皆さま、こんにちは
京都アグ二の金子元美です。

お誕生日の方 おめでとうございます♥

月は魚座で満月を迎えます。

月のサビアンは
狭い半島での交通混雑

自分の理念を持って生きているのなら

周囲を見渡したとき
不平等という悪が
まかり通っていることに愕然とします。

今回の満月はカイトで
太陽・土星・天王星エネルギーを
ダイレクトに受け取る月となります。

もし今、あなたが
憤りを感じて
思考に交通渋滞が起きているのなら
選ばれた人なのかも知れませんね。

あれもこれもと運べと
言われているものが多すぎて
交通混雑が起きている場合もあるでしょう。

カイトは個人的なことには使えず
その他大勢の人を代表するような
大きな目的に取り組んで初めて
有効に働くアスペクトです。

現実生活では、最犠牲者として
現れることが多く
どこにも所属しない
所属できない立場だからできること

そんな視点を持てば
今の混乱状態が少しは
整理できるのかもしれません。

ただ忘れてならないのは
理念を持って生きているからこそ
不平等にフォーカスしていることになり
理念を持っていなければ
憤りを感じることもないということです。

不平等と感じたり
相手の中の偏りを見ているとき
自分の偏見で相手を見ていないか

そんな客観性を
失わないようにしてください。

太陽サビアンは
白人の子供たちと遊ぶ黒人の子

わたしたちは見た目で判断します。

白か黒か

キレイか、キレイでないか

若いか、若くないか

お金持ちか、貧乏か

その人の持つ背景や生い立ちを無視して
その人をそのまま見ることはほぼありません。

その人の持つものをすべて無視して
今の見たままの姿
それを見ることができれば
白や黒を区分けする価値観はなくなり

同じ人間
同じ細胞を持つ人種

光が集まって個体となっている
魂そのものの存在として
見ることができるのでしょう。

金星サビアンは
隠れている泥棒集団

世間は誰も認めていない
知る由もない
真実の価値がありそうなことに荷担します。

この金星に冥王星がスクエアで
尋常じゃない入れ込みをするか
自分なりの価値観によって別れるかで

別れる場合
新しい宇宙意志が芽生えているからで
これがどのように芽生えているかは
経過後でないとわかりません。

冥王星は、音を立てずに深く深く
深層意識に影響を与え続けるのです。

満月なので宇宙のうたを贈ります。

わたし以外の人は誰も知らない

あの人が持つ才能

あの場所に行けばある
わたしだけの秘密基地

ただ忙しいだけの日々の中
ずっと探し求めていた
トキメく好きなもの

誰も知らないから
わたしが一番最初に見つけたものだから
わたしの聖域に大切にストックする

あの人の価値や
わたしだけが見つけた秘密基地

誰かが知れば
大勢の人に知れ渡ることになるかもしれない

好きだからこそ
そうなるように応援したいし
つい励んでしまうのだけれど
マイナーだからこそ好きになったし

誰も知る人がいないからこそ
わたしの聖域に留めておける

多くの人に知れたら
いろんな手垢がついて
わたしはきっと飽きてしまうのだろう

選ばれた人などと
自分のことを思ってはないし
満月を眺めて思うのは幸せに暮らすことだけ

使命だとか
目的だとか
そんな大それたことを考えて
生きているわけではなく
ただ
弱者を守れる大人ではいたいと思う

輝かしい未来に目を向けて
太陽を生きようとしている人の
サポートをするのがわたしの幸せで
それがわたしの
太陽を生きることにつながるのだろう

地球生活では
わたしが何も言わず
黙って仕事をこなすことで
自分の言いたいことだけを言い
立ち去る人ばかり

誰もわたしの声を聞こうとはせず
忙しい、忙しいと動き回り
さっき自分が言ったことすらも忘れてる人たち

もっとゆったり生きようよ

もっといろんなことを静かに感じて
心豊かに生きようよ

こんなふうに眺めるわたしは
夢想家なのか
善意からなのか
それとも偏見からなのか

よくわからなくなってしまった

何も考えられなくなって
脳がフリーズしたとき
はじめて相手を
そのまま見ることができるのかもしれない

思考を働かせている間は
無意識にはアクセスできない

無意識を知る満月なのです。

満月であろうと
新月であろうと、いつも目的は同じ。

Instagram