皆さま、こんにちは!
京都アグニの金子元美です。

本日がお誕生日の方、おめでとうございます。
1/3日、2021年最初の星詠みをお届けします。

仕事に学びに


ASC獅子座
太陽6ハウス、オーバーロード
6ハウスがかなり強調された下弦月です。

これを私たち個人に当てはめれば「さぁ! 仕事に学びに励もう! 励もう!」といったエネルギーでしょうか。

※太陽の意図は最後に書いてあります。

改革の星、天王星と、水瓶座でグレコンスクエア。

これまでと同じ価値観で仕事を捉えたり、社会モラルを定義にしたまままでは、未来に繋がらないことは誰も感じておられますね。

天王星エネルギーがダブルパンチで効いている今、あなたはこれまでの私の一部を壊すために、バンジーされましたでしょうか。

トランジットの促し


トランジットの促しは自ら進んで行うと、人生開拓の実感を得られますが、実行するには勇気や信念が必要です。

天王星ならバンジー
海王星なら信じる力
冥王星なら全てを失う覚悟。

ここに今回は社会天体として、グレコンバワーが乗っかってくるので、促しを感じていても動かずにいると外部から影響がもたらされます。

戦力外通告だったり
給与カットだったり
体調絶不調だったり
税負担だったり
努力しているのにサッパリだったり・・・

ネイタルにフィックスサインの初期度数を持っている方で、実行されない方はこの影響は顕著でしょう。

★ちなみに私のネイタル太陽は水瓶座0度なので、グレコン影響を受けまくっています。

2020年末から星を読見ながら、木星の拡大を実践しています。落ち着いた頃に、土星で固めていく予定です。

天秤座の下弦月


人生の豊かさは人間関係で決まります。
(関わる人数ではなく質)

そして、仕事も人間関係で決まります。

どれほど素晴らしい技術を持っていたところで、人間関係を築けないと仕事はおろか自分の居場所もつくれない。これが現実です。

リモートワークも同じく。

人間関係をリアルで築くか、ネット上で築くかの違いしかありません。

あなたはどんな人たちに囲まれて、ライフスタイルを築かれているでしょうか。

今回は下弦月なので、人間関係の断捨離でもあり、月は3ハウスなので無用な思考の手放しです。

6ハウスのオーバーロードから詠むと、自分の未来に繋がりそうもない無駄なお喋りや、ダラダラ眺めてしまうSNS閲覧、検索時間などは整理すべきでしょう。

これも天秤座の月である人間関係の断捨離に繋がるし、6ハウスがオーバーロードの今、生活習慣そのものを正す必要があります。

これは冬至図も同じ意図を持っていて、冬至図を2020

年から始まった春の種の結果でもあるので、生活習慣が全て。

健康が全て
時間の使い方が全て
働き方が人生を決める
と考えてみるのも一つでしょう。

知性を示す水星に山羊座冥王星。

仕事での学びは、紙媒体である読書を習慣にしているのは企業家なら当たり前すぎる事実です。

そして山羊座からは、実績や経験値の高い人から直接学ぶのが時間ロスが少なくて、一番の近道ではないでしょうか。

机上論や理想論は、誰にでも経験なくても語れるのだから。

山羊座は真面目で冥王星は重苦しく、ハードな取り組みスタンスも示しているけれど、この重みに疲れ時にエンタメの娯楽で癒してもらえればいい。

エンタメを見続けていると、読書は面倒になり、会話の読解力も確実に落ちます。

大人の女性なら、そしてこれからの水瓶座時代を生きるなら、左脳である男性脳を鍛えながら両性具有者を目指さないと、精神と経済の自立は不可能です。

月に潜り続けず
金星に偏り過ぎず
水星を鍛えましょう。

抑圧された女性


太陽サビアンは「抑圧された女性」

間違ったスピリチュアルは、精神不調をきたすようになります。

これは過去に悪意ある宗教によってもたらされたりしましたが、今の時代に例えれば、自分なりのスピ解釈法によって自分を抑圧している、となりますね。

優しくいなければいけない
心美しくあらねばならない
手放し、浄化しなければ
風の時代に乗らねば、などなど。

今回の下弦月の6ハウスにも繋がる太陽で、体を正し、物事の判断を体でして抑圧から開放されましょう、という詠みになります。

身体の五感すべてに体を預ければ、思考から離れアカシックに繋がることができます。

アカシックと繋がれば、そこにいるのは裸の私。

子供のように単純で素朴で、素直な私だけがいます。

この五感だけに預けられた私は、タロットカードの力(獅子座)や星(水瓶座)のカードが示しているように、どんな制約からも自由になれた裸の私しかいない。

この状態には、自由への希求だけがあるのです。

新しい幕開けを占星術では知っても、身体感覚が伴っていないと何も知り得ない。

そして、未来への希求を願っていても、自分を抑圧していれば実現不可です。

さらに豊かな未来にしていきましょう。

次回は1/9に✋

アカシックリーディングはこちら



Instagram