皆さま、こんにちは
京都アグ二の金子元美です。

お誕生日の方 おめでとうございます♥

月は天秤座に
金星とコンジャンクション

金星サビアンは
アートギャラリーに掛けられた3人の巨匠

人生について考えるとき
過去の偉人たちによって
生きるヒントをもらいます。

土星は生きづらさを感じさせるけれど
時代がどれほど変わっても
わたしたちは皆、同じ。

同じように悩み、葛藤し
幸せを求めて生きている。

逆行の水星は
表現の機会を探していて
グルグル思考になったりもしやすいでしょう。

本日は巨匠が出てきたので
わたしが思う巨匠
中村天風さんの言葉を引用します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

我々の人生の周囲に存在する
すべての事柄は

取り入れ方がよけりゃ
我々の心の力を
非常にすぐれたものにするけども

反対に、同じものでも取り入れ損なうと
抗議の方面へと働きだすんですよ。

外界の印象を取捨分別することは
言葉を換えていえば
感覚器官を正確に使用することなんだ。

そうしてはじめて
本当にすぐれた勘の力がでてくるんです。

中村天風

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

取り入れ方とは
占星術で例えると月です。

受け止め方。

取捨分別とは、五感による
視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚です。

正確に見て、聴き、触り
味わい、匂いでみる。

これは現場でないと
実践しないと得られないものです。

スマホの画面を通して
読み聞きしているだけでは
五感は働かないし、磨かれない

正確には動かないのです。

正確さとは
あなたにとって正確であればいい。

五感とは金星
この金星があなたの価値観を作ります。

わたしの才能を示す金星を
発掘して磨きたいなら

愛やお金をより得たいなら
現場体験を増やしてくださいね。

 

太陽サビアンは、裸馬乗り

訓練を受けていない裸馬に乗るには
強い集中力と自制心
体力も根気も要ります。

とらえどころのないものに対して
チャレンジしたくなることを示し
自分が変わりたいと願うなら
チャレンジし続けなきゃ何も変わらない。

スマホ見て
指をスワイプしているだけでは
何も変わらないでしょう。

一度であきらめたり
すぐに結果が出ないと弱気になったり
評価によって挫折しても
何度もトライする

そのプロセスの中で
わたしが変わっていくのです。

星のコンビネーションからすると
プライドや甘え
恐れが邪魔するだろうし
楽な方向へと流れてしまうかもしれない。

楽な方向へと流れていけるのは
恵まれているからで
木星の保護が働いているのです。

そこに安住するのも悪くないけれど
保護してくれる人や環境も
いつまでも在るわけではありません。

火星・天王星は
これからのわたしの人生システム作りを

土星は生きていくために
わたしの基礎的な力の補強を

冥王星は
社会が大きく変わることを静かに示しています。

これからわたしは、どう生きるべきか

他者と対等に
価値交換できるわたしになれば
社会で求められる人になれるし
豊かさを感じて生きていけるのです。

 

以前のメニューマップ👇

めっちゃわかりにくいとお声をいただいて、メニュー覧をスッキリさせました。覗いてみてね。

こちらもお待ちしております♫

https://kyotoagnih.com/2018/08/02/55/

Instagram