皆さま、こんにちは
京都アグ二の金子元美です。

過去記事をリライトして贈ります。

欲望は悪くない 


(2016.8.3)

欲望を持つのは悪くない。

持つべきものではないと
毛嫌いする人がいるけれど
そんな考え方をするのは
欲望に支配されるのを恐れているのです。

 

自分の欲望に気づいたなら
素直に認めればいい。

それによって
明るく楽しい気分になれれば
引き寄せ法でよく言われる
ワクワクの状態になれるでしょう。

ワクワク気分を高水準に
キープできるということは
波動が上がっている証拠でもあります。

 
欲望を毛嫌いすることなく認め

無駄に思考を広げず
批判せず
欲望を叶えるために

物と心の断捨離をし
エネルギーを集中させる。

幸せになりたいなら
決意して
真剣にやってくださいね。

 

真面目に考えるほどうまくいかない


(2016.8.13)

苦悩の喜劇から抜け出して
わっははは

真面目に考えるほどうまくいかない。
特に、お金と愛に関することは。

関わる人間が
自分以外にひとりでもいれば
考え通りに進むわけがないのです。

 

落胆して落ち込む自分
喜劇です。(・∀・)

 

うまくいかないなら
固定観念を打破するチャンス。

 

喜劇とわっはははと笑えたなら
笑い飛ばすことで
心に隙間ができて
苦悩を力に変えられる。

真面目に考えるから
力が入りすぎて
逆方向に向かうのです。

 

心は晴れているのが
本来のあなたです。

悩むのが、本来の姿じゃない。

なぜなら
わたしたちはこの地球で
愛を感じるために生まれてきたのだから。

 

生きているのは三次元

心は四次元バランスをとりながら
この中道を生きるのが
わっははの人生なのですから。

 

自分ルールを創ろう


(2016.8.14)

何となくうまくいく気がする

何となく自信がある

根拠のない自信ほど
当たるものはありません。

 

頭ではわからない
けれど魂は知っている

自分の魂と約束を果たすため
無意識がナビしてくれているのです。
 

愛してもらえない
愛せない
お金がない
稼げない
未来が不安

これがわたしの考えと思ってはいても
過去に刷り込まれた心のパターンで
あることが多いもの。

 

もし両親の考えが嫌いなら
社会で生きていけるように
自分の体験を元に
教え続けてくれただけでしょう。

 

これまでの考えや
影響を受けていたものを捨てるのは
簡単なことじゃないし

反感や反抗することで
これまでのわたしを保っていたのだから
勇気も決意もいります。

 

わたしの考えじゃないもの
わたしの価値観とは違うもの

これを捨てられたら
決意に満ちたあなたの一丁あがりです。

 

熱いエールを送ろう


(2016.8.15)

金メダル目指して奮闘する選手たち

これ以上ない集中力で挑み
これまで培ってきた力
そのすべてを表現しようと
4年間の練習をたった数分間に注ぎ込むのです。

結果がすべではないけれど
能力を最大に発揮するためには
競争相手がいないと不可能だし
感動ドラマも生まれない。

 

自分以外の人にエールを送るとき

熱い声援を送っている人は
自分にも熱くなれる人だろうし
そのように生きたいのに
生きてこなかった証なのかもしれない。

 

夢を再設定し
自分の人生で実現していきましょう。


 

過去に戻ろうとする力


(2016.8.16)

まだ見ぬ自分

これまでの自分

変わろうとすると
一定の状態を保とうと
ホメオスタシスが働きます。

 

ダイエットもある程度までは
スルスルと体重が落ちても
あるところで留まるように

意識変容して現実が変わりだすと
試練ばかりが続くように
いわば
お試し期間が訪れます。

捨てるもの

捨てないで持ち続けるもの

 

ダイエットなら
お腹の脂肪は落としても
バストやヒップのお肉を残すように

意識も
これまでの無用な自分を落として
なりたいわたしを残せるよう
このバランスが大事。

リバウンドを起こさないためにも
負荷かけすぎないよう
毎日、時間をかけて行います。

 

脳はおバカのバカバカバカ 


(2016.8.17)

恋人がいても、いなくても
お金がなくても、あっても
あなたはあなたの家系ブランドのひとりです。

生まれ持った資質を忘れてはなりません。

家族や先祖と結びいている自分
そこに気づき
深い愛を感じられる人は
愛もお金も与えられる人になれるのです。

わたしのおバカな脳が考えている
そっくりそのまま
実現するのが幸せとは決まっていない。

もっと別の形があるし
その方が自分も喜ぶのかも知れない。
 

すべて受け身で過ごし
何をどう感じるか試してみましたところ
最初は自分ペースではないのでまどろっこしい。

ただ、これまで
見えていなかったものが見えるようになり

宇宙にお任せと
ギリギリまで受け身でいたら
すべては順調に運ぶし、まわっていく。

脳であれこれとスケシュール組むより
断然にスムーズに片付いていく。

 

追いかけ求めなくても
すべてあるし
しかも、しこたまありました。

私は幸せだーっ!!!

愛されてるぞーっっっ!!!!


でした。

 

 

天との約束


(2016.8.18)

信じる者は虹を見るです。

自信を持っていても
時々弱くなるのが人間。

そんな思いに
宇宙は空に虹をかけ
大丈夫と祝福し応えてくれます。

 

虹は、天と地をつなぐ約束の印。

虹を見つけたら
自分を信じる気持ちを取り戻してください。

それが天との約束です。

 

カルマ


(2016.8.19)

カルマと思い込み 
カルマは心の癖です。

カルマによって闇に向かうか、光に向かうか。

思考では光へ向かおうとしても

感情では闇に引きずられやすいものですね。

 

闇に心が向かうと、すぐにも
すべてず停滞し猜疑心ばかりが強くなる。

なぜなら
恐れる力はそれほどパワフルだから。

俯瞰するためにも、深呼吸しましょう。
 

 

女神は死神


  (2016.8.20)

願望を実現するには
見えない世界から働きかけたほうが早いし
精神の死を迎えないと
何も変わらない。

これまでの概念を持ったまま
新しい学びを得て
アイディアを実践しても
理想は現実には変わらない。

新しい可能性を開くには、死なないとはじまらないのです。

 

生みの苦しみ


(2016.8.21)

王子に恋をし、人間になる人魚姫のお話。

心にある思いを表現する
生みの苦しみ。

この苦しみを与えているのは
実は王子ではなく自分です。

 

精神と現実世界

精神世界は感じるだけでいいけれど
現実生活では表現しないと
何一つ知ってはもらえないし
あなたとわたしの橋渡しはできないのです。

この橋渡しとは言葉で
わたしの言葉を持つことで
わたしの世界が変えるカギを持つのです。

 

手放す


(2016.8.22)

所有し続けることが
幸せだと信じているとします。

所有だから
空きスペースを埋めるように持つので
他の物が入ってくることはありません。

宇宙の法則は、手放すことが先。

 

とはいえ、簡単ではないけれど
勇気が決意と変わり流れを変えてくれるのです。

安心を手放し
慣れを手放し
空きスペースを作り
寄ってらっしゃい見てらっしゃい♫で
新しい展開を起こしていく
大きな勇気が必要なのです。

 

 

Instagram