皆さま、こんにちは
京都アグ二の金子元美です。

お誕生日の方 おめでとうございます♥

月は山羊座に木星・海王星と。

心が固くなり
現実生活で苦労が耐えないのなら
理想に走りすぎている自分がいないか
客観性を持って眺めてみてください。

やさしい言葉や
自己肯定感を高めてくれる人を
求めている間は
真の自分とは出会えないし
太陽を生ることはできないです。

さまざまな情報を読み漁り
友人と沢山お喋りしても
心から満たされないのであれば
精神性ばかりが発達して
現実とのギャップが
開きすぎているのかもしれませんね。

 

金星サビアンは、環状の道

人生の目的地に向かうのは
グルグルした回り道を
通らないと到達することはできません。

自分にとっては避けたい体験
心に傷を負ったり
無駄だと思う失敗を繰り返さないと
あなたの愛の目的には到達しないのです。

昨日の昼寝によって
意識が変化しだすと規則的な日常生活で
効率が上がりだし
情報で得たものでない
わたしだけの知識が確立されていきます。

水星は刺激を求め
一時的に盛り上げてくれるけれど
一瞬で変わるものなどなく

冥王星はコツコツ地道に
一生続けるくらいの覚悟でないと
わたしにとっての絶対的な愛の価値を
見せてはくれないでしょう。

 

太陽サビアンは、開封された手紙

自分の意欲(獅子座の情熱)が消えて
次の乙女座に着地します。

一つ前のサビアン、人魚の解説を
飛ばしていたので今日は
二つ続きで書きます。

人魚は上半身は人間で
下半身は魚

この魚は乙女座の対抗サインの魚座

これまですべてが入り交ざった思いや
芸術的感性などを示します。

芸術家に例えたら
ダイナミックに表現するのが獅子座で
整えて形にするのが乙女座です。

人魚は
わたしの中で感じていたものを
形にしようと努力するのです。

その形にしたものが手紙でした。

手紙は開封されたのですから
誰でも読むことができます。

形にする前のわたしの思いや意図

読んだ人とわたしの温度差を感じ
共感してもらっても
何だか違うことを感じてしまう失望感。

この失望は
火(精神性)から土(現実)へのプロセスです。

わたしの内側で燃えていた情熱
それが形になったとき
その形を見た人たちの反応を見たとき

自分の思い描いていたものとは違うのです。

 

逆行の火星は山羊座で
天王星は牡牛座
冥王星は山羊座で地のエレメントが強調され

そんな中で
間もなく太陽は乙女座に入りますから
現実感がグッと強まります。

現実生活を見据えながら
しっかりと太陽を生きなきゃ、なのです。

 

自分の脳内で描いたものが
実現したとき、失望感とはセットです。

結婚生活に例えると
人生のパートナーを描いているときは
二人で一緒に成長し
人生を共に歩むことを夢見ます。

結婚式は、高揚のピークで
実現した喜びに満たされるでしょう。

結婚生活が始まると
相手の弱さやずるさを知り
共に成長することは不可能だと知ります。

年数を重ねると共に
お腹にまとわりつく脂肪に幻滅し
ハゲていく頭髪に虚しさを感じたりもする。

そんな相手に対して
あーイヤだ、と思っても
その姿は、実はわたしの鏡で
相手に文句を言って
変えようとしても一生の徒労で終わるでしょう。

相手じゃなく
自分が変わらなきゃ世界は変わらない。

ここで我慢だけをして生活を維持するのか
相手を鏡として自分を磨き
生きる技術に
長けたわたしになって生きるかでは
同じ現実生活でも雲泥の差となるはず。

これからの時代を生きる価値観としては
結婚しない、出産しない
一人で生きる、海外生活や
同性と生きるのもアリでしょう。

過度なスピリチュアルによる精神性は
現実生活の生きる邪魔をします。

相手を許せない項目を増やすし
同じように
自分を許せなくしてしまう。

他者の言動に敏感になり
敏感になっている自分に
生きづらさを感じながらも
自分は清く正しいという思いが
根底にへばりついてしまう気がします。

人間など皆、弱いし
そんな立派に生きれるものでもないし
カッコつけていても
どこか抜けているものだし
不完全のままでいいんじゃないでしょうか。

(わたし、サビアン一個飛ばしてるし)

不完全のままでも
昨日よりは多く笑えて
幸せを感じられたらそれでOK✌

現実を生きるには
夢や希望は必要だけど
マスターベーションのような精神性はいらない。

人生はどこまでいっても
現実生活しかないのです。

 

適度な精神性、豊かな日常生活
毎日のフツーの暮らしの中で
ウハウハしながら過ごしましょう♫

https://kyotoagnih.com/2018/08/02/55/

https://kyotoagnih.com/2018/08/04/yutaka8/

Instagram