皆さま、こんにちは
京都アグ二の金子元美です。

お誕生日の方 おめでとうございます♥

 

月・水星・木星

流行も情報も
追いかけているのではなく
全てはわたしの可能性を試すため。

今の自分の立ち位置がわからなくても
魂は常に進化を望んでいるのだからか
わたしを知って
上へ上へと目指したい。

このままでも十分幸せ。

まだ何かを求めるのは
贅沢と思うのか
それとも
まだまだ本当のわたしを
生きていないと思うのか。

きっとわたしは前者で
同じ生きるなら
シャボン玉を膨らませるように
夢や可能性を広げて
弾けて生きたいと
心のどこに隠し持っているのだと思う。

吸って吐く息のように
すべてはブラスとマイナスの
陰陽エネルギーによって動いているのだから

シャボン玉が弾けないよう
ゆっくりと息を吐きながら
弾ける直前まで膨らませてみたい。

それには
わたしのハートと知性と行動力。

これを持続させるには
モチベーションが必要で
夢を持たないと続かない。

わたしの夢はなんだろう。

透けて見えるシャボン玉は
光のプリズムによる
虹色で美しいのに

夢を持てないままだと
日々、疲れを感じ
現実から開放されたいと願うだけでしょう。

そんな自分の顔を鏡で見れば
老婆しか映っていないのだろうし
夢を持っているなら
少女が映っているのでしょう。

月・土星・冥王星

水星はアイディアを膨らませるけれど
山羊座の社会へと意識を向けると
冥王星がわたしの中にある
恐れをゆっくりあぶりだします。

愛想のいい社交家はもう疲れた

と言いつつも
どれほど自分を開示できているのか
自分ではわかりません。

一人で考えたところで
自分の価値観だけで
グルグル徘徊しているのだから
わかるわけもなく

人間関係が変わりそうなら
わたしは何か悪いことをしなかったか
マズイことを言ってなかったかと
ハラハラするだけでしょう。

わたしの求める好きだけが
都合よく手に入ることはないのに
それを求めているわたしたち。

陽の部分だけを見て憧れ
手に入れようとするけれど
陰を引き受ける覚悟を持たないと
陽は手には入らない。

自分の中で
陰も陽もなくなれば
全てはただ車輪のように
グルグルと回っていることを知るのでしょう。

夜明けの太陽

太陽が昇るのは東
ホロスコープではアセンダントです。

空にかかる虹を見て
天との約束を思い出し
夜明けを迎えました。

アセンダントの始まりは
誰かに強要されたり
促されたものではない
本能による衝動や動きです。

頭で考えない
自発的な自力活動。

急に動きたくなっても
本能的なものなので
何をどうしていいかわからないことが多いでしょう。


独りよがりな言動として
取られてしまっても
自分の内側での情熱を感じているなら
何も感じずに生きているよりはずっといい。

この情熱は
わたしの太陽を生きる実感
そのものなのだから

感じて感じて太陽意識に目覚めてくださいネ。


ではまた明日〜✋

Instagram