本日がお誕生日の方
おめでとうございます。

1/22水瓶座新月を送ります。

水瓶座新月


新月サビアン「予期していなかった雷雨」

山羊座の社会価値に対して水瓶座の普遍的な法則で押し返せば、激しい崩壊現象が現れます。その現象を「予期しない雷雨」とし表現していますが、それは水瓶座の理念を押し通した反応でしかありません。まだ生まれたばかりの度数なので考慮するには至らず(新月は1ハウス、MCスクエア)山羊座社会からの反撃は突然やって来るショック体験としか感じられないでしょう。

例えば
まもなく来るであろうと言われている南海トラフト地震。

これは山羊座社会での人間の行き過ぎた行為を、天の法則によって(水瓶座)天災をもたらす作用として考えるようなものです。ちなみに過去の大地震や天災はトラサタ29もしくは0度のイングレス時に発生しており、今は冥王星29度。今回の新月図の大地を示す4ハウスに地震を示す天王星がありますが、過去のデータでは小惑星が絡んでいることが多いのと、トリガーとなる月の運行も慎重に考慮して予測を立てるべきでしょう。(単純ではない)

起きた、起きなかった、当たった、外れたはどちらにしても二分の一の確率でしかなく、仮に当たったとして、だから何? です。こういうふうに考えてしまうのも私が水瓶座だからかもしれませんが、不安を煽るだけの情報にしかならないのなら、過去データーを元に自主研究していただく題材とするのが無難ですね。

ASC山羊座


新月のムードを作るのは山羊座
土星は金星と2ハウスで合。

これは長期の経済低迷に加えて戦争による原材料の高騰、個人的な立場からすればデメリットでしかない円安が輸入コストに上乗せされています。経済に詳しくなくても食料品のお買い物をしていれば、これまでよりも量は減り値段は上がっている割高感を実感できますね。

水瓶座の金星土星、2ハウス。
あるところにはあって、ないところにはないの節約続きのシビアな現実。子供の未来を願っての大学の奨学金制度も、長期返済により子供の未来を圧迫し夢を奪っているのは事実ではないでしょうか。

さて、このような寒波の日本の新月を、個人の社会に当てはめて自立をテーマに読んでみます。

人生は55歳からの自立


ASCルーラー土星
ネットを媒体にして私の存在価値をシェアします。

水瓶座の新月はまだ生まれたばかりの1度で、何をどう発信したらいいかもわからないまま。自立を目指して、とりあえずやってみようと勘に任せて発動するものの、サビアンの示す環境からの反応の雷雨は、何もやって来ないのが雷雨のショック体験になるのかもしれませんね。

仕事を示す水星
ASC近くの12ハウスにあり、天王星トライン

自分の信念体型を作ろうと地球を超えた土星の外、天王星領域にアクセスすることは難なく、これまでの社会生活からの解放すら感じる配置。私が私らしくいられる住むべき場所を宇宙とし、調和的に交信できるならこれまで馴染みのなかった占星術用語は意味がわからなくても感覚的に馴染みやすく、時間経過と共に翻訳機能に水星はチューニングされていくことになります。

10天体のうち天王星だけの逆行
社会集団の抑圧からどんなタイミングで個を主張し、殻を打ち破っていくかの時を見計らっているのでしょうか。23日に終了するので留となり影響が強く出ます。天王星を大地、私の住まう場所、基盤とすれば、そこから揺るがされないと人生改革は不可なのかもしれません。

新月サビアン度数からの考察


2は対立原理です。二択ではありません。

サビアンからも、山羊座の社会価値VS水瓶座の普遍的な法則のように反対原理からの揺さぶりによって、互いが変化しますが、その変化ぶりは当事者同士はわかりません。これがわかるのは次の3。揺さぶりによって次の展開が1でも2でもない3によって派生していくのです。2は反応しあうだけです。

天界からのインスピレーションを受け取って天の法則に従えば、地上からの反発は起きて来るでしょう。上記の自立話で例えたら、反発が来ないのが反発現象かもしれずで、それによって次の3に派生していきます。

さて、あなたの意識は何を生み出していくのでしょうか。それとも、自分の中で対立したままか、二択に迷い続けて天界からのインスピレーションを受けとることなく疲弊していくだけなのでしょうか。

水瓶座新月のまとめ


環境からの反応の2

天界と地上界の分離の2であるなら、天災は起きやすいのかもしれないけれど(未知)個人に当てはめて考えてみれば、対立することによって生まれる摩擦に心奪われるのではなく、無自覚に水瓶座の理念を頑固なまでに押し付けていることに気づくべきでしょう。私が私のままで生きるために、私のありのままを押し出したところで社会では反発されるだけ。環境と対立すれば当然の反応なのだから(反応がないのも雷雨)客観的に分析して科学的に対応すべきでしょう。

天体はほぼ東側に集中し、環境を無視しやすい時期であり、また自立を目指すなら東側のパワーは当然に必要になります。この辺りは個々のネイタルから検討し自分はどちらを使うべきなのかを考えて計画を立てるようにしてください。

月に4回だけ考えればいいマイ月相からも、自分にとっての新月なのか満月なのか、それとも調整期なのかも考慮しながらのトータル判断を。これもあなたの水星力次第です。

それでは豊かな新月をお迎えください。
次回は1/29牡牛座上弦月に✋

Instagram