皆さま、こんにちは
京都アグ二の金子元美です。

お誕生日の方 おめでとうございます♥

月は魚座に
まだ満月モードの中にあり
木星・海王星・冥王星と。

魚座は混沌とした世界で
これまでのことをすべて溶解するサインです。

木星の愛のモラル
海王星の崇高な精神性
冥王星の社会権力

理不尽ななこともまかり通るし
パワハラはあるし
権力を持つものに逆らうと
生活は脅かされるし

いくらわたしの愛や正義を唱えても
混乱するばかりで
手立ては何も見つけられないでしょう。

混沌とするのは
次の牡羊座へ向かう
新たなステップに向けたプロセスです。

多くの人は
自分の描く素晴らしい結果ばかりに
意識や行動を向かわせるけれど
混沌とした時期をどう過ごすかが肝心で

わたしの内的宇宙

内側での活動具合によって
生き残る力が創られ、次の展開を創るのです。

満月で受け取る結果は
現状のピークで、後は終息に向かい
そしてまた次のサインへと繋がり
意識の螺旋階段を上がっていくのです。

次の新たな1段は
12サインを終えた
1段目から始まるのではなく
13番目
もしくは25番目かもしれない。

個々それぞれの体験による
意識の進化によって違うのです。

 

金星サビアンは、海岸の群集

海に集まる人は様々で
いろんなタイプを扱えるサビアンですが
これもその前の泥棒体験があってのことです。

そして現実

その人がどのように
生きているかによっても違いますね。

人と関わられなければ
このサビアンを持っていたとしても
さまざまなタイプを扱えるようにはなりません。

人と関わっていれば
水星はいろいろなタイプの価値観を
聞くことが楽しくて
刺激をもらうでしょう。

冥王星は
愛で苦しい葛藤を抱え、再誕できたのなら
どんなタイプとも
愛情を過度に移入することなく
付き合えるようになるのでしょう。

相手を前にしたとき
うまく対応できる自分にビックリして
そんな自分を知ることになるのです。

 

太陽サビアンは、妖精の夢を見る男

理念や普遍性を追求すると
少し飽きてきて
遊び心や夢の追求する要素が加わります。

例えると

スピリチュアル家が
理念や普遍性を唱え周知されてくると
ギター抱えて歌いだしたり
絵を描きだしたりするようなものです。

普及して安定すれば(4)
遊び心(5)がでてくるのですね。

妖精は夢の世界で
信じるものだけに見える存在です。

夢を見るのは男(能動的)

積極的に妖精(夢)を見るのです。

 

太陽に土星・天王星Gトラインで
わたしの豊かになる人生システム
わたしの豊かになる人生価値観

これをガッチリと創るには
強い精神力と忍耐力は必要で
創れたのなら
周囲がどうあろうと影響を受けることなく
自ら豊かさを
生み出していけるようになるでしょう。

これは他者から見れば
単なる偏屈な人に見えるかもしれないし
融通のきかない人に見える場合もあるかもしれない。

逆行していた火星も順行に入り
物事が運びやすくなります。

揺るぎないわたしの価値観によって
豊かに生きる人生システムを創れば
ひと癖もふた癖もある人に
なってしまうのが現実なのでしょう。

 

満月の夜は
占星術ミーティングでした。

各自3/16日の新月の願いから
満月の受け取り検証をしましたの。

そこで感じたこと

多分、皆さんにも
あてはまると思うので書きますね。

 

情報社会ゆえか描くイメージが大きすぎ

MCや10ハウス、社会運とかというと

起業で大成功
シャチョーさん
大企業勤務
仕事バリバリ
人生成功者
大金持ち

そんな人ナカナカおりませんて。

社会構図はピラミッドなんですよ。
8割はサラリーマンで
ランチ代金を考えながら食べてるのが現状です。

わたしは一生かかっても
MCに到達できないかもー(TOT)

わたしなんて
ダメダメダメ子ちゃん( ;∀;)

そんなアホな、です。

 

言葉から受け取るイメージが完璧

例えば
コミュニケーションとれてるネ

 

この半年で表に出ることも増えて、今まで接点がなかった人達と交わる機会が増えました。

自分の価値観と全く違う人達ばかりの中で、表面的な話はできても(愛想はいいので)それがコミュニケーションかと言われるとどうだろう。

だいたい考えなしに出た言葉で人を傷つけるか怒らせてるし、考えて言った言葉は違う風に受け取られる。

それが怖くて親しい人以外には表面的な付き合いになってしまいます。

 

あのね

価値観など違ってあたり前。

同じ人などいない。
親子でも兄弟でも違うの。

そして
情報やコミュニケーションは風
タロットでは剣が描かれてます。

剣は人を刺せるし
傷も負わせます。

わたしの意見を言うと
誰かを傷つける可能性はゼロでなく
傷つかない
傷つけない
コミュニケーションなどないのですよ。

このブログだって
誰かを傷つけることはないようにと
考えながら毎日書いてるけど
読んでくださる方の
その時の気分や受け止め方によって
凹ませる場合もあると思います。

 

コミュニケーションとれてるネ

ここから描くイメージは
販売員のような笑顔を絶やさず
人と会話しながら
次々と約束を取り交わし
人の合間を縫っていくような感じでしょうか。

そんな人ナカナカおりませんて。

いたら敏腕の営業マンで
何か売られますって。

わたしたちは
一般ピーポーです。笑

天気の話ができれば
コミュニケーションとれてるね
となるし
そのやりとりで
日常生活の中で豊かに生きればいいのです。

いかに
他者を幸せな人と描きすぎているか

いかに
言葉から連想するイメージが完璧スタイルで
わたしは何もできない人と卑下しているか

その無意識に気づいて
物事は正しく見ましょうね。

 

わたしの言葉が持つ価値観

それを疑ってくださいね。

 

Instagram