皆さま、こんにちは
京都アグ二の金子元美です。

お誕生日の方 おめでとうございます♥

月は12時22分に乙女座に入ります。

月食で確認できた
さまざまな思い

それによって新たな決意を抱けたなら
早くもストレスが訪れるときですね。

 

自分なりのやり方
人生バイブル(木星)を持っているなら
金星によって楽しみを織り混ぜるほどに
火星がヒラメキを運んでくれるけれど

どこから手をつけていいかわからないなら
理想を描きすぎている自分に気づいて
秩序を整えるときですね。

秩序とは
物事の正しい順番、筋道です。

 

これを人生スケールの
壮大ヴィジョンとして考えるのではなく
朝起きて一番に何をするとか

わたしという人間が
毎日の暮らしの中で
どんな順番で物事をこなしていけば
よりスムーズに過ごせて気持いいか

目の前の小さな順番から
考えるようにしてくださいね。

 

千里の道も一歩から。

多くの人は
千里の道をゴールした自分を描き
今の自分にダメ出しします。

 

太陽サビアンは
海軍からの脱走兵

社会ルールから抜け出して
自由な自分を押し出したい気持ちを示します。

 

行きたくない学校や職場

自分の気持を最優先して
ズル休みすれば
どんな気持ちを味わうのでしょうか。

罪悪感?

それとも開放感?

 

山羊座にある水星・土星・冥王星は
これまでの社会生活で作られた
こうあるべという価値観を示し

それがあなたにとって窮屈で
未来の希望を潰しにかかるなら
書き換える必要があるということです。

 

自分にとっての常識は
誰かの非常識

この反対もたくさんありますね。

 

自分の常識を問う
良いタイミングでもあるし
それによってわたしの秩序を作ってください。

ここで必要なのは
水星のわたしの言葉です。

 

わたしの言葉を持たない人は
太陽ではなく
月の感情だけで動いているということで
社会に反映されにくいし
自己実現にも時間がかかります。

 

わたしの言葉とは

雄弁に自分を語る言葉ではなく
わたしの決意を語る言葉で
わたしの内側から言葉として
わたしの外側に出せたとき

わたし以外の人との架け橋ができて
現実の流れが変わりだします。

水星は、わたしの使者なのです。

 

水瓶座の自由とは

水瓶座の自由獲得を
山羊座社会からの開放
とだけ考えないようしてくださいね。

山羊座社会で
縛られていた諸々のルール

暗黙のルールも含めた
堅苦しい縛りの数々。

これを水瓶座の自由獲得するために
自分でいろんな規則を作って
自分を縛りつけないと
水瓶座の自由を生きることはできないのです。

 

よくSNS投稿で見かける
あなたも自由に生きませんか? フレーズ。

自由を
単なる開放とうたっているのは
悪徳商法かネズミ講ですね。(・∀・)

 

自由の実例をお話すると

わたしの同級生の漫画家は
20代から一日30分ほどの
睡眠を数回繰り返すだけだそうです。

 

安心して深く眠ると
締切を落としてしまうかもしれない
恐怖があるそうで

自分一人だけなら
ヤッチちまった! で済むけれど
仕事に関わる
大勢の人達のことを考えると眠れないのだそう。

 

これを努力だとか
辛いとかは感じない。

無尽蔵にに溢れてくるアイディアを
大好きな漫画に描き綴ることで
自由と喜びを感じながら生きています。

現実は、寝てないから
よく老けてますけどネ。(・∀・)笑

 

わたしの例だと

好きに自由に生きていていいね、と
よく言われるけれど

家事をこなすために
睡眠時間は当然、削るし
夫以上に労働時間は遥かに長いし

それでもって時々、文句言われるし

家族からは悪者扱いで
ダメ妻にダメ母のレッテル貼られてます。

 

何をどう言われようが
わたしはこの仕事を続けるのだし
仕事を創りたいし
いつかは仕事を与えられる人になりたいし

そのために自分に1分たりとて
怠けないルールは守り続けているし
それを守ることが楽しい。

 

孤独は寂しいと、家族の眠る
温かい布団の中に潜り込みたくはならない

一人、冬の冷気に包まれながら
パソコンに向かってます。

 

自由を選択した瞬間から
孤独と親友になれないと自由獲得はないのです。

 

 

Instagram