皆さま、こんにちは
京都アグ二の金子元美です。

お誕生日の方 おめでとうございます♥

月は水瓶座に金星とスクエア。

金星サビアンは、昨日と同じ
湖面を横ぎって輝く月

無意識の海に潜水した後
湖面から上がって
俯瞰している様子です。

 

俯瞰できない自分がいるのは
感情に溺れきっているからで
目の前の出来事を通して
過去の記憶や感情を
蘇らせているのかもしれません。

過去に、自分の感情の海に
深く潜水した経験があるなら
湖面から顔が出ないよう
海王星が沈めてくるし

冥王星の強さを獲得した金星なら
現実的に生きることができるでしょう。

 

例えば
わたしは、惨めだ
と思っているとしましょう。

そう決めているのは自分で
そのように現状と
今の自分を受け止めているのです。

他者に批判されたとして
そのような言葉を投げられたとしても
自分を惨めだと認めていない人は
相手のことを
イカれているアホとしか思わないでしょう。

 

蠍は過去に
水瓶座は未来に

スクエアは浮上するチャンスです。

 

太陽サビアンは
読んでいる書類から秘密の知識を得る男

昨日の禿頭で
自分の感じたこと、考えたこと
それだけで生きようと
強い決意をしたのですが
意志の力だけでは続かないことを知ります。

誰でも歳をとるし
物忘れもひどくなる

これまで自分で感じたこと
考えたことを忘れないように
何かないかと探し本を読む(乙女座)のです。

 

読む本は
確信はあるのだから
自分の持っている本
もしくは過去に読んだ本で

そこには自分の考えていたことが
いつくも書かれていたのです。

これまで一人むずかしく考えていたけれど
素直に受け止めれば
あちこちに自分が考えていたものがあり

何をこれまで抱え込んで
一人意気込んでいたのだろうと
天秤座の他者に心開く準備をします。

 

水星はコンバストで
太陽の熱にやられているので
自分の考えばかりが強まったり
考えすぎて何も考えられない
状態になっているかもしれませんね。

 

秋分を迎える23 日には
初期度数にある天体エネルギーを
次々にダイレクトに混ざるので
空気がガラリと変わったことを実感できるでしょう。

 

どのサインも最終辺りは物悲しく
疲労感を感じることが多いと思います。

乙女座は
秋分の牡羊座に対してインコンで
すり合わせや
調整が必要なタイミングです。

 

批判付きの評価をされたり
今の自分の仕事力を試されたり
弱点があぶり出されるときですが
自分で気づき
自分で鍛えていくしかありません。

他者に文句を吐いても
友人に愚痴をこぼしても
すべて一時しのぎ

何も変わることはないのです。

 

牡羊座から乙女座までは
自己育成のサインで
日々の暮らしの中での実践
トライアンドエラーを繰り返すしかありません。

今の自分を知る一つの方法として
昔に読んだ本や映画などを
見直してみるのはオススメですね。

こんなことが書かれていたんだ、とか
これまでの自分の
ムダな力加減が知れると思います。

 

人間はアホがええ
そして素直が一番
これが豊かになる最大の秘訣どすわ。

↓ わたし、秋分図
読み間違えしてましてん。(・∀・)
次回、修正します。

 

こちらも
来ておくれやす♥

 

Instagram