしかない


交通渋滞からの流れで
表現できない間は、苦しいです。

リーディングと同じで
順序づけができないと
 どこから手をつけていいかわからないし
ウンウン唸りながらも
渋滞を起こす自分に苛立ちもします。

でも、何事も苦しみからしか成長はしません。

魔女クラブでも日夜
リーディング投稿が行われていますが
皆でウンウン唸ると、ちょっとしたことで

渋滞の突破口が見つかるんですね。

先日の一部をご紹介します。

前回の新月のミーティング時に
どのハウスで起こったかをチェックし
次回の満月の半年間に向けて

何を積み重ねていくのかをそれぞれで考えます。

ヒントは対抗サインにあります。

12ハウスで新月を迎えました。

私の12ハウスを支える6ハウス
毎日の
仕事、その他
毎日やっている事はいくつかあります。

ただ、家事労働は一人暮らし
で、勤務時間バラバラ
(言い訳っぽい)

6ハウス・・・・
何を毎日積み重ねればいいか・・・
自分ではすべてがフツーでわからない。

6ハウスで新月のY魔女サマ
教えてください。

12ハウスを積み重ねるために
6ハウスの削れないルーティーン
「やることが沢山ある」とのこと
どんなことされてるんですか?

退屈な内容と思いますが
お付き合いください(笑)

基本ルーティン
起床 コーヒーをドリップする。
朝食準備 ホームベーカリーで焼いたパン
バター、ヨーグルトにチアシード
目玉焼き 季節で多少変わりますが
毎朝同じものを食べます。

朝食後に元美さんのブログ読み
トイレ 食器洗い、洗濯物干し
掃除、ゴミ出し、着替え、メイク。

花の世話。 学校やレッスン
ランチ行く日以外はお稽古。

夕飯買い出し 昼食
(これも基本毎日同じキムチ納豆ご飯)

お稽古に 月水木は仕事
洗濯物取り込み 夕食作り
夕食 片付け 子供の宿題チェック
余裕があれば練習
洗濯物畳み、子供に読み聞かせ

冬は湯たんぽ準備 、風呂
教室の帳簿付け その他に
子供の送迎 町内会の会合
班長仕事 保護者会や参観日
読み聞かせボランティアや
単発の係仕事
季節の変わり目には花の植え替え
図書館 整理収納を整えたり
要らないものを捨てたり。

子供の服のサイズの見直し
お下がりあげるかどうかチェック。 

それぞれの時間は短いのですが
合わせ技で一日が
あっという間に過ぎます。

毎日、目が回る忙しさ。
実は最近週に3日は
昼食食べる時間もないんです。

削れそうな物は無いような気がしてます。

 

、す、 凄すぎる。
これ、1日のルーティーンですよね?

 私は勤務時間にバラツキがある
(やっぱり言い訳に聞こえる )のですが
流石にひどい生活をしていると思います。

以下私の生活ルーティーンです。

朝番 朝コンビニでサンドイッチ買う
夕飯は従業員食堂で済ます
帰ってから夜寝→風呂入って本寝

遅番 、従業員食堂で昼食とる
またはコンビニサンドイッチ
勤務終了後家に着いてダラダラ過ごす
3時頃就寝 、夜勤
朝食は従業員食堂
19時くらいに起きてダラダラ過ごす

たまにご飯(おかゆ作る)
21時に出勤
出勤前にコンビニ寄る
休みの日に掃除洗濯をまとめてする。

私の生活、独身男性としか思えない...

以前は私もY魔女サマのように
同じ時間に同じ事をして、同じ物を食べて
決まった時間に必ず寝てました。

そうしないと不安だったからです。
だから毎日ピリピリしてました。
集中力もあったと思う。

Y魔女サマの生活ルーティンを知って
もっと上がいた事に驚き笑
自分のだらしなさが浮き彫りになってる。

サンドイッチはいつもたまごとチーズです。
給料日だと3種類ミックスです。。。
やっぱり独身男性だわ。。。

誰でも自分ではフツー
他人の習慣を知って驚愕

そんでもってこの驚愕したら
どう自分を矯正して星を使うかです。

12ハウスを積み重ねるには、対抗ハウスの
6ハウスのルーティーンの秩序正しさが必要で
6ハウスを積み重ねていくには
12ハウスの溶解が必要なのです。

表と裏で一対

一方だけで物事考えて実践しても
薄っぺらいしリーディングは広がらない。

毎日鍛えている魔女クラブメンバー
これからが楽しみです。

🔵LINE@アカウント
ネットワーク魔女クラブ
ID【@upa3846r】

ボタンを押すと
「魔女の祝福♡シャワー」が降り注ぎます☆笑

Instagram